『ゴールドメータに関する妄想』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井ショッピングパークカード《セゾン》

三井ショッピングパークカード《セゾン》
  • 三井ショッピングパークカード《セゾン》1
  • 三井ショッピングパークカード《セゾン》2
  • 三井ショッピングパークカード《セゾン》3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

全国の対象施設で三井ショッピングパークポイントが貯まるセゾンカードです。

三井不動産グループ商業施設で利用すると、三井ショッピングパークポイントが100円につき2ポイント貯まるだけでなく、加盟店での利用100円ごとに1永久不滅ポイントが貯まります。貯まったポイントは、カード利用代金の支払いや、マイルへの交換にも使用することができます。永久不滅ポイントの確認・交換には事前登録が必要です。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 -
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > 三井ショッピングパークカード《セゾン》

『ゴールドメータに関する妄想』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井ショッピングパークカード《セゾン》」のクチコミ掲示板に
三井ショッピングパークカード《セゾン》を新規書き込み三井ショッピングパークカード《セゾン》をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴールドメータに関する妄想

2024/08/02 18:20(1年以上前)


クレジットカード > 三井ショッピングパークカード《セゾン》

クチコミ投稿数:803件

少し前に三井ショッピングパークカードのアプリに
セゾンのゴールドメータが出ている事に気付いたがその時50%弱
たいして使っていないのに簡単かもと思って一回使ったら54%に、
もう一度使ったら今度は変化無し
色々調べて法則は非公開、皆さんの考察も色々あるのが分かったので
そんなに期待はしていなかったが、最初が良い結果だったので・・・

「妄想」(これが書きたくて投稿)
一回目はタクシー、二回目は病院だったのでaiが使った場所とかまで
考慮して将来良客になるかを判断しているのかもとちょっと思った
またセゾンの枠が急に二年連続で倍また倍となったので大盤振る舞い中か
とも思ったが微妙
まさか私が優良顧客とご判断したか???

どうしても欲しいわけでは無いが、私はゲームしないので
ネットゲームの課金代わりに低還元のカードをたまに使って様子を見るのも
面白いかもと思いだしたw

後は過去にあこがれていたセブンカードのゴールドも欲しいが
実質のメリットを考えると単なる自己満足なのでどうしたものか

低レベルな内容で失礼

書込番号:25835285

ナイスクチコミ!2


返信する
ku-99さん
クチコミ投稿数:21件

2024/12/15 07:38(1年以上前)

私はカードを作成して1円も利用していませんが1週間ほどでいきなり100パーセントのメーターが出現しました。(アプリに表示)
何かの事務的な間違いなのかもしれません。

書込番号:25999973

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 三井ショッピングパークカード《セゾン》の満足度4

2024/12/15 13:42(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

私はJQセゾンのゴールドメーターでしたが、少額でも回数を稼げば75%までいきました。
その後は、5,000円使って5%ずつ上がりました。

書込番号:26000486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件

2024/12/15 15:36(1年以上前)

>ku-99さん
> 私はカードを作成して1円も利用していませんが1週間ほどでいきなり100パーセントのメーターが出現しました。(アプリに表示)
そんなことあるんですね、羨ましい
優良顧客と判断されたかシステムのバグか

>mini*2さん
> 私はJQセゾンのゴールドメーターでしたが、少額でも回数を稼げば75%までいきました。
> その後は、5,000円使って5%ずつ上がりました。
そうでしたか
私はスーパーとかで利用してみましたが54%から全然動かず
やっぱり短期間の利用回数が大きいのですかね

最初ゴールドメーター出てたのに気が付かなかったのですが
購入履歴をみるとAMEX会員様限定『セゾン・アメックス・キャッシュバック』を良く利用している時期があったので
これのせいと考えるとある程度腑に落ちます
でもこれは最近私が利用しやすいものが無くなってしまいましたw

もう少しお楽しみ要素があれば頑張りたくなるのかもしれませんが
別の修行中のものを優先しているのでなかなか
それとも2年で枠を4倍まで上げてきたので沢山利用して見せてという事なのかw

書込番号:26000596

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 三井ショッピングパークカード《セゾン》の満足度4

2024/12/15 19:54(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

アマギフオートチャージだと、毎日15円ずつ自動で支払いができます。
回数を稼ぐのに便利ですよ。

書込番号:26000888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/16 09:28(1年以上前)

>mini*2さん

ローズゴールドを発注したらゴールドインビが消えました。
この2枚は色違いの同じカードなんですか?

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/clgold/portal2024/?P5=10R&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAmfq6BhAsEiwAX1jsZwtQiRlQW-ZXl7Pm33hxs9NIGT1g-QOqjWWkcWLYE-irJP1kv5G9iRoCZUoQAvD_BwE

書込番号:26001397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 三井ショッピングパークカード《セゾン》の満足度4

2024/12/16 10:07(1年以上前)

>@とりぃさん

一応違うカードですが、現在では両者はほとんど同じで、違いはわずかです。
ゴールド:コナミスポーツ優待あり
ローズゴールド:ローズゴールド限定優待あり(ほぼ女性向け)

ローズゴールドは、昔は月会費980円でスタバを500円分利用できるとか独自特典のカードでしたが、今年5月にリニューアルで大きく変わりました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000266.000004442.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1578630.html

ゴールドとローズゴールドの違いは下記サイトに詳しく書かれています。
(ゴールドは年会費優遇型の方)

https://crecolle.jp/saison-gold-amex-chigai-saison-rose-gold-amex/

書込番号:26001438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/16 13:46(1年以上前)

>mini*2さん

優待に違いがありますね、コナミ優待を利用しない場合
キャッシュバックがゴールド3000円、ローズ14000円と差があるためローズ優勢といったところでしょうか。

書込番号:26001652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 三井ショッピングパークカード《セゾン》の満足度4

2024/12/16 14:01(1年以上前)

>@とりぃさん

優待というより、入会キャンペーンのことですね?
ゴールドアメックスは、公式サイトだと永久不滅ポイント1600(最大8千円相当)還元です。
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-pro/

書込番号:26001670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件

2024/12/16 15:12(1年以上前)

>mini*2さん
> アマギフオートチャージだと、毎日15円ずつ自動で支払いができます。
そうでしたか
もし人間が使う内容を確認してたりすると有効な対策か分かりませんが
アマゾンを使う事が分かったら検討してみたいと思います

でも色々手があるんですね

書込番号:26001724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件

2025/01/03 01:00(11ヶ月以上前)

挙動不審なゴールドメータ

少し前に、セゾンアプリ立ち上げたらゴールドメータが出てこなかった
不良顧客と思われて消されたのかと思ったがアプリ再起動したらまた出てきた
その後は何度再起動しても初回からゴールドメータでるのでバグかな
と思ったけど今日また出てこないそして再起動したらまた出て来ました

ゴールドメータの表示仕様が公開されていないのでもやもやしていたが、
最近動作不安定で出る出ないが加わったのでますますもやもやw

一応こんなこともあったという情報共有です

書込番号:26022651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > 三井ショッピングパークカード《セゾン》」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)