『JQ CARDセゾンGOLDのインビテーションメーターが出現!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARDセゾン

JQ CARDセゾン
  • JQ CARDセゾン1
  • JQ CARDセゾン2
  • JQ CARDセゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

駅でも街でも列車でも、JRキューポが貯まるセゾンカードです。

きっぷや定期券の購入、SUGOCAへのオートチャージはもちろん、普段の買い物200円ごとにJRキューポ1ポイントが貯まります。貯まったポイントはSUGOCA電子マネーへのチャージや各お買い物券への交換で電車に乗ったり、買い物に利用したりと様々なシーンで使用することができます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 -
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『JQ CARDセゾンGOLDのインビテーションメーターが出現!』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARDセゾン」のクチコミ掲示板に
JQ CARDセゾンを新規書き込みJQ CARDセゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信36

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JQ CARDセゾン

だいたい総額10万円使ったぐらいで出現ですね。
出現した時点でメーターは99%ですw
100%になるとインビに申し込めると書いてあります。

今月まで大和CONNECTでSAISON CARD DIGITAL<CONNECT>カードでのポイントアップ中で、
来月から本格的にJQ CARDセゾンを使う予定でしたが、その前にインビ申し込み出来てしまいそう。

このカードのGOLDインビの条件はかなりユルいですねー
これで年会費11,000円がうくのは非常にお得ですよー

書込番号:25386550

ナイスクチコミ!8


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/17 14:58(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
私もセゾンアプリを確認してみました。
4,000円利用で5%のメーター表示になっています。
76,000円ANA PayやKyashチャージで100%になるのでしょうか。
さて、どうしたものか・・・(煩悩)

書込番号:25386750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/17 15:05(1年以上前)

>demio2016さん

あ、同じこと考えますよねw

なので、とりあえずKyashに5,000円チャージしてみました。
Kyashチャージもカウント対象なら数日後には100%になるはず。
これが対象ならGOLDインビは楽勝ですね。

書込番号:25386761

ナイスクチコミ!6


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/17 16:14(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
虫の良い話ですが、宜しければ結果をお知らせ頂けると有難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:25386840

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/22 09:39(1年以上前)

>demio2016さん

昨日、利用明細にKyashへのチャージ5,000円が載りましたがインビテーションメーターは99%のままですね。
これがKyashへのチャージは対象外ということなのか、単にタイムラグがあるということなのか、
今の時点では判断できず・・・。

書込番号:25392552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 椎茸男のへっぽこレビュー 

2023/08/22 10:04(1年以上前)

私も気づいたらゴールドメーターが表示されていました。
99%の寸止めです。
気づいたのが10日くらい前でしたので、あと1%じゃん!
と思って、もう5〜6回(トータル2万位)カード切ってますが、99%のままメーターが動きません・・・
どないなっとるんですかねぇ・・・

書込番号:25392565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/22 10:34(1年以上前)

>by椎茸男さん

やっぱりそうですか・・・待つしかないですね・・・。

書込番号:25392592

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/22 13:38(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>by椎茸男さん
情報提供有難うございます。
私はKyashに4,000円チャージしてみました。
4,000円利用で進捗率5%だったので、4,000円足すと10%なのかなと待っていたところ、15%の表示になりました。
進捗率の計算方法が特殊なのかもしれません。
一発で100%になる利用金額のラインが何処になるのか探ってみたくなりました(笑)。

書込番号:25392767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/22 14:24(1年以上前)

>demio2016さん

メーターが99%まで上がる条件と99%から100%になる条件が違うんでしょうね。
私は公共料金なんかに今このカードを登録してあるのでしばらく放置してみます。

書込番号:25392808

ナイスクチコミ!3


surrieさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/23 10:33(1年以上前)

私の場合
8月16日ゴールドメーター出現90%。そしてkyash1万*3回利用+waon1万*1回利用。
8月19日kyash3万反映、ゴールドメーター90%→99%
8月21日waon1万反映、ゴールドメーター99%のまま。

今までは大和コネクト、kyash、waon三つの店舗だけ使いました。
たぶん利用店舗数も必要条件と思います。
そして
8月21日711で500円利用
8月23日suicaで5000円利用
結果が出たら、また報告します。

書込番号:25393766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/08/27 00:46(1年以上前)

>demio2016さん
>by椎茸男さん
>surrieさん

この99%寸止めの件、ネットでも同様の話がいろいろと上がってますね。
で、今、もっともそれっぽい理由は、

「インビテーションには最低でも6ヶ月間(程度)のカード保有が必要」

って話っぽいです。

ちなみに、私は5月入会なのでまだ3ヶ月ちょいです。
なので11月頃まではインビテーション来なさそうですねーw

書込番号:25398278

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/10/16 09:26(1年以上前)

どっちみち私にはもうしばらくインビは来なさそうなので関係ないのですが、
AMEXブランドだけGOLDの新規申し込みが停止中で、これに伴ってインビテーションメーターも消えたようです。

新規申し込み停止するぐらい人気ってw
ポイ活民のパワー恐るべしw


(Netアンサーの通知)
--------------------------------------------------------------------------------
JQ CARDセゾンGOLD お申し込みの一時停止について

いつもJQ CARDセゾンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ただいまJQ CARDセゾンGOLD(AMEXブランド)は、非常に多くのお申し込みをいただいており、
現在新規申し込み受付を一時停止させていただいております。

受付再開は、2023年12月19日(火)を予定しております。
※受付再開日は変更となる場合がございます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申しあげます。
--------------------------------------------------------------------------------

書込番号:25465602

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/10/16 15:33(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

どうしてAMEXだけ新規申し込み停止なんでしょうね?
VISAと比べて海外2倍ポイントとアメリカン・エキスプレス・コネクト、あと不定期のキャッシュバックぐらいしかメリットはなく、タッチ決済非搭載なので。

あと、平カードでマスターやJCBを選んだ人は、ゴールドにする際、VISAとAMEXのどちらも選べるのですかね?

書込番号:25466015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/16 16:12(1年以上前)

>mini*2さん

インビ専用Masterか、またはJCBが用意されてるようです。色々と残念な感じです。

書込番号:25176782
一般カードホルダーにインビテーションが来た場合、なんと「カードブランドは変更不可」なのに「カード番号は強制変更」させられるみたいですね!
しかも、公式ページでは載っておらず、新規では作れないMasterとJCBもインビ専用で用意されてるんだとか・・・色々と残念な感じです。

書込番号:25466046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/10/16 16:26(1年以上前)

>mineoの18さん
>インビ専用Masterか、またはJCBが用意されてるようです。

なんと! そんなレア仕様があるんですか。
インビでないと作れないから、わざとそれを目指すのも一興ですね。
けど、セゾンってマスターのタッチ決済実現に冷淡なのが残念です。

書込番号:25466060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/10/16 16:28(1年以上前)

>mini*2さん

AMEXだけ新規申し込み停止っていうのは謎ですね。
正直AMEXは使えない場所も多いので初心者にはオススメしづらいブランドですよね。
人気なのはポイ活関係のYouTubeのせいだと思いますよw


>mineoの18さん

MastercardとJCBが新規申し込み出来ないのは本当に謎ですね。
セゾンの社内的な戦略なのか、提携先との契約上の縛りなのか、全然見当も付きませんね。

書込番号:25466063

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/10/16 16:58(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
普通カードは申込できるんじゃないですか。
https://entry.saisoncard.co.jp/cardapp3/pc/step1
ゴールドへの切り替えは、普通カードと同一ブランドになります。
私はVISAでしたので、VISAのゴールドカードになりました。
「お手元にあるJQ CARDセゾンは約1か月後に自動解約となります。旧カードはハサミ等で切断のうえ、破棄をお願い申しあげます。」だそうです。

恐らくMaster、JCBブランドをお持ちであれば同様なのではないでしょうか。
尤も、Master、JCBブランドにゴールドメーターが出現しているかどうかは分かりませんが。
また、ゴールドカードの申し込みはVISAとアメックスのみになっていますね。

書込番号:25466088

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/10/16 17:28(1年以上前)

>mineoの18さん

ぐぐったら、JCBのゴールドをアップされている方がいました。
http://mylittleboy.blog.jp/archives/32294918.html

また、JQCARDセゾンGOLDの国際ブランドはMastercardかJCBがおすすめというサイトも。
https://invest-pt.com/jqcard-saisongold-brand/
https://kakyaku.com/jq_saisongold_invitation_kaisetsu/

JCBゴールドのロゴは白抜きですが、マスターゴールドは平カードと同じ赤丸・黄丸なんですね。

書込番号:25466121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/10/16 17:43(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

なんかこのカードは色々と複雑ですねー
GOLDはJCB or Master、VISA、AMEXの3枚持ちが可能なんですね。
知らなかったー(そんなに要らんけどw)

私的にはチャージは他のカードでいくらでも代替え可能なのでキャッシュバック目当てで
AMEX一択ですね。

しかし、そもそも、入会後6ヶ月経ってないのでインビは来ませんw
まだまだ修行の日々ですw

書込番号:25466141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/16 17:53(1年以上前)

>mini*2さん

検索ありがとうございました。
本当にJCBのゴールドを取得された方がいらっしゃったんですね。

MasterやJcbでもゴールド発行できるなら、新規申込みもできるようにしたらよいのに。とーりすがりさんさんも書かれたように大人の事情があるのかもしれませんね。

書込番号:25466158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/10/17 10:39(1年以上前)

>mini*2さん

あれあれー
おかしいぞー
気付いたらJQ CARDセゾンのJCBブランドの申し込みが完了していましたw
申し込み直後に「カードの発行手続きが整いました」のメールも受信。

だって、後から申し込めないって言われると欲しくなっちゃうじゃないですかw

ダメだー
もう、重症ですw

今後、インビのメーターがどうなるのかとかは随時お知らせします。

書込番号:25467082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/11 12:51(1年以上前)

前からあるAMEXの方のJQ CARDセゾンも99%のままですけど、
後から作ったJCBのJQ CARDセゾンも気付いたら99%になってました。
やはり10万円程度の利用でここまで来るようですね。
GOLDインビの基準が激甘ですねw

AMEXの方はそろそろ入会から半年経つのでインビが開放される予定です。
JCBの方もそのタイミングで一緒に解放されないかなー
やっぱりダメだろうなーw

ところで、SAISON GOLD PremiumのインビとJQ CARDセゾンGOLDのインビは
両方並行して申し込める(かも)って話があります。

https://invest-pt.com/saisongoldpremium-jqsaisongold-invitation-affect/

セゾンゴールド・アメックスとかセゾンプラチナ・アメックスとか既にもってる人には
関係ない話ですけど、非常に興味深いですね。その後が気になります。

書込番号:25500924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/27 09:18(1年以上前)

入会からちょうど半年が経ってAMEXの方のJQ CARDセゾンのインビメーターが100%になりました!
しかし、JCBでのインビを目指してこちらはスルーしますw

JCBの方はやっぱり99%で進まず。
春までゆっくり待ちますよー

書込番号:25522733

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/11/27 10:36(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

JCBにこだわる理由は何でしょう?
ファミペイチャージの上限が月30万円に増えましたが、JQセゾンはポイント付与対象外だったと思います。

書込番号:25522802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/27 14:26(1年以上前)

>mini*2さん
>JCBにこだわる理由は何でしょう?

せっかく作るなら他の人が持ってないものをw

AMEXのGOLDはいつでも申し込めるので平のままで持ち続けようと思います。
キャッシュバックでも使えますしね。

書込番号:25523039

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/27 14:36(1年以上前)

>mini*2さん
JRキューポは発行会社のポイントに準じていると思います。
JQセゾンカードは永久不滅ポイントと等価相互交換が可能でので、永久不滅ポイントの付与対象外と同じと考えて良いのではないでしょうか。
FamiPayチャージ付与対象という事になると思います。
ちなみに、SAISON CARD Digital(JCB)は付与対象で、JALマイルクラブ加入者は1.0%JALマイル付与になります。
また、物理カードのタッチ決済付きは、VISAとJCBブランドだけの様です。

書込番号:25523043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2023/11/27 14:57(1年以上前)

こういうのは論より証拠ということで、
JCBブランド作った時に速攻でFamiPayにもチャージしました。

JRキューポって付与遅いんですよね。
12月のポイント付与を見れば確認できるはずなので少々お待ち下さい。

書込番号:25523072

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 JQ CARDセゾンの満足度4

2023/11/27 14:58(1年以上前)

>demio2016さん
>FamiPayチャージ付与対象という事になると思います。

それならいいですね。
セゾン公式でも、ファミペイチャージは対象外項目に含まれていないようなので。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1392

書込番号:25523075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/01/25 00:55(1年以上前)

去年の10月に申し込んだJCBのJQセゾンのゴールドメーターがいつの間にか100%になってました。
2枚目のゴールドメーターは半年経たなくても100%になるんですね。

さっそく申し込んだらすぐにゴールドの50万円毎の得点ポイントのメーターが出て切り替えが完了したよう。

しかし面白いのは、以前から出っぱなしのAMEXのゴールドメーターも100%のままでJCBの切り替え後にも消えません。
もう少し様子を見てみます。



書込番号:25596535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/01/25 08:56(1年以上前)

朝になってJCBの方はネットアンサーのカードの絵柄もGOLDに切り替わりました。

AMEXの方は未だにGOLD切り替えのインビが出たままですね・・・。
切り替え申し込みできちゃうんですけど・・・。
ということで、3秒悩んでAMEXの方もGOLDへの切り替えを申し込みました。


結果、AMEXの方もGOLDに切り替えできちゃいましたー
JCBと同じく、直後から50万円毎のGOLDの特典ポイントのメーターが出てます。

ん〜、しかし、どうなんでしょうねー
そんな話ネットでも見たことがない。
後から取り消しになる可能性も高いかな。
JCBとAMEX両方取り消しにならないといいですけどw

実際のところは手元にカードが届くまでなんとも言えませんねw

書込番号:25596730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/02/01 15:04(1年以上前)

本日JQセゾンGOLDのJCBとアメックスが同時に届きました。
マジかー

信じるか信じないかはあなた次第!w

書込番号:25606036

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/02/01 15:21(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
おーそれはおめでとうございます。
肝は、100%達成後、保留しておくことでしたか。
VISA、Master、JCB、Amexの4券種一気にゴールドも可能なんでしょうね。

書込番号:25606054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/02/01 15:58(1年以上前)

>demio2016さん

そういうことだとは思うんですけど、
私の場合はJCBの取得が目的だったんでAMEXを放置してただけなんですけどね。

JCBのインビを待ってる間にAMEXのインビが消えるって可能性も・・・。
だから狙ってこれをやるのはなかなか勇気がいりますよね・・・。

書込番号:25606096

ナイスクチコミ!1


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/02 19:05(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
それは興味深いですね。
JCBの方は利用したんですか?

書込番号:25607345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/02/02 22:09(1年以上前)

>aupenさん
>JCBの方は利用したんですか?

月に5万円以上10万円以下ぐらいでコンスタントに使ってますね。
少額決済はあまりなく万単位の買い物が多いです。

書込番号:25607547

ナイスクチコミ!2


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/02 22:11(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ああ、使ってないのにアメックスゴールドメーター100%を放置して4ヶ月たっただけでJCBのメーターがいっぱいになった訳では無いんですねー

書込番号:25607549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件 JQ CARDセゾンの満足度3

2024/02/02 22:36(1年以上前)

>aupenさん

そうではないですw

1. AMEXでインビ待ち開始(月に5万円以上10万円以下ぐらい使う)
2. AMEXが99%になった時点でJCBが欲しくなるw
3. JCBでインビ待ち開始(月に5万円以上10万円以下ぐらい使う)、AMEXは以後ほとんど利用無しで放置
4. AMEXが6ヶ月経過で100%になりインビ出現
5. JCBが3ヶ月経過で100%になりインビ出現

こういう流れです。

ただ、今回ちょっと特殊なのは、AMEXのインビが出現した時点では
AMEXの申し込みが停止していて実際は申し込みは不可能でした。
JCBのインビが出現したのはAMEXの申し込みが解禁された直後ですね。

書込番号:25607566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)