『50万インビテーション』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『50万インビテーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

標準

50万インビテーション

2023/01/23 09:21(1年以上前)


クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

信用できない会社です

これまでの流れ書きます
2022年8月頃インビテーション年間50万に変更
9月頃イオンカードに電話問い合わせ
年間とはいつからいつまでですか?
 毎月判定するので気にしなくていいです
 好きなタイミングから開始してください
 この回答を元にイオンカードに利用集中

2023年1月20日公式サイトで年間が1月11日から翌年1月10日に変更気づく
イオンカードに問い合わせ
 昨年12月に上記期間に変更になりました
 お客様の利用金額は現在リセットしていますので、一から50万になります
 急な変更でご迷惑かけて申し訳ありません

50万修行で40万くらい使っていました
それを0にしてまた一からで救済もないそうです
50万以外の他の査定で発行になることはあるけど、公開してないので不明です

50万につられて修行始めた方、注意です!!!

書込番号:25109659

ナイスクチコミ!23


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/23 10:09(1年以上前)

>JUMBO@さん

それはお気の毒に。
このような規約はカード会社が一方的に決めていいはずなので、どうしようもないと思いますが。

逆に言えば、イオンゴールドのインビを目指す人は、今が始め時ですね。

書込番号:25109704

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2023/01/23 10:50(1年以上前)

>JUMBO@さん
お気の毒に思います。
イオンカードは、各カードブランドで、WAONとSiuca以外の電子マネー(プリペイドカード含む)チャージは利用金額にカウントされ、ポイントも付与されますので、毎月10日にチャージ(1%還元)して日常必要な時に使うという方法が取れます。
再チャレンジされるのも有ではないでしょうか。

書込番号:25109764

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/23 11:07(1年以上前)

>demio2016さん
>イオンカードは、各カードブランドで、WAONとSiuca以外の電子マネー(プリペイドカード含む)チャージは利用金額にカウントされ、ポイントも付与されます

手っ取り早くはauPAY残高チャージですかね。マスター限定ですが。

書込番号:25109791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/01/23 18:35(1年以上前)

インビテーションの条件を教えてくれているだけでも、他社より随分親切だと思います。

書込番号:25110308

ナイスクチコミ!6


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/23 19:52(1年以上前)

mini*2さん

>手っ取り早くはauPAY残高チャージですかね。マスター限定ですが。

auじぶん銀行と連携していれば、
普通口座へ払い出し出来ますね。

書込番号:25110432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/24 09:04(1年以上前)

>BLUELANDさん

>auじぶん銀行と連携していれば、
>普通口座へ払い出し出来ますね

クレカからのチャージ分はauじぶん銀行への払い戻しはできなかったと思いますが、それが出来るようになったのでしょうか?

書込番号:25110974

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/24 09:22(1年以上前)

>kyonkiさん
>BLUELANDさん
>クレカからのチャージ分はauじぶん銀行への払い戻しはできなかったと思いますが

できないようですね。
これが可能ならポイントタダ取りできてしまうので、当然でしょう。

※下記方法でチャージされた残高は払出できません。
auかんたん決済
クレジットカード
au PAY チャージカード

https://www.jibunbank.co.jp/service/aupay/detail/

書込番号:25110987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/24 09:49(1年以上前)

au Payは出金可能部分を「毎日じぶん銀行に出金」と設定していれば、送金されてきたお金(=今の残高の一部)をau Pay側で(現金かどうかを)識別して、毎日無料で出金してくれます。出金可能な残高がなければ、何も起きません。

Paypayは送金してくれたお金は全てライトマネーで出金はできないので、こういう悩み(?)はないのですが、auPayは現金由来の送金は「現金」として扱うので、こういう仕組みになっていると思いますが、これも面倒な仕組みです。私はかねがね言ってるように(?)
・信用払い(=Paypay後払いや楽天Payのカード払い)
・現金残高(=チャージは指定口座引き落とし、またはATMでの現金チャージのみ)
の二つだけにして、送金は現金残高だけ、にすればいいのと思うのですが・・・クレカチャージや他のプリペイドカードからの残高チャージを認めるから話がややこしくなるので、こういう意味での「利便性」はもっと各社追求すべき(?)と思います。

書込番号:25111017

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2023/01/24 12:30(1年以上前)

>BLUELANDさん
Pontaポイントをau PAYにチャージした後、auじぶん銀行へ自動出金させことは可能です。
金額の制限は有ったかと思います。

書込番号:25111189

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/24 16:41(1年以上前)

>上大崎権之助さん

au PAY残高は、「送金・払出可能残高」と「送金・払出不可残高」の2つがあるようですね。
今のところ、この区別が意味あるのは、じぶん銀行に口座がある人だけです。
(送金にもじぶん銀行の口座が必須なので)

私のように、じぶん銀行に口座がない人は、au PAY残高の種類を気にしなくていいみたいです。
この点、口座がなくても他人に残高を送れるPayPayと違いますね。
(そのため、マネー、マネーライト、ポイント、ボーナスライトと4種類もある)

書込番号:25111454

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2023/01/24 17:40(1年以上前)

Apple Pay+JCBブランド又はMasterブランドからApple Payのnanacoへ毎月10日チャージも1.0%還元ですね。
その他各ブランドカードから、Kyash→TOYOTA walletというルートもあります。

書込番号:25111535

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUMBO@さん
クチコミ投稿数:182件

2023/01/24 18:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
諸々できることがあるのは承知していますが、
イオンカードのやり方が気に入らないのが本音です

こちらからイオンカードが信用できないので
ゴールドのインビの積立は白紙にします

情報共有と愚痴でした

書込番号:25111575

ナイスクチコミ!6


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/24 21:39(1年以上前)

[25110432]で間違いを書いてしまったので
運営に削除を依頼します。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25111905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/25 07:01(1年以上前)

>JUMBO@さん
ご愁傷様です
イオンカードを半分見捨ててるようにもかんじとれますが、救済処置です
同じ状況の人いたらチャレンジしてもいいかもです

ちなみに私もほぼ同じ状況で夏から修行中です
1/11で45万使いました
ルール変更を知り、クレーム電話しました
オペレーターさんは平謝りだけど、これ以上は何もできないと、意見としてあげますだけです

全く納得できなかったので
上席に代わって欲しい旨要求
上席も同じ回答でしたが、
期間の1か月延長を約束してくれました
もし50万届かなかったらさらに1か月いけるかも、確約はできないけど交渉してくださいと言われました

今後、この手の問い合わせふえるのかもしれませんね
平のオペレーターでは判断できない事例なのでしょう
オペレーターから上席に代わる提案はなかったので
上席にかわってもらい、要求したら臨機応変に対応してくれそうな感じですよ

書込番号:25112349

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/25 13:41(1年以上前)

>日本茶LOVEさん

上手な交渉術ですね。
それにしても、去年8月に50万円に変更して毎月開始でいいと言っておきながら、今年1月から突然期間指定って変更はおかしいです。
インビ目指して毎月5万円ぐらいずつ計画的に使っていた人が泣きを見ます。

他の例でちょっと疑問に思ったのは、去年のJCBゴールド ザ・プレミアの入会キャンペーンです。
https://okane-hosoku.com/jcb-gold-the-premier-early-invitation-promotion/

通常はインビテーションまで最短2年度の期間が必要なのが、JCBゴールドを去年7-9月に新規作成、12月15日までに100万円利用すればOKというもの。
既存のゴールド会員をないがしろにする、こういうキャンペーンは酷いと思いました。
いったん解約して新規作成してもOKだったかもしれませんが、カード番号が変わるので、引き落としなどに使っていたら変更手続きを余儀なくされます。

書込番号:25112748

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2023/01/25 13:52(1年以上前)

>mini*2さん
>今年1月から突然期間指定って変更はおかしいです。
記憶は曖昧なのですが、11月末か12月くらいにどこかに記載が有っていたような気がします。
個人的には関係無いので気にしてはいませんでした。

>既存のゴールド会員をないがしろにする
そんなことは無いと思いますよ(笑)。
サービスをより提供しようとカード会社が考えたのですから、乗るかどうかは消費者側の判断次第でしょう。
過去にキャンペーンに乗って取得された方は、その時それで良しとされていたのですから。

書込番号:25112755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/26 20:26(1年以上前)

>mini*2さん
上手な交渉術とういうより
オペレーターさんと話してたらマニュアル回答しか言わないので、
段々いらいらしてきて、上の人に変われるか確認して
上席に同じクレーム言ってたら、向こうから2月にも判定を提案してきました
ちなみにこの時確認したら、基本上席に変わるのはオペレーターさんからは提案せず、
こちらから要求しないと電話交代しないと言われました
(交渉大事!!!)

>mini*2さん
>demio2016さん
判定期間の変更判定時期は12/2です(電話回答)
8月に毎月判定と言っておきながら12/2変更とかないわー、めっちゃクレーム言いました


スレ主さんが言われるように【信用できない会社です】は、同感です
一応、臨機応変に対応してもらってるだけ若干まし。。。

書込番号:25114414

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)