『P one Wizカードの国際ブランドの選び方』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

P-one Wiz

P-one Wiz
  • P-one Wiz1
  • P-one Wiz2
  • P-one Wiz3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

カード利用で請求時に1%オフとなり、さらにポイントも貯まるカードです。

カード利用で請求時に自動で1%オフとなり、さらにショッピングポイントが1,000円につき1ポイントが貯まります。支払い方法は、月々最小の支払い金額でよいミニマム・ペイメントか毎月全額支払う全額コースを選択できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント 自動割引 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay

『P one Wizカードの国際ブランドの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-one Wiz」のクチコミ掲示板に
P-one Wizを新規書き込みP-one Wizをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 P one Wizカードの国際ブランドの選び方

2024/05/24 03:23(1年以上前)


クレジットカード > P-one Wiz

【使いたい環境や用途】
生活費決済
【重視するポイント】
P one Wizの1%実費還元が魅力的だと感じています。
ポケットポイント付与分や常設のステージキャンペーンを合わせると実質1.3-1.6%還元となる点から、メインカードとして利用することを考えています。
【質問内容、その他コメント】
P one Wizカードの発行を検討しているのですが、国際ブランドをどれにしようか迷っています。自分としては、現在、三井住友(VISA)とエポスカード(VISA)、JCBカード、楽天カード(MasterCard)を所持しており、国際ブランドの3被りを避けるためMasterCardかJCBのどちらかかなと思っています。3つのうちおすすめの国際ブランドなどありましたら教えていただきたいです。

書込番号:25745872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/05/24 04:02(1年以上前)

レビューを見る限り、割引対象外が多いし、0.1%ポイント付与も期限切れになりやすい等で使いにくそうなカードに見えます。同様なカードではLikeme by saison card(Master)の方が評判がいいように見えます。

コンビニなどでのポイント還元率が高い三井住友カードも、ポイントをすべてVポイントPayにチャージしてしまえばポイントを無駄にすることはありません。

書込番号:25745875

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/24 06:20(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん
電子マネーチャージがキャッシュバック対象外なので、カード自体を使うしかありません。
スマホ決済がApple Pay対応となっていますし、カードブランドはお好きなもので構わないでしょうけど。

なお、ポイント還元率の数字だけでは判断しない方が良いでしょう。
加えて、貯まるポイントの利用期限が短ければほぼ使えないと考えた方が良いと思います。

貯まるポイントの利用期限は最低でも2年以上あるもので、ポイント交換等活用範囲が広いクレジットカードがお薦めです。
三井住友(VISA)とエポスカード(VISA)、楽天カード(MasterCard)の使い方を工夫した方がお得に使えると思います。

また、P one Wizカードも霞んでしまう、こんなカードも有りますので、ウエル活可能であれば、年間利用金額30万円で、7,500ポイント獲得→ウエル活7,500×1.5=11,250WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。
https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html?link=2204nyukai_plus

書込番号:25745907

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/24 09:18(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん

国際ブランドの大まかなメリット・デメリット(私のイメージ)は以下です。ご参考まで。

VISA:一般の店やタッチ決済で使えるところが一番多い。
    auPAYやJAL Pay、ファミペイチャージに使えない。
Master:コストコで使えるのはマスターだけ。一般の店もまあまあ多く使える。
    タッチ決済がマスターだけ非対応のケースあり。ファミペイチャージに使えない。
JCB:auPAYやJAL Pay、ファミペイチャージに使える。VISAを追ってタッチ決済拡大中。
    特に海外では使えない店が多い。プロパーカードだけのキャンペーンが多い。

VISA2枚とJCBプロパーをお持ちということなので、消去法でマスターでしょうか。
なお、楽天カードは、マスターだけアマゾンでの還元率が低いので、ポイントプラスで5%還元の店が多いアメックスに変えるといいかもしれない(2枚持ちも可)。
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20221014/
https://diamond.jp/zai/articles/-/1006714

書込番号:25746048

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 P-one Wizの満足度4

2024/05/24 11:33(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん

一つ、訂正です。JCBはすべてのカードがauPAYチャージに使えるわけではありませんでした。

JCB:JAL Pay、ファミペイチャージに使える。VISAを追ってタッチ決済拡大中。
    特に海外では使えない店が多い。プロパーカードだけのキャンペーンが多い。

書込番号:25746151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/05/24 13:58(1年以上前)

ファミペイチャージという点では1%還元のPayPayカード(JCB)が一番ですが、トラブル発生時のリスクが高いのが難点です。この点は評価の低い楽天カードも同じです。

私はJCBはイオンカードセレクトです。毎月10日のみ1%還元、付随するイオン銀行の利子率は高く、24時間無料のATMも使い易いといった特徴があります。イオン系の店舗を利用しない人にはメリットの無いカードです。

書込番号:25746304

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/24 14:58(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん
カードのブランド別付帯サービスを見ますと、検討されているMastercardが1番弱い印象です。
https://www.pocketcard.co.jp/card/card_ponew.html
その他のキャンペーンは3ブランドともあるので、これも3ブランドともある3Dセキュアしか付帯がなくメリットがほぼありません。

一方で、JCBはJCB海外お買い物保険がつきますし、VISAはVJデスクのサービスがつきます。
VISAはVJデスクがつくという事から海外利用での安心感は圧倒的にたかいと思いますし、海外利用はしないという事でしたら、JCBにしてショッピング保険をつけるというのがお得に感じます。

書込番号:25746366

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2024/05/24 15:00(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん
失礼しました、JCBも海外ですね。
となるとVISAが3枚になりますが、1番お得に感じます。

書込番号:25746372

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/05/24 17:12(1年以上前)

>三和大阪USJ銀行東京支店さん
>また、P one Wizカードも霞んでしまう、こんなカードも有りますので、ウエル活可能であれば、年間利用金額30万円で、7,500ポイント獲得→ウエル活7,500×1.5=11,250WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。
https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html?link=2204nyukai_plus

本日メールが届き、上記記載内容が大幅に改悪されてしまいました(笑)。
世の常とはいえ、変化が激しすぎます。
年間利用金額18万円で4,500ポイント獲得→ウエル活4,500×1.5=6,750WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。

書込番号:25746510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/28 03:38(1年以上前)

>>レビューを見る限り、割引対象外が多いし、0.1%ポイント付与も期限切れになりやすい等で使いにくそうなカードに見えます。同様なカードではLikeme by saison card(Master)の方が評判がいいように見えます。

お世話になっております。
なるほど、、、還元対象外利用が多いんですね、、、
ご紹介いただきましたカードですと、還元率は1%なんですね。個人的には現金値引き+ポイント付与で1.3-6%還元になる点に魅了を感じたのですが、そちらも検討したいと思います。
このカードの利用については、基本的に他カード(三井住友カード、楽天)で還元率が上がらない一般の店舗でのショッピングや毎月のサブスク等の支払いに充てたいと思ったいるのですが、そのような類の利用の中で還元対象外になりそうなものはありますのでしょうか?



>>コンビニなどでのポイント還元率が高い三井住友カードも、ポイントをすべてVポイントPayにチャージしてしまえばポイントを無駄にすることはありません。

Vポイントは新しくなって有効期限も実質無期限になって便利になりましたね。そう考えると、確かに現金とほぼ変わらない使い勝手ですね。三井住友は特約店以外の還元率が低いのが玉に瑕ですね。

この度は回答ありがとうございました。>ありりん00615さん

書込番号:25750845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/28 03:48(1年以上前)

>demio2016さん
>>>三和大阪USJ銀行東京支店さん
電子マネーチャージがキャッシュバック対象外なので、カード自体を使うしかありません。
スマホ決済がApple Pay対応となっていますし、カードブランドはお好きなもので構わないでしょうけど。

なお、ポイント還元率の数字だけでは判断しない方が良いでしょう。
加えて、貯まるポイントの利用期限が短ければほぼ使えないと考えた方が良いと思います。

貯まるポイントの利用期限は最低でも2年以上あるもので、ポイント交換等活用範囲が広いクレジットカードがお薦めです。
三井住友(VISA)とエポスカード(VISA)、楽天カード(MasterCard)の使い方を工夫した方がお得に使えると思います。

また、P one Wizカードも霞んでしまう、こんなカードも有りますので、ウエル活可能であれば、年間利用金額30万円で、7,500ポイント獲得→ウエル活7,500×1.5=11,250WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。
https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html?link=2204nyukai_plus

お世話になっております。
有効期限はポケットポイントで2年間なのですね。個人的には、交換単位貯まり次第還元率高めな共通ポイントかAmazonギフトカードに交換したいと思っています。普段の買い物で、特約店等考えずに常にポイントが1%+αつくという点を魅力的に感じていましたが、やはり今ある所持カードを使い分ける方がお得でしょうか?

今は所持カードでは還元率が特に上がらない店舗では楽天の1%を利用していますが、なんだか特約店を使わないと損をしている気持ちになってしまうんですよね。



>>>三和大阪USJ銀行東京支店さん
>また、P one Wizカードも霞んでしまう、こんなカードも有りますので、ウエル活可能であれば、年間利用金額30万円で、7,500ポイント獲得→ウエル活7,500×1.5=11,250WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。
https://www2.micard.co.jp/campaign/220401_applepay.html?link=2204nyukai_plus

本日メールが届き、上記記載内容が大幅に改悪されてしまいました(笑)。
世の常とはいえ、変化が激しすぎます。
年間利用金額18万円で4,500ポイント獲得→ウエル活4,500×1.5=6,750WAON POINT利用(実質還元率3.75%)。

クレジットカードもコロコロ還元率変わりますよね笑
常に情報を追っておかないと知らないうちにめちゃくちゃ損してるなんていうことになりそうです。

この度は回答ありがとうございました。



書込番号:25750848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/28 03:53(1年以上前)

>mini*2さん
>>>三和大阪USJ銀行東京支店さん

国際ブランドの大まかなメリット・デメリット(私のイメージ)は以下です。ご参考まで。

VISA:一般の店やタッチ決済で使えるところが一番多い。
    auPAYやJAL Pay、ファミペイチャージに使えない。
Master:コストコで使えるのはマスターだけ。一般の店もまあまあ多く使える。
    タッチ決済がマスターだけ非対応のケースあり。ファミペイチャージに使えない。
JCB:auPAYやJAL Pay、ファミペイチャージに使える。VISAを追ってタッチ決済拡大中。
    特に海外では使えない店が多い。プロパーカードだけのキャンペーンが多い。

VISA2枚とJCBプロパーをお持ちということなので、消去法でマスターでしょうか。

お世話になっております。やはり今あるカード的にマスターでしょうか。といってもコストコは利用しないので、その点では電子マネーチャージに有利なJCBも良さそうですね。



>>なお、楽天カードは、マスターだけアマゾンでの還元率が低いので、ポイントプラスで5%還元の店が多いアメックスに変えるといいかもしれない(2枚持ちも可)。
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20221014/
https://diamond.jp/zai/articles/-/1006714

AMEXだと5%還元の期間もあるんですね。それは初耳でした。デュアル発行してみようと思います。

この度は回答ありがとうございました。

書込番号:25750850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/28 03:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
>>ファミペイチャージという点では1%還元のPayPayカード(JCB)が一番ですが、トラブル発生時のリスクが高いのが難点です。この点は評価の低い楽天カードも同じです。

私はJCBはイオンカードセレクトです。毎月10日のみ1%還元、付随するイオン銀行の利子率は高く、24時間無料のATMも使い易いといった特徴があります。イオン系の店舗を利用しない人にはメリットの無いカードです。

お世話になっております。
ファミペイチャージは還元利用対象外のカードが多く、私のカードもそうだったのですが、PayPayカードはファミペイチャージでも1%還元なんですね。それだと普段PayPayあまり使わない(友人や家族と送金するときに使うくらい)のですが発行の価値アリでしょうか。

書込番号:25750851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/28 03:59(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
>>>三和大阪USJ銀行東京支店さん
カードのブランド別付帯サービスを見ますと、検討されているMastercardが1番弱い印象です。
https://www.pocketcard.co.jp/card/card_ponew.html
その他のキャンペーンは3ブランドともあるので、これも3ブランドともある3Dセキュアしか付帯がなくメリットがほぼありません。

一方で、JCBはJCB海外お買い物保険がつきますし、VISAはVJデスクのサービスがつきます。
VISAはVJデスクがつくという事から海外利用での安心感は圧倒的にたかいと思いますし、海外利用はしないという事でしたら、JCBにしてショッピング保険をつけるというのがお得に感じます。

>>>三和大阪USJ銀行東京支店さん
失礼しました、JCBも海外ですね。
となるとVISAが3枚になりますが、1番お得に感じます。

お世話になっております。やはりVisaかJCBのどちらかの方がよさそうですね。コストコも行きませんし笑

回答ありがとうございました。

書込番号:25750856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)