駅でも街でも列車でも、JRキューポが貯まるセゾンカードです。
きっぷや定期券の購入、SUGOCAへのオートチャージはもちろん、普段の買い物200円ごとにJRキューポ1ポイントが貯まります。貯まったポイントはSUGOCA電子マネーへのチャージや各お買い物券への交換で電車に乗ったり、買い物に利用したりと様々なシーンで使用することができます。
| 年会費 | 1,375円(初年度無料)
条件付無料
※年1回以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜2.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | JRキューポ | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
【背景】
更新カード受け取りの観点から在宅率の高い12月の有効期限となるように当該カードを申し込もうと考えております。コールセンターに日を分けて3回質問をした所、以下の通りバラバラな回答でした。
a.事後にならないとわからない
b.12月発行となれば12月の有効期限となる
c.回答しかねる
現保有の別セゾンカード発行時には1回目の問い合わせからbの様な回答を頂け、結果としても発行月と同じ有効期限月のカードが届きました。
【質問】
皆様のカード発行月と有効期限月についてお教え頂けますでしょうか。また、インビテーションにてゴールドに切り替えた時に有効期限年月は引き継がれるとの情報も耳にしました。この点についても情報を頂けますと頂けますと幸いです。
書込番号:25511914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クレカコレク太郎さん
下記サイトに実体験があり、下の方のコメントで「有効期限は変更なしでした。ただし、期限が短いと変更されるケースもあるみたいです。」とのこと。
https://kurumicat.com/jq-saisongold
書込番号:25512008
2点
>mini*2さん
早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃる様にリンク先ページのコメント欄にその旨の記述がありますね。エポスゴールド修行の際にはカード番号と共に有効期限も変更されたので、カード番号の変わるJQセゾンにも同様の法則性があるのではと思い込んでいました。
となると最初に発行するJQセゾン一般カードの有効期限月を12月に調整かつ、有効期限年月に余裕を持ってインビ切り替えをすれば良いのですね。カードによって発行月と有効期限月が違うので情報があると助かります。
書込番号:25512182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレカコレク太郎さん
リンク先には「有効期限は変更なし」とあるだけで、カード番号は不変とは書いていません。
一般カードからゴールドカードへの変更では、カード番号は変わると思います。
一般カードの有効期限がたっぷり残っている場合は、ゴールドカードはそれと同じ有効期限で発行されるということだと思います。
書込番号:25512229
1点
>クレカコレク太郎さん
>mini*2さん
カード番号、セキュリティコードは変わり、有効期限は普通カードのまま、カード利用残債は引き継ぎになりました。
書込番号:25512299
3点
>mini*2さん
>demio2016さん
ありがとうございます。demio2016さんの情報については過去の投稿から、実体験に基づく内容かと存じます。ゴールド切り替え時の有効期限変更が無い(番号・セキュリティカードは変わる)旨について確信が持てました。
JQセゾン一般の発行日と有効期限の法則さえ掴めれば不安は解消されます。今の所は12月1日のセゾン営業時間開始後に申し込もうと考えております。
書込番号:25514108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クレカコレク太郎さん
私はこれまで、クレカを有効期限の月を気にして作ったことがありませんでした。
そういう人もいるんだなという、新たな発見でした。
そんなに手間じゃないと思うので、申込者が月を選べるようにしてもいいですよね?
別件で思うのは、どの会社も1年という自動車の任意保険の期間です。
中古車に買い替えると、車検と任意保険の更新月がずれたままになります。
それを合わせるため、12〜24カ月の間で好きな月数を選べるようにして欲しいと思います。
書込番号:25514518
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > JQ CARDセゾン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/11 12:32:44 | |
| 6 | 2024/04/28 23:02:27 | |
| 1 | 2024/02/02 18:46:36 | |
| 19 | 2024/11/17 20:33:04 | |
| 7 | 2024/03/02 15:15:40 | |
| 36 | 2024/02/02 22:36:38 | |
| 3 | 2023/03/11 11:35:34 | |
| 0 | 2021/11/11 10:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)








