『電子マネーなどは、皆様どのように対応しておりますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

P-one Wiz

P-one Wiz
  • P-one Wiz1
  • P-one Wiz2
  • P-one Wiz3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

カード利用で請求時に1%オフとなり、さらにポイントも貯まるカードです。

カード利用で請求時に自動で1%オフとなり、さらにショッピングポイントが1,000円につき1ポイントが貯まります。支払い方法は、月々最小の支払い金額でよいミニマム・ペイメントか毎月全額支払う全額コースを選択できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント 自動割引 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『電子マネーなどは、皆様どのように対応しておりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-one Wiz」のクチコミ掲示板に
P-one Wizを新規書き込みP-one Wizをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > P-one Wiz

クチコミ投稿数:10件

お知恵を拝借したいのですが、皆様、電子マネーなどは、皆様どのように対応しておりますか? 
下記のものがポイント対象外とのことです。
・電子マネーチャージ
・金券類
・生損保などの各種保険料
・ETCカードの利用分
・キャッシングの利用分

 私は、「pasmo」の定期券を購入したいのですが、現状電子マネーチャージ不可で、かつ「kyash」カードもポイント対象外とのこと。
皆様がどのように交通系ICなどに対応しているかなという質問です。
私は、まだ確認しておりませんが、「バンドルカード」や「ANApay」などポイント対象で、使えたらよいのですが・・・。

よろしくお願いします

書込番号:25737335

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/16 20:47(1年以上前)

>じょうじ05さん

金券類とキャッシングの利用分はどのクレカでもポイント付与対象外だと思いますが、残りのものは、クレカによりポイントをもらえますよ。

例えば、還元率1.2%のリクルートカードはETC、生損保などの各種保険料、モバイルSuicaチャージ(月3万円まで)はポイント付与対象です。
https://recruit-card.jp/etc/
https://help.recruit-card.jp/s/article/000005325
https://help.recruit-card.jp/s/article/000012034

書込番号:25737519

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/17 06:47(1年以上前)

>じょうじ05さん
pasmoの定期券購入でポイントをつけたいという質問であっていますか?

オートチャージという事でしたらpasmoにこだわる必要はなく、pasmoを使わなければならない理由、例えば、Viewカードの引き落とし口座に対応した銀行口座がないなど以外は、Viewカードの1.5%還元が良いと思います。

一方でpasmoの定期券の場合、残念ながら利用沿線が発行している私鉄交通系クレジットカード以外はポイントは付与出来ないと思います(例えばメトロ定期券なら、ToMeCardなど)

https://www.pasmo.co.jp/charge/autocharge/application/

書込番号:25737878

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/17 09:25(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
>一方でpasmoの定期券の場合、残念ながら利用沿線が発行している私鉄交通系クレジットカード以外はポイントは付与出来ないと思います(例えばメトロ定期券なら、ToMeCardなど)

これは、そんなことはないと思います。
以前、三井住友カードでpasmo定期券を購入しても、ポイント付与されました。

下記のポイント付与対象外リストでも、電子マネーへのチャージは入っていますが、pasmo定期券は入っていません。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?id=256

書込番号:25738008

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/17 09:51(1年以上前)

>mini*2さん
>これは、そんなことはないと思います。
>以前、三井住友カードでpasmo定期券を購入しても、ポイント付与されました。
失礼しました。そのとおりですね。カードを他社のクレカで支払っても、通常のショッピング扱いになるので、普通にポイント還元されますね。朝方で頭が動いていなかったかもしれません。上の発言は訂正させて頂きます。

書込番号:25738035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/17 13:31(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
ご返信ありがとうございいます。現状、リクルートカードも使用しております。いいカードですよね。


>mini*2さん
ご返信ありがとうございいます。VIEWカードもいいですよね、ビックスイカカードをもっております。
pasumoの定期券購入がメインですね。





書込番号:25738233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/05/17 13:44(1年以上前)

改めてすみません。
自分の質問メールを見て、皆様に肝心な要点をえない質問をしておりました。

整理して質問事項をあらためて記します。


 P-one-wizを使用して、「pasmo」の定期券を購入したいのですが、現状電子マネーチャージ、「kyash」カードもポイント対象外と公式webに記されています。
【質問】
・P-one-weizカードを使用して、pasmoにチャージした場合、ポイント付与対象外なのでしょうか。
・P-one-wizを使用して、「バンドルカード」や「ANApay」の別のカードへのチャージはポイント対象になるのでしょうか。

という質問でした。

 皆様からご提案のカードは、使用してみてとても良いカードだと思いますが、現状P-one-wizカードでどこまでポイントを1本化できるのであろうかと下調べをしている状況です。

書込番号:25738249

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/17 15:05(1年以上前)

>じょうじ05さん

質問の趣旨が分かりました。
下記URLで、1%OFF特典の対象外に「電子マネー・WEBマネー チャージ(Edy・nanaco・au WALLET等)」と書いてあるだけで、「等」に何が含まれるか分からない、ということですね。
https://faqsystem.jp/pocket/article/352/

下記では、「バンドルカードはポイント付与されるか分からない」と言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=MaO3_pP7eh4

今後、情報が更新されると思われます。

書込番号:25738329

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:226件

2024/05/17 15:33(1年以上前)

>じょうじ05さん
推測を含みますが、質問は2点とも電子マネー扱いで対象外になると思われます。

書込番号:25738358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/05/17 15:42(1年以上前)

この手の話、ネットで情報を見つけることは出来るとは思いますが、
結局のところそれがいつ時点の情報なのかもよく分かりませんよね。
状況は日々変わっています。
ネットは今では使い物にならない古い情報で溢れています。
なので、私は、

・実際に少額をチャージ等試行して自分で確認する
・公式サポートに問い合わせる(自分で試行することが難しい場合)

の、どちらかを行うようにしています。
というか、これ以外に正確な情報を得る方法は無いと思っています。

書込番号:25738365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/17 15:43(1年以上前)

>じょうじ05さん

12月にApple Pay経由でチャージした時にはANA Payは対象だった

1%割引されているし、当月ポイント見ると24ポイント付与されている

確か1000円で1ポイントのはず


書込番号:25738366

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/17 16:44(1年以上前)

>量産型ネコまっしぐらさん

情報ありがとうございます。
やっぱり、「等」は曲者ですね。
「等」を入れないと、新しくできたプリカは入らないのは明確なんですが。

それにしても、ポケットカードの「au WALLET」って古いです。
何年前に作った規約を、変えずにそのまま運用しているのでしょうか。。。

書込番号:25738417

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/17 17:10(1年以上前)

>じょうじ05さん
こちらに解説動画が有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=e793c_RymuE

バンドルカードは、ANA Payにチャージできるという事(瞬間的な出来事でした)で、加入された方も多数発生しましたが、チャージしてもその後の出先がほぼ塞がれました。

電子マネーチャージは、カードデスクでも明快な回答は得られないので、会員各々自身がお試し1,000円程度チャージして確認するのが手っ取り早くないでしょうか。

ところで、このカードはGoogle Payには未対応の様ですが、iPhone(Apple Pay)での利用可ということで、使い勝手は良さそうです(VISAブランド以外がベターかな)。

ポイントも、還元率の合計数値だけではなく、ポイント自体の使い方で価値は変化しますので、リクルートカードが1.2%還元とはいえ、制限とかも有り、使い方で残念な部分も有ります。

現時点での電子マネー利用目的なら、@毎日曜日TカードPrimeからJAL Payにチャージ(1.5%Vポイント)しておけば、その後はAANA Payチャージ(0.5%JALマイル)、BANA Payから楽天Edyチャージ(0.5%ANAマイル)等利用範囲は広がります。
何より@で利用金額の切り捨てが発生しないのが良いですね。

書込番号:25738439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/17 17:23(1年以上前)

>demio2016さん

リンク先の動画を拝見しました。
P-oneは、モバイルSuica・PASMOチャージは還元対象外と言っていますね。
モバイルSuica・PASMOは最もメジャーな電子マネーなので、当然でしょうか。

この動画で、リクルートカードのJCBはモバイルSuicaチャージの還元率が低いことが分かり、ためになりました。
また、ApplePayでVISAはタッチ決済不可とかも。

書込番号:25738448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/18 14:19(1年以上前)

皆様、
諸々のご意見ありがとうございます。
どうしても情報自体がが少なく調べつくせない中で、頂いたご意見はとても参考になりました。

p-one-wizカード契約者でなくても、カードについて問い合わせをできる電話番号を見つけ議題の質問事項をオペレーターに確認しました。

結論は、公式WEBに記されているポイント対象外のものは無論のこと、個別名あげ確認し、あらゆる電子マネー、あらゆるプリペイド式のクレジットカードは、ポイント対象外とのことでした。

情報共有として記します。



書込番号:25739437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/18 14:30(1年以上前)

>じょうじ05さん
>あらゆる電子マネー、あらゆるプリペイド式のクレジットカードは、ポイント対象外

レポありがとうございました。
量産型ネコまっしぐらさんが書かれたANA Payチャージでの1%割引も、今では対象外になっているかもしれませんね。

書込番号:25739449

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/18 14:47(1年以上前)

>demio2016さん
>@毎日曜日TカードPrimeからJAL Payにチャージ(1.5%Vポイント)しておけば、その後はAANA Payチャージ(0.5%JALマイル)

JAL Pay→ANA Payチャージができてしまいますが、ライバル会社間のチャージは両社とも不本意でしょうね。
これが可能な状況がずっと続くとは想像しづらいです。

書込番号:25739471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)