『ゴールドのインビテーション』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『ゴールドのインビテーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

ゴールドのインビテーション

2022/02/02 14:05(1年以上前)


クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

クチコミ投稿数:333件

インビテーション目当てです

ウェルスナビで積み立てできるようになりますね
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000259.000014586.html

これで年間100万以上になるようにしたらインビテーションきますか?
投資はもともとしてるので他の機関とのバランス変えれば、リスクは小さそうです
ウェルスナビも少額だけど使っています

この方法でインビテーション検討しています
どう思いますか?

書込番号:24576333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/02/02 20:46(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

2つポイントがあると思っていて、一つはおっしゃる通り、このウェルスナビの積み立てが、100万円のショッピングに入るか、ということです。
https://www.aeon.co.jp/card/lp/gold/
ここにはカードショッピング100万円以上、としか条件がなく、それに当てはまるかは今の段階では分からないです。(始まっても分からないかも知れませんが)
>イオンゴールドカードは、他の一定の基準を満たしたお客さまにも発行しております
この文言から、ネット上ではイオン銀行の定期や投信を一定金額買ったら、インビテーションが来た、みたいな話もあって、実際にそうなのかも知れませんが、それは何人かやってみないと(!)分からないと思います。個人的には日本茶LOVEさんの引用リンクに「ポイントをためながら」という表現があるので、100万とは別枠にする可能性もある、とは思いますが。

もう一つはウエルスナビ側の「手数料」です。
https://www.wealthnavi.com/fee
資産残高に対して、1%ということは、100万円預ければ間違いなく年10000円の手数料がかかる、ということです。もちろん、
https://www.wealthnavi.com/performance
ウエルスナビ側は過去の成績は5年間で最も保守的なポートフォリオでも28%増えた、と言ってます。これには手数料分は入ってないはずですので、5年間で毎年1%ずつ取られても、この成績を出しました、とのことなのでしょう。

あまり書くと、クレカの話からずれるのと、突き詰めると法律違反にもなるので深くは突っ込みませんが、要は「その成績って、他の人たちはどうだったの?」ということに尽きます。例えば楽天やSBIあたりの手数料0.1%程度のインデックスファンドを買っていたら・・・私だったら、ですが、年間11000円会費を払って、もうちょっと気の利く(?)別のゴールドカードに入りますね。これに限りませんが、「投資商品購入にかかるポイント付与、キャッシュパック」と言うのは、すごく注意が必要と思ってます。もちろん、逆の場合、例えば、翌年70万円になってしまい、入会金30万円、年会費7000円のゴールドカードになってしまった、というのは目も当てられません。

ちなみにイオンカードのゴールド、というのはそんなにいいものなんでしょうか。私は平カードを持ってますが、昔、イオンのポイントカードを出せば他社カードの決済にもポイントが付いていたころに、どうせだったら日によっては割引も効くクレカにしておこう、と入って、しばらくイオンカードを(ポイントカード代わりに)出して、ヨドバシカードで決済してました。今はその制度がなくなったため、スマホワオンのチャージ用として家の片隅に眠っています。イオンカードゴールドを使っている人は時々見るので、一度ゴールドの内容をつぶさに見たことがありますが、まるでイオンでしか買い物しないならともかく、あまりメリットがなさそうだったので平カードで行こう、と考えた覚えがあります。

とりあえず、運用が始まってから、ちょっと様子見のほうがいいと思います。

書込番号:24576960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2022/02/03 06:41(1年以上前)

>ちなみにイオンカードのゴールド、というのはそんなにいいものなんでしょうか。

昔は海外旅行保険も自動付帯だったのでメリットがありましたが、今は利用付帯に改悪されてしまいましたからねぇ。
空港ラウンジ等も使えるので、無料で持つなら平カードよりゴールドの方が良いくらいの理由でしょうか。

書込番号:24577547

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/03 10:22(1年以上前)

イオンゴールドのインビはしっかりとした基準があるわけではないようですよ。

中には年間100万使ってもインビが来なかったという人もいれば、100万使わずにインビが来たという人もいるようです。
様々な情報を見るとイオン系の店舗で継続的に買い物して使うのが一番良いように思います。

これらの情報はsnsやYouTubeで探せばかなり出てきます。

書込番号:24577829

ナイスクチコミ!2


JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/03 10:33(1年以上前)

>kyonkiさん
年間100万は公式にリリースしていますよ
ただ、その時に審査があるので未払い等のマイナスステータスがあるとNGってだけではないですか?
https://www.aeonbank.co.jp/aeoncard/goldcard/

ウェルスナビでWAONポイントももらえるようなので普通に100万にカウントされると思いますね
どうせ投資信託やウェルスナビお金使ってるならありだと思います


上大崎権之助さんが言われるように手数料や損するとかは考慮していません

書込番号:24577848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2022/02/03 12:56(1年以上前)

>イオンゴールドのインビはしっかりとした基準があるわけではないようですよ。

以前は公式HPになんの記載も無かったのでそう言われていましたが、他の方も掛かれている通り今は公式HPに記載がありますね。

書込番号:24578044

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/03 15:53(1年以上前)

>JUMBO@さん
>エメマルさん

返信ありがとうございます。
私の持っている情報が古かったのですか。

100万円使用は単なる目安と思い込んでいました。
100万使用で無条件インビと理解していいわけですね。

書込番号:24578291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2022/02/03 23:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます

損得はべつとしてウェルスナビに積み立てで100万行けそうですね

書込番号:24579120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/04/02 11:27(1年以上前)

積み立てで100万使っても、クレジットカード払いじゃないのでインビは来ないのでは?

書込番号:24680582

ナイスクチコミ!3


ARIMA268さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/15 11:56(1年以上前)

ウェルスナビ、ゴールドの基準に入ってます(2023年9月末現在)
検証の経過投稿しましたのでご参考まで
https://s.kakaku.com/bbs/88050000304/SortID=25463986/

書込番号:25464075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9637件Goodアンサー獲得:371件

2023/10/15 12:25(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>イオンカードのゴールド、というのはそんなにいいものなんでしょうか。

イオンのラウンジなくなりましたし、空港ラウンジも使える空港が少なく、他のゴールドカードで間に合います。
ショッピングセーフティ保険の限度額が、平50万円に対しゴールドは300万円なのがメリットです。
しかし、この保険の目玉はスマホが対象になることですが、スマホだと50万円もあれば十分ですね。
(平・ゴールドとも購入日から180日間のみです)

書込番号:25464124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)