『Laviewカードという別ver』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン1
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン2
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

西武プリンスクラブ加盟店でポイントの貯まるセゾンカードです。

通常のカード利用では有効期限が無期限の永久不滅ポイントが貯まり、西武プリンスクラブ加盟店では利用金額110円ごとに1ポイントのSEIBU Smile POINTも貯まります。貯まったSEIBU Smile POINTは宿泊券や商品引換え券に、永久不滅ポイントはSEIBU Smile POINTへの交換が可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

『Laviewカードという別ver』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」のクチコミ掲示板に
SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンを新規書き込みSEIBU PRINCE CLUBカード セゾンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Laviewカードという別ver

2025/04/22 20:36(8ヶ月以上前)


クレジットカード > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

スレ主 ness765さん
クチコミ投稿数:9件

去年の9月頃からあったんですが、全く話題にならないので投稿しておきます。

SEIBU PRINCE CLUBカードのVISA限定ですが、機能と券面が違うLaviewカードという亜種が存在します。こちらはPASMOのオートチャージも対応で永久不滅ポイントではなく西武のスマイルポイントが貯まります。

従来のカードでオートチャージで永久不滅ポイントが貯まらなくなったーと嘆く方には良いんじゃないでしょうか。定期券の需要が高い期間などは10%還元などのキャンペーンもやってますよ。

それでもSUICAやほかの私鉄よりもお得感はありませんが、西武線沿線に住んでる方は検討してみては。

書込番号:26155964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2025/04/23 11:56(8ヶ月以上前)

>ness765さん
情報ありがとうございます。

このカードそのものは以前から存在を知っていたのですが、リリース当時はオートチャージでポイントが貯まらなかったので、2024年5月1日にPASMOのオートチャージでポイント還元無しとなった「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」と同じ扱いで、PASMOでチャージしてもポイントの貯まらない私鉄交通系カードとスルーしていました。

正しくは、2025年2月1日から「PASMOオートチャージサービス1,000円につきSEIBU Smile POINT5ポイント進呈」となると予告されていた事を失念していました。

https://www.seibuholdings.co.jp/assets/pdf/misc/20240826.pdf

さて、このカードですが、西武線沿線に住んでいなくても

「PASMOへのオートチャージ利用に限定して使う」
「他の私鉄沿線に住んでいて、他の私鉄が独自のポイントサービスを展開している」

という、かなりエッジの効いた条件になりますが、メリットを感じるカードですね。

基本還元率は0.5%と高くありませんが、これまでの青カードは永久不滅ポイントだったので、最低4万円=200p、以後8万、12万と、200p単位でしか交換だったものが、最低2万円チャージ=100p、以後1p単位でPASMOへのチャージでポイント活用出来るようになったので、ハードルが大きく下がりました。

更に、セブンのATMで手軽にチャージ出来るので、わざわざ西武線の切符売り場に行ってチャージする必要が無い所も良いですね(他の私鉄系カードはセブンATMだと手数料が取られたり、駅の切符売場に行かないとチャージ出来ないケースが殆どなので)。

加えて、私鉄は大抵独自の乗車ポイントサービスを行っていて、東武や東急は切符の3%、京王はなんと2025/4/1から切符の5%と大きな還元をしているので、合算して考えると、明らかにVIEWカード+SUICAよりも高い還元率が得られる状態になります。

これまでVIEWカード+SUICA無双でしたが、ちょっと検討してみようと思います。

書込番号:26156648

ナイスクチコミ!3


スレ主 ness765さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 12:31(8ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
補足の説明ありがとうございます。

私自身も通勤でモバイルPASMOのオートチャージを目当てに使用しています。JR線も交えていればSUICAだったんですけど、乗降どちらも西武線のため断念。

クレカの話からは外れますが西武プリンスクラブのスマイルリンクというのをしてモバイルPASMOで乗車すると定期券区間以外でポイントがそこそこ貯まるのは良いかな、と思っています。

書込番号:26156687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:226件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度1

2025/04/23 13:19(8ヶ月以上前)

>ness765さん
>クレカの話からは外れますが西武プリンスクラブのスマイルリンクというのをしてモバイルPASMOで乗車すると定期券区間以外でポイントがそこそこ貯まるのは良いかな、と思っています。

ですね。スマイルリンク登録しておくとお得だと思います。

西武線の場合は1乗車5p+モバイルPASMO5pで10pがたまるのですね(その他条件を満たせばもう1つ5p付与もありますが一旦除外)。

主さんはほぼ毎日電車利用しているとの事ですので、月の利用を20日とすれば、往復で400SEIBU Smile POINTが貯まる計算になります。

一方で、仮に片道の運賃を400円とすると、400x2x20=16000円のPASMOチャージが必要なので、0.5%還元で80SEIBU Smile POINTが貯まるため、16000円の利用で480SEIBU Smile POINTの還元なので、3%あたりの還元率でしょうか。

一方で、VIEWカード+SUICAにした場合、還元率が1.5%にあがるものの乗車ポイントが一切なくなりますので、16000円x1.5%=240JREポイントとなります。

計算をするまでもなかった事ではありますが、毎日乗車するという方は圧倒的にこのカード+PASMOがお得ですね。

一方で、普段は定期をつかっているためにSEIBU Smile POINTの対象にならず、定期外の乗車は週末に毎月2往復程度のような使い方の場合となると、何も考えず無条件で1.5%の還元のVIEWカード+SUICAの方がトータル還元率は高いので、やはり、沢山乗る人であれば、良さそうなカードですね。

書込番号:26156736

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンの満足度2

2025/04/24 15:36(8ヶ月以上前)

>ness765さん
>えがおいっぱいさん

西武の乗車ポイントはモバイルPASMOであればOKで、モバイルPASMOにチャージするカードは問いません。
オートチャージでなくてもよければ、auPAYやANA Pay経由でもモバイルPASMOにチャージできますので、Laviewカーより還元率が高い組み合わせが他に色々あります。

下記サイトの図などをご参照ください。
https://happynap.net/great-reward-routes-popularization/
https://poinmy.com/?p=798

書込番号:26158136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)