『使わないと手数料を取られます』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン1
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン2
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

西武プリンスクラブ加盟店でポイントの貯まるセゾンカードです。

通常のカード利用では有効期限が無期限の永久不滅ポイントが貯まり、西武プリンスクラブ加盟店では利用金額110円ごとに1ポイントのSEIBU Smile POINTも貯まります。貯まったSEIBU Smile POINTは宿泊券や商品引換え券に、永久不滅ポイントはSEIBU Smile POINTへの交換が可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

『使わないと手数料を取られます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」のクチコミ掲示板に
SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを新規書き込みSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

使わないと手数料を取られます

2024/10/31 17:41(1年以上前)


クレジットカード > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

https://www.saisoncard.co.jp/topic/entry/lp_cardservicefee_list/

セゾンカード、1年間に1度も使わないと手数料を取るカードを拡大中で、このカードも2024年9月1日(日)に適用開始となりました(AMEXを除く)。

ご注意ください。

書込番号:25944975

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13178件Goodアンサー獲得:767件

2024/10/31 18:05(1年以上前)

いわゆる年会費ですよね。

クレカは基本的に年会費必要が普通と思ってますが、、、
多くのカードが一回利用すれば無料になるでしょう。
一度も利用しないカードなんて持ってる意味あるんですかね?

書込番号:25944998

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2024/10/31 18:22(1年以上前)

>mini*2さん
>KIMONOSTEREOさん
セゾンとしては「カードを使ってほしい」というキャンペーンというかモチベを引き出そうとしているのでしょうが、何よりも心象がわるいのは、セゾンカードがこれ以外にも次々改悪を続けている事でしょうか。サービスが低下したり、換金率がさがったり。
これにあわせてこういった事をするので、はっきりって心象悪いですね。
このカードは今年の4月に解約しました。

書込番号:25945019

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/10/31 18:47(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

セゾンは年会費ではなく、手数料と言っています。
どう違うのか分かりませんが。

年会費無料で入会キャンペーンがあったので作ったけど、その後は使ってないという場合に注意が必要ですね。

書込番号:25945051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/01 11:28(1年以上前)

>mini*2さん

年に1度も使わないとなると利用明細書とかも確認してない人が多そうですよね。
そうすると、不正利用とかされると既に補償期間過ぎてたーなんてことも多そうです。
まあ、不正利用されれば年会費は掛からなくはなるでしょうけどw

優待目的で保持するならちゃんと使って利用明細も毎月ちゃんと確認する、
そうじゃなければとっとと解約する、どっちかでしょうね。
それが会員とカード会社の双方にとって最もメリットがあると思います。

セゾンもちゃんとそう説明すればいいと思いますけど、
カード会社から「解約して下さい!」とは言えないのかな?w

書込番号:25945657

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/11/01 11:45(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>カード会社から「解約して下さい!」とは言えないのかな?

更新時期に、カード会社の方で自動更新を断るケースはあります。
セゾンカードでも、「弊社が引続き会員として認めた方は原則として自動更新となりますが、ご利用状況などにより、自動更新とならない場合があります。 」と言っています。

そのケースの中に、「当社の定める一定期間、クレジットカードのご利用/お支払いがなかった場合」とあります。

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1809
https://www.saisoncard.co.jp/guide/card-koshin.html?_gl=1*puyzlr*_ga*MjM2MTk3MjAwLjE1OTIxOTA5Nzg.*_ga_BKKP87CX6T*MTczMDQyODcyNi40Ny4xLjE3MzA0Mjg4MTkuNDEuMC4w#not-reach

しかし、手数料を取るなら、これを発動するより自動更新した方が儲かりそうですね。

書込番号:25945676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/01 13:26(1年以上前)

>mini*2さん

どうなんでしょうねー

セゾンは会社のIR説明でも富裕層向けのサービスの方にどんどんシフトしていくと宣言しているので、
今後はカードを利用しない会員はバッサバッサ切り落としていく気かもw

ちなみに、これもセゾンのIR説明にあったと思いますけど、ビジネスカードで多額の決済してる人は
貸倒率も結構高くて諸刃の剣らしいですよ。だから高額決済してくれて貸倒率も低そうな富裕層を
狙っていくって話だったと記憶しています。

つまり本家のAMEXみたいになりたいって話かなぁ。
本家AMEXは最近若者へのアピールを強めてますが、年会費無料のカードは無いですからね。

書込番号:25945757

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/11/01 14:10(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>セゾンは会社のIR説明でも富裕層向けのサービスの方にどんどんシフトしていくと宣言しているので、
今後はカードを利用しない会員はバッサバッサ切り落としていく気かも

使わないと手数料を取るというのは、庶民ユーザーにどんどん解約してもらいたいというメッセージでしょうね。

書込番号:25945785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 17:38(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
3年前からカード整理を始めましたが、イオンの不正利用問題、セゾンの未利用カード有料化を鑑みるに、イオンやセゾンは1枚に集約し、ポイントや優待を受けるようにした方がいいね。

書込番号:25945960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/11/01 17:41(1年以上前)

AMEXが対象外なのは、年会費が3,300円と有料だからみたいですね。

書込番号:25945969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 17:45(1年以上前)

>mini*2さん
ご利用判定期間内(カードご入会月の1日〜翌年ご入会月の末日)に1円以上ショッピングまたはキャッシングのご利用もしくは残高のお支払いがあった場合は、カードサービス手数料はいただきません。

上記は退会する前年の話で、退会する年は未利用でも手数料請求されないんですよね?そういう解除で。

書込番号:25945973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 17:46(1年以上前)

×そういう解除で
〇そういう解釈で

書込番号:25945974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 17:47(1年以上前)

退会した年の翌年に、前年未利用で手数料1650円請求されるとか?

書込番号:25945975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/11/01 18:20(1年以上前)

>@とりぃさん

手数料は判定期間の一年間に一度も使わなければかかるということですから、判定期間中に解約したら、手数料は取られないと思います。

書込番号:25946002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/01 18:26(1年以上前)

>mini*2さん

そうですか、それは良かったです。
利用したら、支払いを済ますまで解約を数ヶ月待たないといけませんから助かります。

書込番号:25946006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2024/11/06 11:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

思い直しました。
勝手な想像ですが、年会費無料で募集したカードの年会費を後から有料にするのは、規約変更とかで面倒なのかもしれません。
なので、手数料という形にしたのかも。

実際、年会費を値上げしたクレジットカードはよくありますが、無料だったのを有料にしたケースは知りません。

書込番号:25951349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)