『コンタクトレス決済が付加されない。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『コンタクトレス決済が付加されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

コンタクトレス決済が付加されない。

2022/03/20 20:15(1年以上前)


クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

切り替わるセゾンアメックスゴールドカードには通常のセゾンアメックスゴールドに付いていて、切り替えカードにはつかない機能があります。
1)コンタクトレス決済
2)空港のゴールドラウンジの利用
他に旅行保険に付与される保険金額がずいぶん小さいとか、利用限度額が低いとか、この辺はやはりノーマルのセゾンカードレベルなんですね。

書込番号:24659382

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/20 22:03(1年以上前)

>ast*さん

私は、まだ来てない組ですが・・・

気になったのですが、1)については、画像にリップルマークが出ていない(!)ので想像してたのですが、2)については、そのような記載の入った紙が添付されていたのでしょうか。というのは
https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu202201/index.html
最後の方にある「その他ご利用いただける各種サービス。」をクリックすると、

SAISON MILE CLUB
空港
海外空港ラウンジ
国内空港ラウンジ
手荷物無料宅配サービス
コートお預かりサービス優待

とあり、空港ラウンジは使える、となっているのですが・・・。おっしゃっている海外保険金額の変更(余談ですが、死亡保険金額は関係ないので、メインの疾病傷病保険金額が変わらず、賠償、携行品等がやや少ないくらいなので、実際は本物カード(?)とあまり違ってないと考えています。)等は載っています。また、利用限度額は現在持っているセゾンカードの一番大きい金額が適用されるので、ゴールドだったら云々、とはならないはずです。

書込番号:24659596

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/21 08:54(1年以上前)

>上大崎権之助さん
書かれていたURLのページの最後に「(一部除外サービスあり)」とあるとおりです。
クラッセで手に入れた年1回使用で翌年会費無料となる通常のゴールドカードも所持していたのですが、こちらはその制限なしに会費無料なので、ゴールドデスクに電話して差分を確認しました。
その回答は以下の通りでした。
1)タッチレス決済なし
2)ラウンジ利用なし
3)旅行保険額が低い(通常のゴールド5000万円、本カード1000万円)※カード同封のリーフにも記載
4)カード利用限度額が低い(通常のゴールド300万円、本カード150万円)※カード台紙にも記載
 ★セゾンカードの利用限度額は他社のよくある例とは違ってカード単位に決まっているようです。
   (ネットアンサーでも限度額確認を確認しました)

書込番号:24660071

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2022/03/21 09:19(1年以上前)

>ast*さん
>上大崎権之助さん

実際に試したわけじゃありませんが、国内空港ラウンジは使えるという理解でした。
ネットの掲示板で、使ったという書き込みを見かけた気もしますし。
デスクの返答が間違っているということはありませんよね?

書込番号:24660104

ナイスクチコミ!2


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/21 10:14(1年以上前)

>mini*2さん
実際にラウンジ利用の可否を確かめたわけではないのでデスク回答の正否はわかりません。
ただ、下記のページに「一部ご利用いただけないゴールドカードがございます。 」という記載がありました。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2312&sort=update

ところで、たまたま、同日に受け取った2種類のセゾンアメックスゴールドカードを見比べて、コンタクトレス決済マークの有無以外に外見上の差分を見つけました。
1)ICチップの見た目のデザイン(通常のカードのほうが刻まれた線が多い)
2)切り替えカードの有効期限、セキュリティコードは切り替え前と同じ
3)カード裏面の署名欄の数字印刷位置(通常カード上下中央、切り替えカード上部)
4)デスクの電話番号 (通常カード0120-327-276、切り替えカード0120-399-930)
5)カード裏面のアメックスマークの青色(切り替えカードのほうが幾分うすい青色)
 ★これってデスクのサービスにも差分があるかもしれませんね。

書込番号:24660211

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/21 10:23(1年以上前)

切り替えカードに書かれていたデスクの番号はブルーやパール用ですね。

書込番号:24660229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/22 07:29(1年以上前)

>ast*さん

※ゴールドカード特典は、2022年1月18日(火)からカードお切り替え状況に関わらずご利用いただけます。(一部除外サービスあり)

というのは、「更新カードが来なくても1/18からゴールドのサービスを利用できるけど、更新カードが来ないと利用できない(ゴールドカードの)サービスが一部あります。」と解釈していました。ですので、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8805/SortRule=2/ResView=last/Page=5/#24511644
こちらで書いたように、
・更新カードを持ってなくても適用されるサービス・・・一応利用出来た。
・更新カードを持ってないと適用されないのか不明のサービス・・・更新カードが来なかったら、挑戦してみよう(?)。
と考えてました。

セゾンゴールドカードの全体のサイトでは、仰るようにラウンジ利用については、ゴールドカードでも利用できないカードがある、みたいな記載がありますが、このサイトはウォルマートカード切り替え専用サイトなのと、海外保険のような大きな違い(?)は別途説明しているので、「ラウンジの使用可否」が異なるのであれば説明がある、と思ったのですけどねえ。コンタクトレス機能については、元々のウォルマートカードに付いてない事、ゴールドカードに限らず全(セゾン)アメックスカードに言えることなので、特に記載してない、というのは分かるのですが・・・。

いずれにしろ、更新カードでも挑戦してみよう、と思います。

書込番号:24661935

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/22 08:02(1年以上前)

>上大崎権之助さん
セゾンアメックスは2022/1/17発行分から、コンタクトレス決済に対応してします。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&category=49&id=2825&sort=access
でもウォルマートカードからの切り替えカードは未対応だとデスクに聞きました。
そして実際に今月届いた切り替えカードにはついていませんでした。
同日届いた通常のセゾンアメックスゴールドカードはコンタクトレス決済付きでした。

書込番号:24661967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/03/22 08:33(1年以上前)

>ast*さん

日本語は難しいです。(と言うか、私が舌足らずですが)

>ゴールドカードに限らず全(セゾン)アメックスカードに言えることなので
と言うのは、「全(セゾン本物)アメックスカードがコンタクトレスに対応しているので、「ゴールドカードだから」という特徴にはならない。」という意味で書きました。(そもそも付いてないのですが・・・)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8805/SortRule=2/ResView=last/Page=5/#24511644
でも、同じセゾンアメックスゴールドカードでわざわざコンタクトレス機能付きとなしで分けるのは不合理ではないの?、ということが話題になりました。二種類の「在庫」を持つのは、ばかばかしいのでは?という話なのですが、逆にコンタクトレス機能搭載が急遽決まり、「無し」の在庫がたくさんあるので、「ええい、切り替えカードに使ってしまえ」とやっている可能性もありますが・・・。

私は「アメックスブランドのカードを一枚持っておきたい」というのが、ウォルマートカード保有の動機なので、当面はコンタクトレス機能がなくてもいいかな、と思っていますが、コンタクトレス決済の普及度合いによっては、別途「本物セゾンパールアメックスカード」を申請しようかな、と思っています。

書込番号:24661994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/03/22 09:44(1年以上前)

>上大崎権之助さん
理解です。
私はセゾンアメックスゴールドカードをすでに持っていたのですが、完全無料のウォルマートカードからの切り替えがあるなら、解約してもよいかなと思ってデスクに問合わせました。
でも、ここまで書いたように気になる差分があるので、当面、両方残そうと思っています。
両方持っていると、今のところ、アメックスのキャッシュバックキャンペーンも2枚分使えますしね。

書込番号:24662085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2022/04/22 00:10(1年以上前)

>ast*さん

>カード利用限度額が低い(通常のゴールド300万円、本カード150万円)※カード台紙にも記載

これについてですが、私は現在セゾンのカード7枚と、関係があるUCゴールドPRIZEと、クラブオン/ミレミアムカードを持っています。
UCゴールドPRIZEとクラブオン/ミレミアムカードはやはり別物扱いになるようですが、先日、ウオルマートカードの切り替えのゴールドカードもまだ届いていない状態で、セゾンのカード7枚の限度額変更の通知が来ました。
それによると、セゾンゴールドアメックスとウオルマートカードから切り替えのゴールドカードは両方とも200万円、それ以外の5枚は150万円になっていました。(これまではすべて50万円でした。)
ただし、7枚すべてのカードの合計利用額は200万円までということです。

余談ですが、UCゴールドPRIZEは会社の福利厚生で会社を辞めた後と無料で持ち続けることができるカードなのですが、このカードだけは限度額は最初から200万円になっていて、その後、ほとんど利用していないにもかかわらず500万円になりました。
UCカードは高い限度額を設定する傾向があるように思います。

書込番号:24711518

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/22 08:59(1年以上前)

>500マグさん
確認して見たら、私のセゾンカードの枠もすべて増えていました。

書込番号:24711818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9577件Goodアンサー獲得:370件

2022/04/22 10:26(1年以上前)

>ast*さん

空港のゴールドカードラウンジは使えるみたいです。
下記スレの上大崎権之助さんの3/30の書き込みに実レポートがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000284/SortID=24511644/

書込番号:24711930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ast*さん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/22 10:49(1年以上前)

>mini*2さん
枠もそうですが、改善が進んでいるんですね。さらに通常のゴールドと同等になるとよいですね。

書込番号:24711962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)