『イオンラウンジは元々は株主優待』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『イオンラウンジは元々は株主優待』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 イオンラウンジは元々は株主優待

2023/03/12 17:17(1年以上前)


クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

スレ主 @TOKI@さん
クチコミ投稿数:1件

結構厳しい条件で驚きました

イオンラウンジは元々は株主優待なんで、落ち着くところに落ち着いた感じです

それと初期にゴールドカードを発行しすぎたのも問題(マナーが悪すぎる!)

無料のティーパックやシュガーを持って帰ったり

備え付けの雑誌や飲料をペットボトルごと持って帰るのは異常

厳しくししてマナーの悪い利用者を閉め出すのには良いやり方

イオンで毎月買い物をしてくれているお客さんにプラチナカードを発行するでしょう

書込番号:25178443

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/03/12 17:41(1年以上前)

オーナーズカード(株主優待)は100株で持てますから敷居は低いですけどね。σ(^_^;)
イオンのキャッシュバックもあってお得だし、イオンゴールドカードよりもお手軽ですからお勧めです。

書込番号:25178473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1106件

2023/03/13 05:33(1年以上前)

新たな条件だとイオンカードを年間100万円以上利用する必要があるので、個人的には今後ラウンジに入ることはなさそうです。
https://www.aeon.co.jp/information/2023/0306_01/

書込番号:25179128

ナイスクチコミ!4


gvewfdcさん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/13 09:07(1年以上前)

「フードコートの方がマシ」って言われるぐらいなら、もう続ける意味もないでしょうに…
そもそもラウンジが必要なほどイオンに長居する事もないし。

書込番号:25179290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/15 16:39(1年以上前)

イオンシネマ、ズボンの裾上げで時間調整などに使えればいいがラウンジよりフードコートの方が落ち着く。
利用者は年寄りがメインだと思う

書込番号:25182254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/16 08:59(1年以上前)

>@TOKI@さん

https://www.aeon.co.jp/information/2023/0306_01/
これは「利用者の数の制限」を目的としていて、

>厳しくししてマナーの悪い利用者を閉め出すのには良いやり方
マナーに関しては関係ないと思いますけどねえ。仮にもっと多額の利用者を対象とする「プラチナカード」を発行しても、それは同じ、のような気がします。

書込番号:25182957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/16 09:12(1年以上前)

「マナーが良い」の基準を 曖昧なままで書くと

「毎年100万円以上買い物をする人達の方が、修行等で一年だけしか100万以上の買物をしたことがない人達より、一般的にマナーが良い(=だからにわか系ゴールドカード保持者を排除する)」というのは、少しはあるかも知れませんが、最終的には個々人のレベルの話になる、と思います。

何とかデパートで年間1000万以上外商で買い物する人達、とかになると、違ってくる(?)かも知れませんが。

書込番号:25182964

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/16 09:31(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>修行等で一年だけしか100万以上の買物をしたことがない人達

イオンゴールドは、インビテーション基準を50万円に下げました。
https://www.aeon.co.jp/card/lp/gold/

それにより、さらにゴールドホルダーが増えて、ラウンジ利用の悪化が見込まれるので、対策せざるを得なかったのでしょう。
今回の措置は、あからさまな子連れファミリーやオバチャングループの排除ですが、妥当だと思います。
フードコートを利用してお金を落としてください、という意味もあるでしょう。

書込番号:25182973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20069件Goodアンサー獲得:1857件 ドローンとバイクと... 

2023/03/16 10:03(1年以上前)

根拠はありませんが、ラウンジ常用してるのはオーナーズカード所持者が多いのではないでしょうか?
キャッシュバック目当ての100株ホルダーが、せっかくなんでラウンジで無料ドリンクサービスも受けちゃおうか?みたいな。

オーナーズカード活用してた10年ほど前は千円前後だったイオン株も、今はずいぶん高くなりましたが今日は押し目で2500円ほどですので買いチャンスかも?
ラウンジ利用希望の方は、イオンカードで100万使うよりもイオン100株ホールドしておく方がよほど安上がりでお得ですよ。(^^)v

書込番号:25182999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)