『ウォルマート、日本から撤退』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『ウォルマート、日本から撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォルマート、日本から撤退

2018/07/12 12:33(1年以上前)


クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:13465件

ウォルマートカードを持っています。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32899700S8A710C1MM0000/?nf=1
米ウォルマートは西友を売却する方針を決めたそうです。
そうなればこのカードの立ち位置はどうなるのでしょうか?
西友自体はなくならないのでしょうが、カードのブランドが変更になるかもしれませんね。
西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の今後の動向も気になります。

書込番号:21957805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/12 12:55(1年以上前)

>マグドリ00さん

近所には西友ありませんで何ら影響ありません。
阪急オアシスや成城石井、スーパーフレスコ、近商ストアで必要にして充分です。

>>>そうなればこのカードの立ち位置はどうなるのでしょうか?

ノストラダムスにでも聞ければ?

『2年縛りで行政指導』も放置しないでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21781626/#tab

>>>都合の良いように話すり替えてますねー。
2年縛りやめても契約できないくせに、何を粋がってるのでしょう?

ナイスを1票です。    書込番号:21955608 

書込番号:21957855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/07/12 13:03(1年以上前)

不明点は西友に相談しましょう。
気持ちもスッキリするといいですね。

お問い合わせ
https://www.seiyu.co.jp/contact/

書込番号:21957872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/07/12 13:08(1年以上前)

年会費無料カードの提携が解消された場合、楽天の場合は容赦なくカード発行を停止しますがセゾンの場合は切り替えで対応するようです。
http://www.saisoncard.co.jp/news/contents/nc151222.html

書込番号:21957880

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/12 17:52(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

西友は駅前にあり、使用頻度は週に1〜2回です、
セゾンカードは複数枚所有してますが、このウォルマートカードは一番多く使っています。

あと別スレのお話をされてますがここの掲示板とはカテゴリー違いになりますのでその後の話はご提示いただいたリンク先のスレでお願いいたします。

書込番号:21958280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/12 17:56(1年以上前)

>ありりん00615 さん

ありがとうございます。
「auじぶんcard セゾン」の場合、自動的に「セゾンNEXTカード」に切り替わり手元のカードもそのまま使えるのですね。
この方式はユーザーは何もしなくても良いのでベストです。

今回の提携解消でウォルマートカードがどうなるか不明ですが、auじぶんcard セゾンと同じ方式をとって欲しいですね。

書込番号:21958286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/12 17:56(1年以上前)

https://www.sankeibiz.jp/business/news/180712/bsd1807121150007-n1.htm
SankeiBiz にも記事が出てました。
西友の店舗は魅力が少ないので売却先探しは難航するみたいですね。

食料品や生活必需品の殆どを安い店で買っており、定価販売のお店
・コンビニ
・百貨店
・自動販売機
・エキナカ
などで買うことはまずないです。
オーケーストアや業務スーパー、ウエルシアが安いので良く行きますね。
西友はデパートや他の大手スーパー(イオンやヨーカドー)と比較すると安いけど激安ではないのであまり魅力がないですね。
ただ、立地が駅前にあり通勤経路で立ち寄れるため週に1〜2回程度使ってます。

書込番号:21958287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/12 21:14(1年以上前)

>マグドリ00さん

>>>ただ、立地が駅前にあり通勤経路で立ち寄れるため週に1〜2回程度使ってます。


西友が、どうなろうが関係ないレヴェルの頻度じゃない。


>>>食料品や生活必需品の殆どを安い店で買っており、定価販売のお店
・コンビニ
・百貨店
・自動販売機
・エキナカ
などで買うことはまずないです。


本邦でのGDP底上げに何ら貢献ありませんねぇ。  さっすがダブスタを臆面もなく開陳するだけあります。


>>>ウォルマートカードを持っています。


クレディセゾンには、幻滅しました。

書込番号:21958703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/17 12:31(1年以上前)

https://jp.reuters.com/article/walmart-seiyu-idJPKBN1K300J
ロイターによると、 米ウォルマートは西友を売却する決定はしていないとし、日本事業に引き続き従事する方針だそうです。
白紙撤回と言うことでしょうか?

>居眠り十兵衛さん

そういうわけでウォルマートカードは暫く継続するみたいなのでクレディセゾンに幻滅する必要はなくなりましたよ。

あと、利便性と経済性のどちらかと問われれば間違いなく経済性ですかね?
目の前にコンビニがあっても少し離れたディスカウントで買います。
だって安ければ安いほうがいいに決まっているじゃないですか。

書込番号:21969403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/17 12:47(1年以上前)

>マグドリ00さん

>>>>だって安ければ安いほうがいいに決まっているじゃないですか。

納税ってか徴税も安くしてくれ!!
毎年の8ケタの納税ってか権力により強奪での不幸は、お腹一杯になってます。
まぁ、来年以降は”節税”にて6ケタまで圧縮可能なスキーム組み上げましたし。

書込番号:21969448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/19 12:34(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

毎年8ケタの納税って驚きです。
なあんだ富裕層の方でしたか。
当然定価でも全く躊躇なくお買いになるのですよね?

書込番号:21973629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/20 05:45(1年以上前)

>マグドリ00さん

>>>なあんだ富裕層の方でしたか。

フツーの給与所得者です。

>>>当然定価でも全く躊躇なくお買いになるのですよね?

クルマやバイク、自宅、ピアノなどローンじゃなく一括での購入に至ってます。

書込番号:21975162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件

2018/07/20 12:32(1年以上前)

>居眠り十兵衛さん

サラリーマンの平均納税額は収入の4分の1程度なので平均年収400万だと約100万円です。
毎年8ケタの納税って相当な高額所得者ですか?
それとも海外投資で多額の利益を得ましたか?

> クルマやバイク、自宅、ピアノなどローンじゃなく一括での購入に至ってます。

クルマやバイクはともかく、自宅を現金一括購入とは恐れ入りました。
収入だけじゃなくて手持ちの現金資産も凄いのですね。

書込番号:21975740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/07/20 14:10(1年以上前)

控除額を無視して単純計算すると年収は2500万円以上になります。
これだけの収入のある人は、日本人人口の約0.25%しかいません。かなり重要な職についているのでしょう。

書込番号:21975898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13465件

2019/06/26 21:37(1年以上前)

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46590750W9A620C1I00000/?n_cid=NMAIL007
結局売却先が見つからず、西友は再上場させる方針のようです。
当面はこのウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは存続するとみていいのでしょうかね?

書込番号:22761463

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)