『三井住友カードの杜撰な手続き、照会窓口の対応に失望』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon MasterCardクラシック

Amazon MasterCardクラシック
  • Mastercard

2021年10月31日に新規のお申込みを終了したカードです。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Amazon MasterCardクラシック

『三井住友カードの杜撰な手続き、照会窓口の対応に失望』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon MasterCardクラシック」のクチコミ掲示板に
Amazon MasterCardクラシックを新規書き込みAmazon MasterCardクラシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > Amazon MasterCardクラシック

クチコミ投稿数:69件 Amazon MasterCardクラシックの満足度1

昨年、不明な引き落としがあり、Amazonカードの事務を行っている三井住友カード宛て連絡し、後日、使っている銀行口座に入金があり、一件落着したものと思っていた。
今月、カードの期限があり、更新カードが来ると思っていたら、全く連絡がなく、あと1週間ということで、連絡してみた。
三井住友カードのアプリvpass上には特にカードの状況を示す記載や連絡もなく、正常な状況だと思っていた。

担当曰く、カード番号は使えない状況。
はあ?
不正引き落とし→返金→(カード再発行が普通の流れという。)何の連絡もなく、停止されていたらしい。家族カードはAmazonの定期便に使っていたが、停止もなく、でも自分のカード同様にもうすぐ期限切れ。

担当曰く、カード利用者とのやり取りが通常はシステム上、あるはずなのに、無い(笑)。
経緯を調べて書面で連絡するよう依頼した。

vpass上にも、カード停止状況など表示されてない。
vpassアプリから「再発行手続き」をするよう担当者は言っていたが、アプリ上、「対象外」として再発行手続きはできなかった。

本件書面で回答を受け取ってから、今後の対応を考えるつもり。

書込番号:25866137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/08/26 19:32(1年以上前)

不正利用に気づいて連絡した際に、現在のカードは廃止する旨のお話がなかったですか?
うちでは嫁さんのカードが以前不正利用にあい、カード会社に連絡した際にその説明を受けていました。
旧カードは廃止になりますので新しいカードを発行ご希望なら承ります、とのことでその場でお願いしてました。
そのあたり、ご記憶にないですか?

書込番号:25866175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Amazon MasterCardクラシックの満足度1

2024/08/26 19:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

結論から言うと契約終了します。

書込番号:25866182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/27 00:10(1年以上前)

>現役爺爺さん

不正利用の連絡をすれば、そのカードは利用停止になるものでは無いでしょうか?

カードは利用停止になるのでVPASSアプリで無効化か、一時停止かのどちらかを選択すると書かれてます。
無効化した場合、再発行手続きができ、電話で依頼すると手数料1100円、アプリから依頼すると無料と。

無効化されてないなら、再発行手続きができないのではないでしょうか?

書込番号:25866540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/27 00:18(1年以上前)

>現役爺爺さん
>ダンニャバードさん

ここです、無効化になってますか?
添付画像は私のアプリなので無効化してませんが。

書込番号:25866547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon MasterCardクラシック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)