『実物 写真です』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天PINKカード

楽天PINKカード
  • 楽天PINKカード1
  • 楽天PINKカード2
  • 楽天PINKカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

楽天PINKカード限定のカスタマイズサービスが利用できるカードです。

楽天カードの魅力はそのままに、「楽天グループ優待サービス(月額330円)」「ライフスタイル応援サービス(月額330円)」、女性のための保険「楽天PINKサポート」から、お好きな付帯サービスをカスタマイズ。自分だけのカードサービスを付帯させることができます。ディズニーデザインやお買いものパンダデザインが選べます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『実物 写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天PINKカード」のクチコミ掲示板に
楽天PINKカードを新規書き込み楽天PINKカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

実物 写真です

2020/11/11 16:18(1年以上前)


クレジットカード > 楽天PINKカード

表面と裏面。一年くらいでこのようにはげてきました。

書込番号:23781631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/11 17:21(1年以上前)

こんな酷い状態は見たことありません...

カードリーダーの出し入れを頻繁に、された結果ですか

書込番号:23781712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/11 18:47(1年以上前)

この画像だけじゃあ、説明と繋がらないでしょう
信用信頼度が劣るぜ、スレ主

=====================================================
以前、シルバーの普通の楽天カードを長年利用していましたが、ピンクカードは使い始めて一年くらいで、みっともなくマダラにはげてしまいました。
特殊な環境にはおかず、財布のカード入れに一枚だけで入れて使っていただけですが、素材が粗悪なようで、スキャンの擦れに耐えられないようでした。

外観のことだからと思って我慢して使っていましたが、その後、とうとう裏のセキュリティーコードのシール部分が剥げたり欠けたりしてきて見えなくなりました。
また裏面下部の、楽天ポイントカードのバーコードもかすれてしまい、コンビニなどでスキャンしても読み取れないと、しばしば返されるようになりました。

楽天カードを含む様々なカードを使いましたが、有効期限まで年単位で残り期間があるのに、ここまで摩耗したカードは初めてです。

ピンクカードの素材の問題と思いますので、有効期限内は耐久できるものに変更して欲しいと思います。

セキュリティーコードは利用に関わる重要な部分ですので楽天に苦情を言いましたが、さしたる関心を見せず、現状を確認しようともしない対応でしたので、そのいい加減さにも驚きました。

海外の長期滞在などに、こういうカードを持参してしまって頼っていると、困ることになるように感じます。



書込番号:23781627 スマートフォンサイトからの書き込み
=====================================================

やれやれ、、、

書込番号:23781848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/11/11 23:01(1年以上前)

自宅でカードリーダーなど購入して使ったことはありません。時によりますが、1日に1、2回コンビニやスーパーで使うくらいです。メインのカードとして使っていますが、特別頻度が高いとは思っていませ>QueenPotatoさん
ん。

書込番号:23782412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/11/11 23:10(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん

私はシルバーの、一般的な楽天カードを長く愛用してきました。

このスレッドに、他意や作為、何かをおとしめようという特別な意図はありません。

実際にあったことと、それについて自分が思ったことを、
ただありのままに書いているだけですよ。

書込番号:23782427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2020/11/12 03:21(1年以上前)

価格コムを使い慣れていなくて、誤って別にしてしまいまして、自分でもしまったと思ってます。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:23782657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/12 08:04(1年以上前)

>価格コムを使い慣れていなくて、誤って別にしてしまいまして、自分でもしまったと思ってます。
お口だけは立派なこと(笑)
打った手が悪手だったことはあるわけで、善後策を講じない姿勢を問題にしているのが気にいらなかったみたい
現状において、当方だったら、スレタイ『ピンクカードは摩擦に弱いのか?』  書込番号:23781627に以下の投稿をするね
・画像を貼り忘れたこと
・慌てたので別のスレッド(『実物 写真です』 書込番号:23781631)を立ててしまったこと
・本スレへのレスは控えてほしいお願い
・誘導するため、ここのリンクの貼り付け(https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000280/SortID=23781631/#tab

書込番号:23782857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/12 11:58(1年以上前)

別スレに既に書きましたが、写真を貼る際に間違って新たなスレを立ててしまい、説明と写真が別々になってしまったので、写真の説明を再度記します。

以前、シルバーの普通の楽天カードを長年利用していましたが、ピンクカードは使い始めて一年くらいで、みっともなくマダラにはげてしまいました。
特殊な環境にはおかず、財布のカード入れに一枚だけで入れて使っていただけですが、素材が粗悪なようで、スキャンの擦れに耐えられないようでした。

外観のことだからと思って我慢して使っていましたが、その後、とうとう裏のセキュリティーコードのシール部分が剥げたり欠けたりしてきて見えなくなりました。
また裏面下部の、楽天ポイントカードのバーコードもかすれてしまい、コンビニなどでスキャンしても読み取れないと、しばしば返されるようになりました。

楽天カードを含む様々なカードを使いましたが、有効期限まで年単位で残り期間があるのに、ここまで摩耗したカードは初めてです。

ピンクカードの素材の問題と思いますので、有効期限内は耐久できるものに変更して欲しいと思います。

セキュリティーコードは利用に関わる重要な部分ですので楽天に苦情を言いましたが、さしたる関心を見せず、現状を確認しようともしない対応でしたので、そのいい加減さにも驚きました。

海外の長期滞在などに、こういうカードを持参してしまって頼っていると、困ることになるように感じます。

書込番号:23783180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/12 14:56(1年以上前)

>スナフキン2001さん

古いデザインですが、1年前ってまだこれでしたっけ?
Edyで払えばカードリーダーに通さないので、はげ防止に効果的ですが、Edyは使ってなかったのでしょうか?
VISAかマスターだったら、カード更新後にそのタッチ決済も付くと思います(チャージ要らずで便利)。

蛇足ですが、楽天だとFCバルセロナデザインがカッコイイと思います。マスターとJCBだけですが。
https://www.rakuten-card.co.jp/card/fcbarcelona/

書込番号:23783397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/11/16 21:14(1年以上前)

普通にカードケースや財布のカードポケットに出し入れする限り、毎日使ってもこのようなハゲ方はしないのでは?
カードを裸のままデニムのポケットに入れっぱなしにしてるとか、使い方によるのではないでしょうか。
私のカードは5年使っているものも塗装ハゲなどはほぼありません。

書込番号:23792141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/11/17 09:18(1年以上前)

関心をお持ちいただきありがとうございます。

財布は、よくある札入れタイプのもので、塩化ビニールのような素材のカードを入れるためのポケットに一枚だけで収納していました。
楽天のシルバー色のカードも以前同様に使っていましたが、こちらは何年使っても色がはげることはなかったので、同じカード会社のカードなのにこの違いは。。。?と驚いています。

通常の使い方だと思うのに、このようになってしまったというのが、まさにこの投稿の趣旨でした。

書込番号:23792877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/11/17 09:37(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
私ごとで恐縮ですが昨日高齢の親が転倒してのたうち回っていると実家から連絡が。大腿骨を骨折していて町医者から病院に緊急搬送したので、こちらを見ることができず、返信投稿が遅れましてすみませんでした。

ご質問ですが、この写真は、使用後一年のものでもありません。
ただ、ピンクカードのスレは主にカードリーダーの摩擦によるものらしく、早い段階で、カードリーダーの物理的刺激を受ける部分のピンク色が筋状に剥落しました。

利用して一年程度の写真は手元にありませんが、そのくらいで、はげが最終形?完成形になったようで、
表面のはげの状態や場所は、それ以降は大きくは変わりませんでした。
つまり、カードリーダーにあたる部分がこすれるので、そこが完全に禿げてしまえば、それ以上はかわらないのだと思いますが、この写真とほとんど変わらない状態に、一年少しでなっていました。

裏面のサインする欄や、裏面下の楽天ポイントの記載されている欄は、ピンク色の部分とは違うザラっとした白い違う素材のシールみたいなものが貼られています。そこに、サイン欄の横に重要なコードも刷られています。こちらは劣化のペースはピンクの部分の擦れよりは遅く、さらに年数が経ってから、店舗で読み取れないと言って、バーコードリーダーでの読み取りが使用不可になるレベルにまで薄れました。

最後になりましたが、別の魅力的なデザインのカードを教えていただきありがとうございます。

書込番号:23792904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/11/17 09:58(1年以上前)

23792943は 〉mini*2 さんへの返信です。

書込番号:23792938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/17 09:59(1年以上前)

23792877は 〉ダンニャバード さんへの返信です。

書込番号:23792939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/11/17 10:10(1年以上前)

何度も間違えてすみません。〉mini*2 さん
23792904 が
mini*2 さんへの返信でした。

書込番号:23792949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


camera123さん
クチコミ投稿数:19件

2023/01/26 11:40(1年以上前)

私も手荒く扱う方ですが、私のを今見ましたが、全く剥げていませんよ。

何か原因があるんでしょうね。

書込番号:25113821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天PINKカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふだん使いには向きません 12 2025/09/14 15:17:37
〈感想〉処理のミスは これだけじゃないはず 5 2024/05/28 8:37:11
実物 写真です 15 2023/01/26 11:40:38
ピンクカードは摩擦に弱いのか? 1 2020/11/12 11:56:36
訴えたいです 0 2020/07/17 19:21:03
楽天カード やめます 8 2023/01/26 11:46:14
最低 3 2019/05/30 22:58:49
悪質で酷いカード 楽天はもう使いたくない 7 2018/09/15 23:30:33

「楽天カード > 楽天PINKカード」のクチコミを見る(全 59件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)