『SEIBU PRINCE CLUBアプリによるクレジットカード決済開始』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン1
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン2
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

西武プリンスクラブ加盟店でポイントの貯まるセゾンカードです。

通常のカード利用では有効期限が無期限の永久不滅ポイントが貯まり、西武プリンスクラブ加盟店では利用金額110円ごとに1ポイントのSEIBU Smile POINTも貯まります。貯まったSEIBU Smile POINTは宿泊券や商品引換え券に、永久不滅ポイントはSEIBU Smile POINTへの交換が可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

『SEIBU PRINCE CLUBアプリによるクレジットカード決済開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」のクチコミ掲示板に
SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを新規書き込みSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

https://club.seibugroup.jp/shared/pdf/info/20220310.pdf

本日よりアプリがリニューアルされ、西武プリンスクラブ加盟店で会計時に1ポイント=1円から利用可能になりました。
また、アプリにクレジットカード情報を登録することで、アプリでクレジットカード決済も利用も可能になりました。
登録できるカードは、上記pdfに書いてありますが、 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン以外でもOKです。

と、一見よいように見えますが、西武プリンスクラブ加盟店でしか使えないアプリにわざわざクレジットカードを登録するか?と思いました。
独自のバーコード決済より、PayPayとか汎用型が使える方がよっぽど便利でしょう。

書込番号:24664263

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/16 21:38(1年以上前)

このカードを利用して貯まるSEIBU Smile POINTを、セブン銀行ATMを用いて、1ポイントを1円としてPASMOにチャージできるようになっていました。モバイルPASMOもOKのようです。
https://club.seibugroup.jp/service/pasmocharge/

SEIBU Smile POINTは西武プリンスクラブ加盟店でしか使えないかと思っていましたが、PASMOにチャージすればどこでも使えるので、便利です。

書込番号:25508354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/11/20 02:33(1年以上前)

マイレージが突然、1ポイント1円ですと言われ
その後も限定交換商品も一切無いので完全にサブカードに
してます。解約したいレベル

書込番号:25512749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/20 08:21(1年以上前)

>mini*2さん

西武線沿線の人はどう思っているか分かりませんが、西武デパートと連携してないのは何とかならないものですかね。・・・元々セゾングループと西武鉄道グループは別にやっていたし、今は資本的つながりがないのは分かるのですが。特に池袋地区です。・・・

例えば私は小田急、東武デパートは時々使うのですが、この二つは特に「自社クレカ」を持ってなくても、0.5%のポイント還元、という仕組みがあります。ポイントは各社ポイントですが、パスモにチャージできるのは同じです。京王もポイント制度を整えつつあり、東急は電車に関しては妙な制度になっていますが、いずれ東急ポイントに統一するのでは、と思われます。

他でも書いてますが、渋谷の西武デパートの下世話感(?)は大好きで、ここも時々利用しますし、池袋の西武もちょこちょこ利用しますが、ポイントがねえ・・・というところです。

新宿駅は後は東口の駅ビルの建て替えが残っていますが、私は新宿線の新宿駅乗入の可能性はまだある、と思っています。地下道の整備が先行しますが、隣の駅まで地下道が繋がっている例はいくらでもあるし、特段そのことは影響しないはずです。ぺぺが移動してもいいのですが、西武デパート新宿店があってもいいかも・・・と思うのですが、転売(?)されてしまったので、なおのこと難しいでしょうけど。

書込番号:25512854

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 09:32(1年以上前)

>上大崎権之助さん

西武鉄道は、デパートはおろか、スーパー(西友)も切り離してしまいました。
他の私鉄ではあり得ないことです。
所沢など、西武デパートがSC化する一方、エキナカにグランエミオを作って完全に対抗しています。

ですので、プリンスポイントは、沿線民が鉄道に乗車しないと、集めるのは難しいです。
鉄道の方は、回数券の廃止に合わせ、リピートプラスやオフピークプラス、おでかけプラスなど、乗車ポイントを充実させてきています。
https://www.seiburailway.jp/railways/seibujoshapoint/

書込番号:25512912

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2023/11/20 10:40(1年以上前)

あっちのスレでは失礼しました(こっちには持ち込まないようにします)

さて本題ですが、以下が気になっています

https://club.seibugroup.jp/service/pasmocharge/

この件、詳細な条件が良く分からなかったので、西武プリンスクラブデスクに問い合わせをして確認しました。

結果ですが「スマイルポイント」と書かれた明細が1件でもあれば、pasmoへの交換ボタンが押せるようになるそうです。

但し、その1件の有効期限は良くわかりませんでした。1件あれば一生大丈夫なのか、1年で駄目になるのは不明。

その「スマイルポイント」の履歴の作りかたは以下ですね。自販機かコンビニ利用がハードル的には狙い目だと思います。

https://club.seibugroup.jp/service/smilelink/

これまでSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンで溜まった永久不滅ポイントを1ポイント5円相当で換金しようと思うと、Amazonのポイント、dポイント、auID所有者限定のPontaポイントあたりが狙い目でしたが、ここにpasmoへのチャージも加わった形ですね(但し繰り返しですが、スマイルポイント対応の買い物を1件はしないと駄目ではありますが)。

ちなみに永久不滅ポイントは200p単位でSEIBU Smile POINT 1000pに交換でき、毎月、5日、15日、25日の3回のタイミングでSEIBU Smile POINTにチャージされる(実反映は2営業日後)との事でした。

このpasmoへのチャージが良いなと思う点は、セブン銀行のATMで行えて、モバイルpasmoもリアルpasmoもOKな所です。

セブンイレブンとなると近くにあってとても便利ですし、後は1件「スマイルポイント」の履歴作る事が出来れば良いので、西武線を利用した時にでも、駅の自販機でpasmoでジュース1本(スマイルリンク対応の自販機)買えばOKとなります。

永久不滅ポイントの換金術として、西武線をメインで利用しなくてもpasmoへチャージ出来る(オートチャージを含む買い物で貯まるポイントを)という点は、結構な抜け道を作ってきたなと思っています。

書込番号:25512970

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2023/11/20 10:58(1年以上前)

>mini*2さん
これはあっちのスレを含む余談です(よってほぼ>mini*2さんさんへの私信です)。

Tokyo Metro To Me CARD(UC)のpasmoオートチャージは1%還元とずっと勘違いしていたため(実際は0.5%還元)、1%の還元率ならばメトロの駅にいき、駅の券売機でpasmoにチャージする事も苦でないと思っていました。

ですが、同じ0.5%還元ならば、Amazonポイント、dポイント、auID限定pontaポイント、pasmoチャージと、1ポイント5円交換の手順が豊富であり、Amazonポイント、dポイント、auID限定pontaポイントはネット上で全て完結する事や、pasmoチャージもセブンイレブンで出来るとなれば(pasmoチャージはスマイルポイントの履歴を作る必要はありますが)、このカードの方がポイント運用での利便性は高そうですね。

Tokyo Metro To Me CARD(UC)のポイント付与率の勘違いを教えて頂いた後絶賛絶望中ですが(汗)、同じ0.5%ならば、使い勝手の良いこっちのカードに変えてみようかなと思い始めています。

書込番号:25512989

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 11:07(1年以上前)

>えがおいっぱいさん

確かに、このカードがあれば永久不滅ポイントを等価でプリンスポイントに交換できますので、それを経由すればPASMOにチャージできます。
先日試しましたが、モバイルPASMOもOKでした。
https://club.seibugroup.jp/princepoint/point_guide/

ただ、乗車ポイント以外のショッピングでの還元率が0.5%で、他のオートチャージ可能な鉄道系カードと比べて高いわけではありません。

私の場合、永久不滅ポイントはもっぱらアマゾンギフト券に交換して使っていますが、新たな使い道を気づかせていただき、ありがとうございました。

書込番号:25512995

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 11:11(1年以上前)

>新たな使い道を気づかせていただき、ありがとうございました。

このカード、私は解約済みだったのを忘れていました、
まあ、半年でやっと200ポイント(千円相当)貯まるぐらなので、アマゾンギフト券だけで十分消費できます。

書込番号:25512999

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 11:24(1年以上前)

>えがおいっぱいさん

ちなみに、東急ポイントもPASMOに等価でチャージできます。
https://www.topcard.co.jp/point/use/pasmo/index.html

東急線の銀色の券売機では、原則1,000ポイント1,000円単位(最小10ポイント単位)、セブン銀行ATMでは1000ポイント単位になります。
西武の方が、モバイルPASMO向けの単位が細かいですね。

書込番号:25513009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/20 11:34(1年以上前)

>mini*2さん
私は解約済みだったのを忘れていました

歳をとると少しづつ忘れっぽくなりますよ。
この@とりぃもヤバいです。
しかし新たな使い途に気付き、先日試してokだったのに解約済みとは?と突っ込んでみますね。

書込番号:25513015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 11:40(1年以上前)

>@とりぃさん
>しかし新たな使い途に気付き、先日試してokだったのに解約済みとは?と突っ込んでみますね。

先日試してokだったのは、乗車で貯めたプリンスポイントをPASMOにチャージしたことです。
乗車でプリンスポイントを貯めるだけなら、このクレジットカードは必要ありません。

書込番号:25513024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/20 11:52(1年以上前)

>mini*2さん

ご丁寧な回答ありがとうございました。
プリンスポイントは
プリンスホテルの「SEIBU Smile POINT」とまた違うのものなのですか?

書込番号:25513030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2023/11/20 12:50(1年以上前)

>mini*2さん
>ちなみに、東急ポイントもPASMOに等価でチャージできます。
はい、これは理解していました。ただ東急のカードは年会費がかかってしまうので、自分は選択肢にはならなそうです。

で、その流れで調べていたら、小田急のOPクレジット(JCB/Visa/Mastercard)がひっかかりました。

1回のショッピングで年会費無料のため実質無料、100ポイント単位以後10ポイントからセブン銀行でpasmo、モバイルpasmoどちらへもチャージ可能です(pasmoチャージもショッピング扱いでポイント付与)。

ただ注意点として、200円につき1ポイント還元なので、オートチャージ額を偶数の4000円とかにしておく方が良さそうです。

初期値の3000円だと15ポイント付与となり5ポイントという端数がでます。これはpasmoへの換金単位が100ポイント以上10ポイント単位なので、5という端数は相性が良くないですね。換金できない端数が出る可能性があります。

もう1つの注意点は、ポイントが強制的に15ヶ月で失効するようなので、年で2万円以上カード利用(チャージ含む)をしない人もだめですね。年100ポイントを下回るとポイントは消えて無くなるので無意味になります。

80ポイントしかたまってねえ、ラスト1ヶ月、4000円の買い物するぞぉ!はなんだかなぁという感じですし、笑

一方、永久不滅ポイントは永久不滅なのでのんびり貯める事ができるという点がありますが、200ポイント単位なので、毎回20万円単位というのはだいぶ気の長い話ですね、笑

いやぁ、悩みます・・・

書込番号:25513120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/11/20 13:37(1年以上前)

>mini*2さん

東急は唯一(?)「券売機でオートチャージが出来る」仕組みがあります。
https://www.pasmo.co.jp/charge/autocharge/quick/

私はパスモは文字通り「地下鉄・私鉄に乗る時」しか使わないので、これを使ったことがないですが、モバイルパスモはまだ出て日が浅いのに、こういう仕組みが東急しかないのは、いかにパスモが「交通機関以外」では使われてなかったか、という事の証明(?)のような気がします。

書込番号:25513177

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 14:33(1年以上前)

>上大崎権之助さん

東急は色々な面で関東の私鉄の「雄」だと思います。
ホームドア・ホーム柵の設置も早かったですし、タッチ決済やQRコードの実証実験を始めました。

他の私鉄も見習ってほしいですね。

書込番号:25513235

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2023/11/20 18:30(1年以上前)

>@とりぃさん
>プリンスポイントはプリンスホテルの「SEIBU Smile POINT」とまた違うのものなのですか?

同じものです。去年3月に名称変更になりました。

>えがおいっぱいさん

結局、当たり前ですが、PASMOオートチャージ可能な各私鉄のカードは、自分が一番よく利用する鉄道のものがフィットするということでしょう。
オートチャージ以外でもポイントを貯められますので。

書込番号:25513480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)