『引き落としの使い勝手の悪さ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon MasterCardクラシック

Amazon MasterCardクラシック
  • Mastercard

2021年10月31日に新規のお申込みを終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Amazon MasterCardクラシック

『引き落としの使い勝手の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon MasterCardクラシック」のクチコミ掲示板に
Amazon MasterCardクラシックを新規書き込みAmazon MasterCardクラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

引き落としの使い勝手の悪さ

2022/05/16 23:39(1年以上前)


クレジットカード > Amazon MasterCardクラシック

クチコミ投稿数:1件 Amazon MasterCardクラシックの満足度1

1回目の引き落としの残高不足で2回目に引き落とす形になる。
他のカードは口座振り込みやハガキでのコンビニ支払いが可能な所 このカードは2回目の引き落としまで待ってくださいスタンス。
って言うことは遅延金利を最大まで取るというあくどい手法です。
1回目正常に落ちないとカード利用はすぐに止まり使用できません。
しかも1回目の引き落としが出来ないことが1年で2〜3回あると制限をかけます的な高圧的な会社です。

ほかの会社では見られないルールなので1年間使いましたが解約しました。

書込番号:24749837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2022/05/17 09:00(1年以上前)

時々このような投稿を見かけますが、自分の過失を棚に上げて何を言ってるの?と驚きます。
https://www.aiful.co.jp/owp/20054/

クレジットカードを利用した=クレジットカード会社から借り入れをした、わけですから、引き落とし日=支払期日に返済金を用意できなかったことを恥じることはあっても、カード会社の対応に噛みつく理由はないでしょう。
三井住友カード側も解約してもらって助かっているのでは?

>しかも1回目の引き落としが出来ないことが1年で2〜3回あると制限をかけます的な高圧的な会社です。

いや、あたりまえでしょう?(^^ゞ
2〜3回も残高不足をやっちゃうとCICのリスト入りして、今後新規カード申し込みやローンの申し込みは苦労すると思いますよ。

書込番号:24750164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2022/05/17 09:53(1年以上前)

確かにこの手の書き込み時々見ますけど。クレジットカードがどんなものかしっかり勉強してから使いなさいといつも言いたいですね。

書込番号:24750240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/05/17 20:58(1年以上前)

>まさおさつまさん

ダンニャバードさんの書いてることが「正論」なんですが、やはり、「一回目」が引き落とし不能だと、カード使用を止める会社の方が多いと思います。(そもそも最初から第三者の不正取引の可能性も出てくるため。)しいて言うなら、引き落としができなかった場合に、再引き落としをするとか、振り込みで返済可能にするとかの救済策がない、と言うのは、いかがなものかと思わないでもないですが、1年くらい順調に使っていて、13回目の引き落としで不可になった、とかであれば「救済策発動」もあるとは思いますが、一回目だと救わない、と言うのはありうると思います。ちなみに延滞利息はかかったのでしょうか。

>しかも1回目の引き落としが出来ないことが1年で2〜3回あると制限をかけます的な高圧的な会社です。
これはどこの会社も同じと思います。実験してみてください、という訳にはいかないですが。

書込番号:24751086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/08/29 12:42(1年以上前)

残高不足になる事が一番問題なのでは?あくどい手法とか、高圧的な会社とか言う前に、自分の金銭管理を一般レベルに戻しましょうね

書込番号:24898670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon MasterCardクラシック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)