『利用枠減額!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『利用枠減額!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

利用枠減額!

2024/10/28 22:24(1年以上前)


クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

クチコミ投稿数:2437件

昨今、イオンカードの不正利用が大炎上していますね。
そして問題なのは単に不正利用されているだけではなく、
不正利用された額を不正が判明するまでは
まず、利用者が払え!と言うイオンカード社側のスタンスです。

カード会社によって差はありますが、最近は不正が判明するまでの支払いは
一旦、保留するカード会社が普通です。
しかしイオンの場合は利用者が まず、払え!ということです。

これって収入の低い、とくに高齢者や若い人にとっては恐ろしいことです。
もし数百万円もの不正利用があったとしても、それをまず払え!ということなんでしょうか?

いや、数百万円でなく、数十万円でも普通の人には厳しい金額ですよね。
しかも調査するとしながら1年近く待たされる場合もあると報告されています。

一番いいのは解約することですが、なんと停止したり解約したあとも
不正利用が継続している報告も!?

私はネット上から利用枠を30万円に減額しました。
利用枠を確認すると100万円以上になっていました!
100万円の枠を目いっぱい不正利用されたらと思うと恐ろしいですね。
しかもそれを利用者側に払え!と・・・!

サポートに電話しても減額はできるのですが
イオンカード社は
もはや社会問題となってしまった今、この問題でなかなかつながりません。
しかもナビダイヤルなので つながるまでの時間も高額な電話料金がかかります。
中には2時間、待たされた!という人も!
電話料金、いくらかかるんでしょうかね?

書込番号:25942020

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/29 13:54(1年以上前)

>ズポックさん

自分が何度か電話したときは、つながるの割と早かったです。ナビダイヤルでなく、一般の方で。もちろん楽天Linkから発信です。

それに今回の不正利用、利用停止にしても不正利用されてるから利用限度額を下げても、利用限度額を超えて不正利用されるので余り意味無いと思いますけど。

書込番号:25942641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2437件

2024/11/02 17:05(1年以上前)

>利用限度額を超えて不正利用されるので余り意味無いと思いますけど。


利用停止の申請後でも不正利用されるのは聞いていますが
限度額を超えて不正利用されるというのは聞いたことがありません。
興味があるので
ソース元を教えてくれますか?

書込番号:25947106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/01/03 00:03(1年以上前)

連続してオーソリの対象外となる決済を行えば、限度額を超えることも可能でしょう。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1612388.html

システム上で数年前に解約済みなのに不正利用された人(イオンカードで58万請求)もいました。

書込番号:26022618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)