『米ウォルマートが西友を売却』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『米ウォルマートが西友を売却』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

米ウォルマートが西友を売却

2020/11/16 12:46(1年以上前)


クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:1311件 ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

ウォルマートが西友を売却するそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/503ed51e04771abc6b424cc28a1c43432617e4a9

せっかくカードを作ったのに、毎日3%引きが終わってしまうのだろうか。

書込番号:23791270

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/16 13:26(1年以上前)

>ゆきぽん09さん

ウォルマートも15%の出資比率は残すらしいので、どうでしょうね。
コロナで本体の経営が危うくなったので、株を売って現金を確保したいこともあるのでしょうか。

楽天の出資比率が20%あるので、西友で楽天ペイや楽天ポイントが使えるようになる気がします。

書込番号:23791343

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2020/11/16 14:50(1年以上前)

https://www.sbbit.jp/article/cont1/38190
https://netshop.impress.co.jp/node/8095

によると、コロナでウォルマートの業績は悪化していないようです。
迂闊な書き込み、申し訳ありません。

ということは、西友への関与は儲からないので出資比率を下げたい、ということでしょうか。

書込番号:23791456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2020/11/20 12:11(1年以上前)

元々、売上は上がっていたけど最終利益は残っていなかったようですね
ただ、個人的には西友自体好きとは言えませんでした
私がウォルマートカードを始めて持ったのは学生の時、学校の近くにあったという理由だけで使っており、また周辺に良いスーパーも無かったために西友をメインに使っていましたが、
就職だの引っ越しだの色々経験し、色々な視点から別のスーパーを使っていく中で「西友ってこんなもんか…」という感覚に落ち着いていきました
何となく、商品が微妙なんですよね…
あと、値引きが極めて弱い
大抵の商品は高々せいぜい30%引きくらいまでしかいきません
他社と比べると商品の品質管理はかなり徹底していますが、「面白くない」んです
ユアレポや5%OFFなどフル活用すれば半額くらいまで出来ますけど、ちょっと面倒ですね

その意味では、確かにスーパーの経営って思った以上に難しいんだなぁ、って思います
ただ、それでウォルマートカードが廃止… されるのかなぁ…?
いずれにしても部門リストラ(損切り)だと思いますし、以前から「どうにかしないと…」という考えはあったと思います
で、今回のコロナが決定打の一つになったのだとは思います

書込番号:23798924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)