『年会費とマイルアップの年会費が2倍に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlusセゾンカード

MileagePlusセゾンカード
  • MileagePlusセゾンカード1
  • MileagePlusセゾンカード2
  • MileagePlusセゾンカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • AMEX(アメックス)

スターアライアンス各社の利用でマイルが貯まるセゾンカードです。

通常カード利用1,000円ごとにユナイテッド航空のマイルが5マイル貯まるところ、「マイルアップメンバーズ」(追加年会費11,000円/年)に登録すると、1,000円につき10マイルが追加加算され、合計で15マイル、コスモ石油で利用時には20マイルを貯めることができます。ユナイテッド航空のマイルで、スターアライアンス各社の特典航空券への交換も可能です。

年会費 3,300円 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > MileagePlusセゾンカード

『年会費とマイルアップの年会費が2倍に』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlusセゾンカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlusセゾンカードを新規書き込みMileagePlusセゾンカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

年会費とマイルアップの年会費が2倍に

2024/03/01 08:45(1年以上前)


クレジットカード > MileagePlusセゾンカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-saison/?P5=PN6

今年5月から、本カードの年会費とマイルアップメンバーズの年会費がそれぞれ2倍になります。
ただ、上記ページをよく見ると、これは新規会員だけで、既存会員は今のままのように読めます。
そうだとすれば、入会を検討されている方はそれまでに申し込んだ方がいいでしょう。

書込番号:25642636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/03/01 08:55(1年以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/240229/

セゾンカードのページにも情報がありました。
年会費以外にも、いろいろ変更があるようです。

書込番号:25642647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/01 09:12(1年以上前)

>mini*2さん

この件、既存会員も同じですね。7月から適用です。
https://www.saisoncard.co.jp/mileage/ua-renewal2024/
年会費が上がるだけならいいのですが、マイルアップメンバーズ年会費が倍になる方が問題です。UAの他のカードも同じことをするのか、というところですね。UA側から「UAの航空券の売上に貢献しないと意味がない」とプレスがあるのかも知れませんが。

書込番号:25642657

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/03/01 09:23(1年以上前)

>上大崎権之助さん

フォローありがとうございます。
既存会員もでしたか。まあ、そうでしょうね。
ANAカードの改悪で、こちらに変えた人も大勢いると思います。

書込番号:25642670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/01 23:27(1年以上前)

自分はマリオットカードのサブで本カード使用しています。値上げされたので、UCに切り替えました。セゾンは解約します。
UC側はとりあえず値上げ等はないとのことでした(本当かどうかわかりませんが・・)ご参考までに

書込番号:25643529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/04 07:11(1年以上前)

>あらっしゅさん

私は20年近くメインカードで使ってきたので、これはびっくり、というところです。「UAのマイラー」前提に考えると、

新セゾン・・・年会費3300円で、1000円につき5マイル
UC・・・・・・・・年会費1650円で、200円につき1マイル
端数処理の問題はありますが(セゾンカードは端数の切り上げをするため、を何かのチャージでクリアする、という手がありましたが、新セゾンはそれもできないようです。)UCの方が有利です。あとは仰るとおり、「UCも追随しないか(!)」というところですね。・・・

それもありますが、
新セゾンの3300円+11,000円=14,300円で「1000円につき15マイル」にすることが、果たしてお得かどうか(それを言うと、100円で0.5マイルはどうか、もありますが)というのもあります。

時間はあるので色々と検討しようと思いますが、日系はあまり親しみがないので、後は本家のAAに行くことも考えて・・・というところですかね。話は変わりますが、ボンボイカードはアワードの予約がが取りにくい、とか言われることがありますが、そうでもないでしょうか。・・・・

書込番号:25646381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/03/04 11:22(1年以上前)

公共料金やチャージなどのマイル付与対象外になる支払い先の詳細な範囲が気になります。
スマホ利用料が対象外に含まれないのであれば、auかんたん決済でチャージして利用するなど対策もとれるので。

今後、セゾン側で細かく明示してくれれば良いのですが…

書込番号:25646594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/03/15 18:50(1年以上前)

本日、クレディセゾンからサービス変更の手紙がきました。それによると、年会費が2倍になること以外にも、マイル付与条件も大幅に改悪しています。具体的には以下です。

【マイルアップメンバーズ加入あり】
 ・料金および公共料金   15マイル/1,000円 => 5マイル/1,000円
 ・マネーチャージ       15マイル/1,000円 => 対象外

【マイルアップメンバーズ加入なし】
 ・料金および公共料金   5マイル/1,000円 => 5マイル/1,000円(変更なし)
 ・マネーチャージ       5マイル/1,000円 => 対象外

私はマイルアップメンバー加入をしておりますが、上記よりマイルアップメンバーズ加入(カード年会費にプラスして11,000円)のメリットがまったく無くなったように思うんですが、皆様のご判断はいかがでしょうか?もうセゾンカードの意味がなくなった感に思います。

書込番号:25661585

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/03/15 19:09(1年以上前)

>The Squareさん

他スレに書きましたが、MileagePlus MUFGカードかゴールドプレステージが乗り換え先としていかがでしょう?

書込番号:25661614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/03/15 21:28(1年以上前)

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
MUFGいいですね。今のセゾンカードより取得率が下がりますが、改悪後のセゾンカードよりだいぶいいかもしれません。
最有力候補として検討します。

書込番号:25661797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/15 21:41(1年以上前)

>The Squareさん

確かに「大改悪」に近いのですが、ただ、14,300円で1000円あたり15マイル(もしくは100円で1.5マイル)というのは、(UAのマイルだと)多分、まだ、ベストレート(?)のはずなんですよね。・・・「100円で1.0マイル」であれば、出ている三菱UFJカード等、別のカードの選択もでてくるのですが・・・悩ましいところです。

日系は「100円1マイル」を「100円で1ポイント=1円」のような換算をしているので、そっちの方がマイル単価はいいかな(外資のプログラムはどこももうちょい高い価値(?)で計算しているように見えます。)とも思いますが、今のところ浮気する気もないです。

UAのアジア線があった頃は、東京支店に電話してカード番号を口頭で言って決済していましたが、今はUAの路線自体は実質米国行きしかないので、優遇する、と言われてもねえ・・・やはり悩みます。

書込番号:25661813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/03/18 12:28(1年以上前)

クレディセゾン案内

>上大崎権之助さん

ご連絡ありがとうございます。

> ただ、14,300円で1000円あたり15マイル(もしくは100円で1.5マイル)というのは、

上記ですが、先日クレディセゾンから来た案内によると、マイルアップメンバーズ加入ありでも、1,000円当たり5マイルに変更になったような内容でした。ですので、通常版と変わらなくなったと受け取れますがいかがでしょうか?
何せよ、セゾンカードならびにマイルアップメンバーのメリットがなくなったように思いますので、ほかに移る予定でおります。

書込番号:25664945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/18 13:15(1年以上前)

>The Squareさん

画像の事ですが、元々、チャージ、税金、公共料金にガンガン使っていた、ということでしょうか。私の場合、チャージ利用・税金支払いは一切なし、ガス、水道は直接引き落とし、電気はエポス・・・みたいな感じで、公共料金もあまり使ってなくて、引用画像の範囲内ではそんなに影響しません。・・・

なんにせよ、この世界は「本人の使い方」がすべてなので、何か適当な所へ移るのならば、一年後くらいに(!)ぜひレポートを挙げてください。

書込番号:25664997

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/03/18 14:06(1年以上前)

MileagePlusセゾンカードはこれまで緩すぎた、というのに尽きるでしょうね。
下記URLに記載されている以外は、全部千円で15マイル貯まっていましたので。

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?id=2436

逆に、今回、これまで付かなかったユナイテッド航空の航空券購入でボーナスマイルが付くという、航空系カード本来の姿になったとも言えます。

書込番号:25665042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 MileagePlusセゾンカードの満足度4

2024/03/28 10:50(1年以上前)

マイルアップメンバーのメリットは、ほとんどなくなりますね。
このカードを持っている意味がなくなってきました。
7月で切替らしいので、やめるなら5月までに通知しなければならず、大いに悩みます。

書込番号:25677681

ナイスクチコミ!2


aki6919さん
クチコミ投稿数:14件

2024/07/15 14:24(1年以上前)

変更後の対象外には revolute の記載がありませんが、

8/11〜以降

MileagePlusセゾンカードから revolute にチャージして
その後 ANApay へのチャージ

このルートは
大丈夫そうですか???

書込番号:25812058

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件

2024/07/15 15:51(1年以上前)

>aki6919さん

MileagePlusセゾンカードの方がポイント付与でも、revolute側で手数料がかかります。
ただ、嬉しいことに、Mastercardだと6月11日から手数料が無料になったようです。
MileagePlusセゾンカードがマスターなら、試してみる価値がありそうです。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1597460.html

書込番号:25812153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > MileagePlusセゾンカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)