『永久不滅ポイントが貯まらない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『永久不滅ポイントが貯まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

永久不滅ポイントが貯まらない

2022/02/24 13:39(1年以上前)


クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:64件

西友専用で使ってます。届く明細に今回獲得した総ポイント0 でここ数ヶ月、ポイントが全くたまりません。

@5%の日 土曜や平日も西友で使ってますが、たまらいのはなぜでしょうか?累計38点しかありません。使い道はありますか?

Aまた、最近勝手に切り替えとしてゴールドカードが届きました。3月以降3%や5%引きにならなくなるので、西友はこのゴールドカードを使った方がいいのか、楽天カードかエネオスPカード、どれを使えばいいでしょうか?割引やポイント還元率が高いカードがいいです。

書込番号:24617885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2022/02/24 21:30(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000284/SortID=24356010/
↑このスレは参考になるでしょうか?
原因は
・永久不滅ウォレットに自動交換されていた。
・1000円以上の買い物でないと付与されません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000232/SortID=20979433/
このスレも参考になります。

書込番号:24618628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/25 01:34(1年以上前)

>白玉きなこさん

すみません、探せばどこか(クレディセゾンのサイトや西友のサイトのどこか)に書いてあるページがあると思うのですが、まず第一に、ウォルマートカードで西友で3%引きで買い物をした場合には、永久不滅ポイントはつきません。3%引きのみです。(ちなみに、ウォルマートカードは、初期は3%引きではなくて2%引きでした。)

また、ウォルマートカードに限らず、以前は西友の5%割引サービスの日にセゾンのカードを利用した場合には永久不滅ポイントもつく対象になっていましたが、数か月前から、西友での5%割引サービスの日の利用額は永久不滅ポイントの対象外になりました。(西友の店舗内のポスターに記載がありました。)

つまり、ウォルマートカードで西友で3%引きで買い物をした場合および5%割引サービスの日に利用した場合にはその金額は永久不滅ポイントの対象にはならず、それ以外の買い物での金額のみが永久不滅ポイントの対象になります。
さらに、永久滅ポイントは千円単位の金額に対してしかつきませんので、なかなか貯まりづらいと思います。

なお、西友に貼ってあったポスターによると、「楽天ポイントカードが「2022.4.26(火)」にSTARTで、楽天Edyが先行して「2022.4.5(火)」にSTART」するそうです。
例えば、楽天カードで支払った場合、クレジットカードの支払い分としての1%のポイント(これは現在でもつきますが)と、楽天ポイントカードのポイント(今のところ還元率は発表されていませんが、おそらく税抜き200円で1ポイントになるのではないかと)の二重取りができることになります。
もちろん、必ずしも楽天カードである必要はなくて、他のクレジットカードのポイントと楽天ポイントカードのポイントの二重取りもできることになりますので、お好きなクレジットカードと楽天ポイントカードをご利用になればいいかと思います。

書込番号:24618982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/25 01:59(1年以上前)

>白玉きなこさん

>Aまた、最近勝手に切り替えとしてゴールドカードが届きました。3月以降3%や5%引きにならなくなるので、西友はこのゴールドカードを使った方がいいのか、楽天カードかエネオスPカード、どれを使えばいいでしょうか?割引やポイント還元率が高いカードがいいです。

これですが、まず、単純にポイント還元率を見た場合、

セゾンゴールドAMEX 0.75%(1000円毎)
楽天カード 1%(100円毎)
エネオスPカード 0.6%(1000円毎)

ということで、この3枚ならば楽天カードがいちばんポイント還元率が高くてポイントも貯まりやすいということになると思います。

ただ、セゾンPortalというアプリを使用されていますか?
セゾンPortalというアプリをスマホやタブレットに入れて起動すると、セゾンクラッセという階級制度のようなものがあって、これまでの利用状況に応じてそのユーザーのクラス(1〜6)が表示されます。(それまでの利用状況が反映されるので、必ず1から始まるということではありません。私は4からのスタートでした。)
1が一番低くて、6が一番高いのですが、クラスが6になると、ポイント還元率が1.5%になり、上記3枚のなかでは一番高くなります。
ですので、スマホやタブレットをお持ちで、まだセゾンPortalというアプリを入れてないようでしたら、入れてクラスを確認されることをおすすめします。

ただし、注意点としては、クラスが6になってもポイントがつくのは千円単位の金額に対してですし、さらに、1.5%のポイント還元率になるのは、クラスが6である月に使用した金額ではなくて、クラスが6である月に引き落とされる金額に対してになりますので、1.5%のつもりで使用していた金額が、引き落とし日の月にクラスが5以下になってしまっていた場合には0.75%になってしまうということも起こるということです。
クラスは900点までのスコアで決まり、月末の一日前の10時時点のスコアが800以上だと次月のクラスが6になるのですが、カードを使用しなくなると容赦なく下がって行きます。

書込番号:24618996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2022/02/25 08:28(1年以上前)

>白玉きなこさん

今後ですが、楽天のポイント付与率がどうなるかですね。
他の支払い方法では、ビューカードでチャージしたSuicaで払うと確実に1.5%以上になります。
また、ソフトバンク携帯(LINEMOを含む)をお使いなら、paypayで払うのもいいです。
まとめて支払いで、携帯代を払うクレカでpaypayにチャージできポイントをもらえる上、利用時に0.5%付きます。

今の永久不滅ポイントは微妙ですね。
なくなりませんが、200貯めないと交換できませんので。

書込番号:24619174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/25 12:45(1年以上前)

>白玉きなこさん

すみません、重大な誤りがありました。
セゾンクラッセのクラスが6の時のセゾンゴールドAMEXのポイント還元率は、1.5%ではなくて1.25%です。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:24619564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/02/25 23:26(1年以上前)

>白玉きなこさん

最寄りの西友に寄ってポスターの記述を確認してきました。

「2021年3月より、セゾンカード感謝デーのご利用は永久不滅ポイント付与の対象外となりました。」

とのことで、私の最初のレスでは「数か月前から」と書きましたが、既に一年になろうとしているようです。

「※一部、永久不滅ポイント付与の対象となるカードがございます。」

という記述もあり、ちょっと気になるところではありますが。

ちなみに、私自身は5%割引の日は基本的にはセゾンのローソンPontaカードを使用していて、このカードはもともと永久不滅ポイントではなくPontaカードが付与されるカードのため、5%割引になった上でPontaポイントが付与され続けています。

書込番号:24620705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/04 01:51(1年以上前)

楽天ポイントの西友での還元率がどうなるかについてはまだ発表されていませんが、私は東急ストアと同等かと考えて「楽天ポイントカードのポイント(今のところ還元率は発表されていませんが、おそらく税抜き200円で1ポイントになるのではないかと)」と記載したのですが、楽天西友ネットスーパーでは「お買い上げ金額100円につき1ポイント」なんですね。

https://sm.rakuten.co.jp/info/guide?l-id=top_logout_guide

ということは、西友の実店舗でも「お買い上げ金額100円につき1ポイント」になる可能性もありますね。

書込番号:24631126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)