通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。
通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | WAON POINT | 電子マネー機能 | WAON |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年11月12日 09:08 | |
| 21 | 12 | 2025年11月11日 21:26 | |
| 24 | 9 | 2025年7月5日 15:50 | |
| 1 | 0 | 2025年1月2日 22:35 | |
| 14 | 3 | 2025年1月3日 00:03 | |
| 56 | 11 | 2024年7月29日 22:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
これで、オートチャージで貯まる電子マネーWAONポイントの個別処理の必要が無くなりそうなので、喜ばしい事です。
https://www.aeon.info/news/release_100899/
個別処理は面倒くさくて大変なんですよ(笑)。
0点
>demio2016さん
おおっ!
やっと分かりにくいWAONポイントとWAON POINTが統合されますか。
発音が同じで違うものというのは、酷かったです。
書込番号:26338134
1点
イオンゴールドカードセレクトを保有しており、以前はメインカードとして利用していたのですが、最近はdカードPLATINUMをメインカードとして利用しているため、たまにイオン系列の店舗で利用するくらいでほとんど利用する機会がなくなりました。利用0円の月もあります。
ただ、給料受取口座としてイオン銀行を利用しているため、他のクレジットカードの引落口座としては利用してきました。
しかし、ドコモがdネオバンクを始めたことから、給料受取や他のクレジットカードの引落口座をイオン銀行からdネオバンクに変更しようと考えています。
そうすると、イオンカードだけでなく、イオン銀行の利用もますます減ってしまうのですが、銀行のキャッシュカードも兼ねてるのでさすがに解約はないとは思うのですが、クレジットカードの利用実績が1年間なかったりするとゴールドからノーマルに格下げされたりするものなのでしょうか。
そもそも、ノーマルになったとしても困ることはなさそうですが。
話は反れますが、イオンカードの支払い口座をdネオバンクにできるとクレジットカードの支払い口座を一つにできるんだけれど、セレクトだとイオン銀行限定なんですよねぇ。イオンカードを利用したらその都度、dネオバンクからイオン銀行に資金を入れる必要があり、面倒なんだよねぇ。
書込番号:26337450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
格下げにはなりませんよ。
書込番号:26337478 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
イオン銀行の方が利息が高いし、移行するメリットは口座開設キャンペーン以外にあるのでしょうか。
dポイントを有効に使うために必要なdカードも最近の評価は低めです。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=059001
https://kakaku.com/card/item.asp?id=059002
書込番号:26337526
0点
>tametametameさん
金融機関間の入出金が面倒な方は、口座を一つにしておくことです。
docomo経済圏どっぷりの方であれば、今のところ優遇措置については公表されておりませんが、今後に期待して、d NEO BANKに口座開設しても良いと思います。
d NEO BANKは、ドコモ会員の為の金融機関へと変化していくのかも知れませんし。
今一度、何故イオン銀行に口座を開設されたのか、イオンカードに入会されたのかをご自身に問いかけ直した方が良くは無いでしょうか。
書込番号:26337539
![]()
1点
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
1度でもゴールドになると格下げにはならないのですね。
書込番号:26337544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
>demio2016さん
>イオン銀行の方が利息が高いし、移行するメリットは口座開設キャンペーン以外にあるのでしょうか。
dネオバンクを利用するメリットは今のところ口座開設時のキャンペーン以外はないのですが、ドコモユーザー、dカードユーザーなので、ゆくゆくはdネオバンクをメインにしていこうかと考えているところです。
取り敢えず、キャンペーンの条件を満たすために、dカードの支払い口座をイオン銀行からdネオバンクに変更しました。
普通預金や定期預金の金利はイオン銀行の方が高いし、住信SBIネット銀行は目的別口座に毎月自動で一定額を振替することはできても、イオン銀行のように積立式定期預金にすることはできないようなので、当面は定期預金と積立式定期預金はイオン銀行に残し、給与受取口座もイオン銀行にしたままで、dカード利用額をのみをdネオバンクに振込むつもりです。
>金融機関間の入出金が面倒な方は、口座を一つにしておくことです。
イオンカードの利用はほぼなくなるので、いずれ給与受取をdネオバンクにして、他のクレジットカードの支払い口座もdネオバンクにするつもりなのですが、イオンカードの支払い口座をdネオバンクにはできないのでクレジットカードの支払い口座をすべてdネオバンクに統一することはできないため、ドコモ経済圏の優遇措置がなければ、キャンペーンのdポイントが手に入ればdカードの支払い口座をイオン銀行に戻すかもしれません。
>今一度、何故イオン銀行に口座を開設されたのか、イオンカードに入会されたのかをご自身に問いかけ直した方が良くは無いでしょうか。
以前に地方転勤した先で日常生活品の買物をしていた店がイオン系列の店であり、近くにそれまでメインバンクとしていた銀行がなかったので、イオンカードセレクトを作り、他でもカード払いに使っていたのですが、戻って来てからはイオン系列の店はあまり使わなくなり、カード払いもdカードを利用するようになったんです。
今後、ドコモ経済圏の優遇措置があれば、あえてイオン銀行を利用するメリットはなくなります。
書込番号:26337584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>イオンカードの支払い口座をdネオバンクにはできないので
セレクトでなければ他の金融機関でも大丈夫ですよ。
>ノーマルになったとしても困ることはなさそうですが。
イオンカードが必要なら普通カードを別に申し込み、その後口座解約すれば良さそうですけど。
書込番号:26337624
0点
>demio2016さん
>セレクトでなければ他の金融機関でも大丈夫ですよ。
最初っからセレクトなんです。
>イオンカードが必要なら普通カードを別に申し込み、その後口座解約すれば良さそうですけど。
dネオバンクに完全移行したらそれもありですね。
そもそも、よく考えたら、イオンカードはイオン系列店利用だと1%還元になるけれど、dカードはもともと1%還元なのでわざわざイオンカードを使う必要もないし、20日30日5%オフの時やイオンシネマではお得にはなるけれど、ほとんど使う機会もないので、このカードの支払いだけイオン銀行に残してもそんなに面倒ではないのかも。
書込番号:26337659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イオンゴールドカードはノーマルカードからのアップグレードみたいなものですからね
まあアップグレードしても正直イオンラウンジも年間使用金額で決まる改悪されてからほんとに意味がなくなりましたね。
コロナ前はゴールドカードがあればイオンラウンジが利用できましたが
正直、年間使用金額のハードルが高い。
使かわなくても一度上がったものは下がりませんよ、いちいち上げたり下げたりするのも手間ですから。
書込番号:26337743 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>コロナ前はゴールドカードがあればイオンラウンジが利用できましたが
>正直、年間使用金額のハードルが高い。
使ったことはありませんが、イオンラウンジが使えるというのがゴールドカードの魅力だったのに、1度達成するとずっとゴールドだからイオンラウンジを使う人が増えてしまったので、毎年100万円使わない人はゴールド会員の資格はないよってことにした感じですかね。
書込番号:26337774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はイオンゴールド歴は約15年ですが格下げになるようなことは一度もなかったですね。
ラウンジについてはゴールドカードでは入れなくなったけど株主優待で入れるからいいし。
というかイオンの株主優待は常時最低でも3%キャッシュバックされるし株価も9倍になってる。
ポイント好きな人でもこの株主優待を有効に使ってない人がいるから不思議。
書込番号:26337801
![]()
0点
ゴールドカードと給与受取で利息0.22%のゴールドステージが確定するだけです。
同様なステップアップがある銀行としては三井住友との相性がいいPaypay銀行がありますが、こちらの方が手軽です。
https://www.paypay-bank.co.jp/company/press/2025/0317.html
書込番号:26337822
0点
>tametametameさん
解決済みになってしまいましたが、お伝えです。
降格はありませんが、クレカ機能の更新拒否はあるかもしれません。つまり更新カードが有効期限切れになっても届かないってやつですね。
イオン銀行ではありませんが、はるか昔ジャパンネット銀行(PayPay銀行の前進)のキャッシュカード+デビットカードをもっていましたが、デビットカードを全くつかわないので、更新が届かなくなってカード機能だけ凍結された事があります。銀行のカードとしては問題なくつかえるんですけどね。
なので、イオンカードでも、クレカ機能がしんだ金色のキャッシュカードとしてしか使えなくなる事はあると思います。
書込番号:26337823
1点
イオンゴールドカード特典を9月1日から変更するとのこと。
空港ラウンジサービスの利用が年2回、旅行傷害保険の補償限度額の引き下げだってさ。
今まで利用したことがないのでどうでもいいけれど、イオンラウンジの利用もそうだが、カードを作らせるだけ作らせておいて、特典を改悪するのはいかがなものかと。
https://www.traicy.com/posts/20250704343503/
書込番号:26229074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>tametametameさん
また改悪ですか。
年2回ってあってないようなもので、他ではセゾンゴールドアメックスぐらいです。
イオンゴールドは他のカードより対象空港が少ないですし、そうまでして空港ラウンジサービスを続ける必要があるのでしょうか?
下記サイトに9月からの変更がまとめて載っていますね。
https://www.aeon.co.jp/information/2025/07_goldCinema/
書込番号:26229084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mini*2さん
ニュースサイトで知ったのですが、イオンのホームページで子クチコミされているのですね。
メールでのお知らせは届いてないはずなんだけど、ホームページに載せて終わりなのかなぁ。
書込番号:26229108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tametametameさん
>カードを作らせるだけ作らせておいて、
修業が必要だったのは過去の事、今では年間利用50万円で自動ランクアップです。
残念ではありますが、イオンゴールドカードの出番はイオンでのお買い物時です。
イオンゴールドカードでラウンジ利用したのは、ゴールドカード発行記念に使った時くらいで、そもそも個人的には、空港ラウンジを利用する機会が搭乗5回に1回有れば良い方かも知れません(笑)。
>mini*2さん
>そうまでして空港ラウンジサービスを続ける必要があるのでしょうか?
同感です。
カード特性からも、もっとお買い物特典に注力して欲しいと思います。
書込番号:26229131
1点
>年2回ってあってないようなもので、他ではセゾンゴールドアメックスぐらいです。
年会費が2,200円と格安の楽天ゴールドカードもそうでした。
>demio2016さん
なんか、ゴールドカードと銘打つには空港ラウンジサービスが付いていないとダメって、変な呪縛があるようですね(笑)。
年会費2,095円の下記カードでさえ、国際線利用時に限定して空港ラウンジサービスを付けています。
https://www.cr.mufg.jp/landing/mufgcard/fc/089/gold/index.html
書込番号:26229148
0点
>カードを作らせるだけ作らせておいて、特典を改悪するのはいかがなものかと。
なんのためにカード会社が特典付けてると思ってるのかね。
ユーザー囲い込みのためだろうに。
メインカードにしちゃって色々変更とかが面倒になったユーザーに餌なんてやる必要ないんだから
身銭切って普及させたあとは回収するとか当たり前の話だわ。
書込番号:26229255
1点
空港ラウンジや映画の割引目当てで契約した人はそんなにいないだろうから、撒き餌にはなるような特典でもないとは思うけど、特典でユーザーを囲い込んでも使ってくれなかったら、年会費無料だと回収どころか管理コストや不正利用時の補償のリスクを抱えるだけだね。
イオン系列でのポイント2倍や20日30日5%オフがなくなったら、このカードを使うメリットはないので死蔵だね。
書込番号:26229398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tametametameさん
そんなに悲観しなくても(笑)。
https://www.aeon.co.jp/point/save/wpoint/
こちらも有りますよ。
チャージ等に使勝手が良いのがイオンカードの特徴です。
書込番号:26229419
0点
>demio2016さん
別に悲観してるわけじゃないですよ。
メインカードは他のカードですし、もともとイオン系列の店舗を使う時にしか使ってないカードなので。
書込番号:26229431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨今、イオンカードの不正利用が大炎上していますね。
そして問題なのは単に不正利用されているだけではなく、
不正利用された額を不正が判明するまでは
まず、利用者が払え!と言うイオンカード社側のスタンスです。
カード会社によって差はありますが、最近は不正が判明するまでの支払いは
一旦、保留するカード会社が普通です。
しかしイオンの場合は利用者が まず、払え!ということです。
これって収入の低い、とくに高齢者や若い人にとっては恐ろしいことです。
もし数百万円もの不正利用があったとしても、それをまず払え!ということなんでしょうか?
いや、数百万円でなく、数十万円でも普通の人には厳しい金額ですよね。
しかも調査するとしながら1年近く待たされる場合もあると報告されています。
一番いいのは解約することですが、なんと停止したり解約したあとも
不正利用が継続している報告も!?
私はネット上から利用枠を30万円に減額しました。
利用枠を確認すると100万円以上になっていました!
100万円の枠を目いっぱい不正利用されたらと思うと恐ろしいですね。
しかもそれを利用者側に払え!と・・・!
サポートに電話しても減額はできるのですが
イオンカード社は
もはや社会問題となってしまった今、この問題でなかなかつながりません。
しかもナビダイヤルなので つながるまでの時間も高額な電話料金がかかります。
中には2時間、待たされた!という人も!
電話料金、いくらかかるんでしょうかね?
7点
>ズポックさん
自分が何度か電話したときは、つながるの割と早かったです。ナビダイヤルでなく、一般の方で。もちろん楽天Linkから発信です。
それに今回の不正利用、利用停止にしても不正利用されてるから利用限度額を下げても、利用限度額を超えて不正利用されるので余り意味無いと思いますけど。
書込番号:25942641 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>利用限度額を超えて不正利用されるので余り意味無いと思いますけど。
利用停止の申請後でも不正利用されるのは聞いていますが
限度額を超えて不正利用されるというのは聞いたことがありません。
興味があるので
ソース元を教えてくれますか?
書込番号:25947106
0点
連続してオーソリの対象外となる決済を行えば、限度額を超えることも可能でしょう。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1612388.html
システム上で数年前に解約済みなのに不正利用された人(イオンカードで58万請求)もいました。
書込番号:26022618
1点
>16種類の野菜さん
専門店ではイオンカード使ってなかったので、気をつけないとですね。
感謝です。
ん?感謝デー以外でも使うようにしないと忘れますね。
イオンではイオンカード使おうって誘導でしょうか?
その策略乗るしなないなー。
って、イオンペイにゴールド登録しているからイオンペイで良いんですよね。
書込番号:25685684
![]()
10点
>まきたろうさん
イオンで利用する場合はイオンカードを利用するのがよさそう
カード決済とAEON Payチャージ払いは対象です。
書込番号:25685697 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チャージ払いは対象外です。
https://www.aeon.co.jp/benefits/goldmall5/
イオンの専門店など付近に無いので使う予定はないですが、20日はいろいろかぶりすぎですね。
書込番号:25685698
![]()
4点
>まきたろうさん
>イオンペイで良いんですよね
≠「イオンゴールドカードのクレジット払いで」
だと思います。
先日某イオンで、割引クーポンをセットして、QUICPayで決済したら、割引クーポン値引き無しで決済されました。
前からこんななっていたっけ?
書込番号:25685701
![]()
9点
>ありりん00615さん
>まきたろうさん
AEON Payのスマホ決済(チャージ払い・ポイント払いは除く)
チャージ払いは対象で無く、除くでした。
書込番号:25685707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
おっと、
クレジット払い、AEON Payのスマホ決済(チャージ払い、ポイント払いは対象外)
※イオンiDやApple Payも対象です。
となっていますね。
書込番号:25685708
6点
>demio2016さん
イオンカード付帯のQUICPayでってことですよね?
私のはIDです。使用したことないですけど。
それもダメなのかな?
ともあれ、使うとき、確認しないとですね。
カード、持ち歩かないのでちょっと気にしてます。
書込番号:25685751
6点
>demio2016さん
あ、大丈夫そうで安心しました。
書込番号:25685755
6点
>まきたろうさん
>イオンカード付帯のQUICPayでってことですよね?
エムアイカードAplle PayでのQUICPayです。
これで行けていたのですが・・・
今後割引がダメなら仕方ないですね。
書込番号:25686480
1点
始まったばかりのカード利用通知サービスも、iCloudメールに迷惑メール扱いされていました。イオンカードの迷惑メールは実際にあるので、区別する必要があるのが面倒ですね。
書込番号:25687220
1点
イオンカ−ドはQUICPayは使えませんよ。
IDのみです。
Apple Payに登録で、タッチ決済・IDのみです。
iAEON登録でイオン Pay使用可能です。
書込番号:25830555
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





