『旧カード(ウォルマート)はどうすれば』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『旧カード(ウォルマート)はどうすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

旧カード(ウォルマート)はどうすれば

2023/04/08 15:03(1年以上前)


クレジットカード > ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

今頃の投稿になって申し訳ございません。
私は近所に西友が無かったこともあり、ほとんど利用したことがありませんでした。他にこれといったクレカは持っていないこともあり、還元率が0.5%から0.75%になったことで、旧カードをそれなりに利用するようになりました。
切替えカードは、更新時(まだ1年半も先)に送付されてくるのだろうと踏んでいたのですが、なぜか先日に届きました。切替え案内が来てから1年以上経っていたので、忘れかけていたこともあって、少し驚きました。
率直に感じたことと、旧カードの取り扱いについて、ご意見を頂戴したく。
・ゴールドを初めて手にしました。確かに金色っぽいんだなあ、と。ただ顔の図柄が大きくて、実店舗で差し出すのがちょっと恥ずかしいかな、と。
・裏面の電話番号は、フリーダイアルと03から始まる電話番号となっていて、ナビダイアルではなさそう。これはゴールドならでは、ということでしょうか。
・クレカ番号どころか、セキュリティコード、有効期限、ショッピング枠も全て変わっていませんでした。

そこで疑問に思ったのが、旧カードと「見た目が異なるだけ」なので、更新時のとき同様に旧カードは直ちに廃棄していいのだろうか、ということです。といって、新旧とも有効期限が切れるまで持ち続ける意味もあるとは思えず、どうしたものかと。

書込番号:25213690

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:176件

2023/04/08 15:36(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん
こちらは参考になりませんか。
https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu202201/app.html
>お切り替えカードをお届けするまで、お手元のウォルマートカードセゾンは、セゾンカードとしてクレジット機能を引き続きご利用いただけます。
との記載がございます。
安全管理上も廃棄しておくのがお薦めです。

書込番号:25213731

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2023/04/09 09:16(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

新しいカードにはタッチ決済が搭載されていませんか?
有効期限より相当前に送ってきた理由として。

古いカードと新しいカードは、カード番号は同じでもセキュリティコード(アメックスは4桁)は違うはずです。
ですので、これを入力する必要があるネットショッピングでは、古いカードは使えなくなっているかもしれません。

書込番号:25214677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2023/04/09 09:59(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

すみません。最後まで読んでいませんでした。
セキュリティコードも同じだったんですね。
それなら、新旧両方とも有効期限まで使えると思いますが、あえて古いウォルマートカードを残す意味はないと思います。

書込番号:25214737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/04/09 11:22(1年以上前)

>demio2016さん
確かにリスクを増やす必要はないですから、廃棄することといたします。ありがとうございました。

>mini*さん
リップルマークはついていませんでした。あえて残す必要はないと認識できましたので、廃棄することといたします。ありがとうございました。

切替えカードの台紙などに、「旧カードは廃棄して」というような記載が無かったので、どうしたものかと悩むことになってしまいました。

書込番号:25214866

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2023/04/09 11:40(1年以上前)

>駆け出しオヂサンさん

すみません。
間違えたことを書いてしまったかもしれません。
うろ覚えですが、ウォルマートから更新したゴールドアメックスは、タッチ決済が非搭載だった気がします。
なぜだか、分かりませんが。

書込番号:25214889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/09 16:13(1年以上前)

>mini*2さん
上のレスでお名前を間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
タッチ決済がないことに私個人としては不満はないのですが、ナンバーレス(せめて裏面記載)になったらいいのにと思っています。

書込番号:25215213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)