『新デザインに変更してもらいました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『新デザインに変更してもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信31

お気に入りに追加

標準

新デザインに変更してもらいました

2023/04/17 09:03(1年以上前)


クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

ほとんど財布から出すことのないイオンカードですが、興味本位で新デザインに変更してもらいました。
可もなく不可もなく・・・ですが、前のゴチャゴチャした券面よりもずっとスッキリしていて良いと思います。
色はおとなしめのゴールドです。
個人的にはやはり、エポスゴールドカードのデザインが好きだなぁ。

変更手数料は不要ですので、興味のある方はいかがでしょう。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show/14661

書込番号:25224833

ナイスクチコミ!7


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/04/18 07:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん

最近はどれもシンプルデザインですね。
しかし、財布に入れて一部しか見えていないと、色でしか区別できないのが困りますね(ゴールドばかりだと尚更)。
昔のミッキー柄のイオンカードやパルテノン柄の三井住友カードみたいに、縁取りがあると分かりやすいです。

書込番号:25226112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 09:41(1年以上前)

>mini*2さん

確かに似たようなデザインばかりになってきましたね〜
三井住友のパルテノン神殿デザインは良かったのになくなっちゃいましたし・・・

あと、何気に困るのが真っ黒のPayPayカード。
黒い財布のカードポケットに入れてるとどこにあるのか見つけにくい・・・(T_T)

書込番号:25226208

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/04/18 13:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん

確かに、黒いカードは困りますね。
私は一枚も持っていませんが。

書込番号:25226417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 13:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>mini*2さん

そうですかね?
黒財布に黒カードだと見つけにくいって相当に老眼が進んでるだけではありませんか?つまり本質はカードの色が問題なのでは無く、老眼鏡をしていないことが問題であると。そう思う訳です。筆者は未だそこまで老眼が進んでませんが、これからそうなるのかと思うと恐ろしくなりました。

書込番号:25226447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 13:39(1年以上前)

>mineoの16さん

薄暗いところでこれは見えんよ。w

書込番号:25226463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 13:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

薄暗いところで見えないのが老眼なんです。瞳孔を広げることが出来なくなりますね。筆者も薄暗いと見にくくなってます。知らない道を夜間走行するのも若い頃と違い苦になってきました。

書込番号:25226483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/04/18 13:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん

私は財布に入れても他のゴールドカードと区別しやすいよう、三井住友NL金は緑地の方にしました。
深緑色のカードはこれだけなので、分かりやすいです。
ApplePayの方は、金地しかありませんが。

書込番号:25226485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 14:07(1年以上前)

>mineoの16さん

写真見た?
いや、これは若者でも見えんって。(^^ゞ

ちなみに私は40代の時に両目とも人工レンズに入替済み。


>mini*2さん

緑色のゴールド、良いですよね。
私もお気に入りです。

書込番号:25226499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 14:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん

見ました。若くても見にくいですかね?見にくいっていう程度にもよるんでしょうね。

白内障になったら人工レンズにしようと思ってましたが、40代とかでもできるなら早目に検討したいですね。どうせする予定なんだし。人工レンズは良いですか?

書込番号:25226509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 14:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

人工レンズなんですけど、老眼の進行には対応してないみたいですよ?

・老眼がはじまっている人
年齢が40歳前後になってくると、老眼による見え方が気になりはじめます。目の調節力が落ちてくることで起こる老眼には、ICLでの対応ができません。近くが見えやすくなるよう度数を少し弱める、もしくは遠くの見え方をしっかり合わせて、近くを見るときには老眼鏡をかける必要があるのです。
老眼がはじまっている人は、年々変化する見え方に随時対応していく必要があるため、長期間目の中にレンズを入れておくICLは不向きといえるでしょう。

書込番号:25226525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 14:28(1年以上前)

>ダンニャバードさん

でもまぁ、白内障の手術したヒトが老眼用の人工レンズも有るって言ってたから、やっぱり白内障の手術の時にします。

老眼は60過ぎまで進行するから、進行が止まった時に交換するのが良いですよねぇ。

書込番号:25226529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 15:02(1年以上前)

>mineoの16さん

スレ違いが甚だしいですが、まあ私の建てたスレなので良いでしょう。(^0^;)

通常、人工レンズに交換するのは白内障による水晶体再建術です。
一般的に老眼と言われるのは、加齢による遠視の進みを言います。老眼(遠視)だからと言って水晶体再建術は行いません。

私の場合は若年性の核性白内障で、白濁とともに強度近視が進み矯正度数が出せなくなったためです。
その際に使用する人工レンズには保険適用の単焦点レンズと自費診療の多焦点レンズがあり、後者を入れれば老眼(遠視)は解消できます。その代わり単焦点レンズよりもコントラストは劣ります。

私はまだまだ運転を楽しみたいので単焦点レンズを入れました。費用も安上がりですしね。
ですから完全な老眼(遠視)ですよ。視力は1.2あります。
しかし今は便利なメガネがありまして、遠近両用、中近両用、近々両用など目的に合わせて使い分けることで、日常生活では全く困りません。
もちろん若い子のように小さなものは見えませんが、運転時は裸眼で、デスクワークは中近両用で、屋外作業は遠近両用でとメガネは3本使い分けていて、40代の時よりもはるかに視界は良好です。

多焦点レンズは年々進化していて、一昔前のものよりもデメリットの少ないレンズがでてきていますから、必要なければ慌てて手術をする必要はありません。そもそも白内障が軽度であれば手術できない可能性もありますし。
ちなみに手術費用は単焦点で3割負担で数万円/片目、多焦点なら数十万円/片目です。

書込番号:25226568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 15:25(1年以上前)

>ダンニャバードさん

詳細に回答ありがとうございます。
確かに一般的には手元に焦点を合わせられない症状が良く言われますね。

しかし、筆者の場合老眼による眼精疲労が1番気になり、次に手元ですかね。運転するから暗所が見難いのも最近気になりますね。

眼科でも老眼進行中だから仕方ない、って言われるだけだし。元々近視だから手元は裸眼が1番見易いです。医者が言うには、運転など遠くは近視用眼鏡、手元は裸眼で見るのが1番良いらしいです毎年老眼が進行する年齢だし。しかし、遠くも無く手元でも無い距離って微妙ですよね。パソコンとか。

書込番号:25226602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 15:33(1年以上前)

お勧め。
https://www.meganeichiba.jp/lens/bifocal/

書込番号:25226611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 15:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん

お勧めありがとうございます。
近所に店舗あるので今から行ってきます。

書込番号:25226625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 16:35(1年以上前)

お勧めの老眼鏡

>ダンニャバードさん

眼鏡市場に行ってきました。
お勧めはこれで良いのですよね?

書込番号:25226695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/04/18 16:55(1年以上前)

>mineoの16さん

早いですね。(^0^;)

レシートを拝見。
ゼログラは軽量フレームですね。
レンズの型番はよく知りませんが、屈折率1.6の標準レンズっぽい?いえ、わかりませんが・・・

ストレスフリー遠近でお願いしたんですよね?
手元を見るときの見え方、遠方を見るときの見え方など、適切なアドバイスを受けながら検査してもらってバッチリ度数が合えば、遠くも近くもストレスフリーで見えるメガネができあがります。
仕上がりまで1〜2週間ほどかかるかと思いますが、楽しみですね。

書込番号:25226720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/18 17:20(1年以上前)

>ダンニャバードさま

ご紹介ありがとうございました。
老眼に詳しく、良品コレクターのダンニャバードさんお勧めの逸品ですから間違い無いでしょう。早速購入してきました。

やはり専門家だけあってお詳しい。
全て仰るとおり、お見通しですね。
ゼログラムは軽量で付け心地が良いらしいので、試しに購入してみました。老眼度数はレギュラーモデル最低の1.0です。レンズ傷付き防止や、カラーなどのオプションは不要としました。

仰るように屈折率1.6の標準レンズです、裸眼で片目0.15だと標準で良いらしいですね。

レンズは半年以内なら交換可能なので、最初の老眼は標準モデルから試してみようと思います。

書込番号:25226745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/09 13:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん

眼鏡市場の続報です。

4月に作った遠近両用レンズの度数が弱いようなので先日レンズ交換してきました。

遠近0.75→中近1.5のレンズに変更。

書込番号:25376759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 15:39(1年以上前)

>mineoの18さん

素晴らしいですね!
無料交換してもらえたのでしょうか?
快適な視界は大切ですから良い判断だと思います。

書込番号:25376878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 15:41(1年以上前)

通常のイオンカードも新しいデザインに変わりました。
ブルーのほうはこちらの方が良い感じです。
ゴールドは・・・どちらかと言えば前の方が良かったかなぁ・・・(^^ゞ

書込番号:25376879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/09 16:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
半年以内なので無料交換です。
なかなか老眼レンズも種類が多くて
どれが良いのか試さないと分からないですね。

中近ですと運転やテレビ視聴は普通の眼鏡の方が良く見えます。パソコンやスマホ専用になります。

書込番号:25376928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/09 16:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん

前のゴールドはキラキラで綺麗なカードでしたからね、前の方が良いでしょう。

書込番号:25376932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20069件 ドローンとバイクと... 

2023/08/09 17:20(1年以上前)

>mineoの18さん

そうですね。
遠近もあまり度数の差があると弊害があるそうで、1本で全てをカバーするのは難しいでしょう。
若いときのピント調節機能を再現することはできないかと。

私は中近2本と遠近1本を併用しています。
もっとも遠近はあまり出番がありませんが・・・
さらに、細かい作業用、たとえば時計のブレス調整などはハズキルーペを重ねて使ったりします。
歳を取ると何かと不便になるのは仕方ありませんね・・・(^^ゞ

書込番号:25376943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/08/10 10:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

最近はよく「SDGに配慮して、当社は従前のカード素材をやめて、環境に配慮したほにゃなら素材を使ったカード素材を利用します」という宣伝をしているところがありますが、それだったら、カードの交換、なんて認めるべきでないですよね。新たにカードを発行する、そのカードを郵便で運ぶ・・・・一体、どのくらいのCO2を排出するのか。もちろん、客の事情に関係なく、紛失、盗難、その他もろもろ全ての事由のカードの交換に対して、15,000円くらいの手数料を取るべきです。「磁気テープの調子が悪いので無料で交換してくれ、って、あなたは当社のSDGに対する取り組みについて何だと思っているんですか?」・・・・

マクドナルドで飲み物を飲む時に、プラスチックの蓋にささった紙ストローを見るたびににそんなことを思います。

書込番号:25377694

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/10 10:53(1年以上前)

>上大崎権之助さん

三井住友カード:スマホのタッチ決済の割引率を拡大
ANAカード:5月のANA Payリニューアル

これらの動きを見ると、ゆくゆくはカード更新時にカードレス仕様を選べるようにして、徐々に物理カード会員を減らす狙いがあるように思います。

私の場合、すでに、主なカードはiPhoneのWalletに入っていて、財布には物理カードしか使えない店のための予備のカードが1枚入っているだけです。

書込番号:25377736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/10 12:53(1年以上前)

>上大崎権之助さん

筆者がレンズ無料交換して地球環境に悪影響を与えたことをお怒りのようですね、申し訳ない(^^ゞ

書込番号:25377859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/10 12:55(1年以上前)

>mini*2さん

カードレスの方が便利で良いけど
券面がどうこう言うなくなり寂しいですねぇ。

書込番号:25377865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/10 13:27(1年以上前)

>mini*2さん

ガソリン価格がもっと高騰すればスタートレックが良さそうですが、
例えばハイオクリッター200円くらいだとEPOS選3で5円還元、給油量は年10万ちょっとです。

まぁ年2500pから3000pくらいの還元ですが。

書込番号:25377899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/08/10 13:41(1年以上前)

>mini*2さん

mini*2さんの言ってる「カードレス」というのは、タッチ決済とかアップルペイ(グーグルペイ)に仕込む、話ですよね。タッチ決済については、多分上限が2万円ですし、〇〇ペイに仕込めばiDなりQuickPayの上限に引っかかって、高額決済ができないのでは。カードレスで、それを可能にするには、やはり生体認証とか、別の方式が必要な気がします。私も回数的には少額決済が圧倒的ですが、飲み会の決済とかは、案外万円単位で使います。・・・

>mineoの18さん
私は「SDGs???派」なので、全くそんなことはありません。マジレスすると、「当社のクレジットカード発行量は世界の全プラスチック使用量の80%を占めていて、当社が素材を変えることにより、プラスチックの使用量は劇的に減ります。」とかいうならともかく、そこまで使っているようには見えないです。眼鏡のプラスチックレンズがそこまで影響するかどうか・・・。

書込番号:25377912

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9690件Goodアンサー獲得:371件

2023/08/10 14:40(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>mini*2さんの言ってる「カードレス」というのは、タッチ決済とかアップルペイ(グーグルペイ)に仕込む、話ですよね。

そのようで、少し違います。
三井住友カード(CL)がすでにあるので、それに移行するイメージです。

https://www.smbc-card.com/camp/cardless/affiliate_index.html

私は持っていませんが、カードレスで利用限度額以内の高額決済はできると思います。
(もし1回当たりの決済額に限度額より低い上限があれば、上記ページに書いてあるはず)

スマホ決済なので、店頭でのリボ払い・分割払いの指定ができないようですが。

書込番号:25377966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)