『利用実績がないとノーマルに格下げになったりしますか?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンゴールドカードセレクト

イオンゴールドカードセレクト
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

通常のイオンカード機能プラスゴールドサービスが利用できるカードです。

通常のイオンカード特典に加え、国内外の旅行傷害保険などが無料で付帯。さらに、ドリンクサービスや新聞・雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジや、羽田空港・成田空港・新千歳空港・伊丹空港(大阪国際空港)・福岡空港・那覇空港のラウンジを年2回まで無料で利用できるなど、ゴールドならではの特典がプラスされています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『利用実績がないとノーマルに格下げになったりしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンゴールドカードセレクト」のクチコミ掲示板に
イオンゴールドカードセレクトを新規書き込みイオンゴールドカードセレクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > イオンゴールドカードセレクト

クチコミ投稿数:4917件

イオンゴールドカードセレクトを保有しており、以前はメインカードとして利用していたのですが、最近はdカードPLATINUMをメインカードとして利用しているため、たまにイオン系列の店舗で利用するくらいでほとんど利用する機会がなくなりました。利用0円の月もあります。

ただ、給料受取口座としてイオン銀行を利用しているため、他のクレジットカードの引落口座としては利用してきました。

しかし、ドコモがdネオバンクを始めたことから、給料受取や他のクレジットカードの引落口座をイオン銀行からdネオバンクに変更しようと考えています。

そうすると、イオンカードだけでなく、イオン銀行の利用もますます減ってしまうのですが、銀行のキャッシュカードも兼ねてるのでさすがに解約はないとは思うのですが、クレジットカードの利用実績が1年間なかったりするとゴールドからノーマルに格下げされたりするものなのでしょうか。

そもそも、ノーマルになったとしても困ることはなさそうですが。

話は反れますが、イオンカードの支払い口座をdネオバンクにできるとクレジットカードの支払い口座を一つにできるんだけれど、セレクトだとイオン銀行限定なんですよねぇ。イオンカードを利用したらその都度、dネオバンクからイオン銀行に資金を入れる必要があり、面倒なんだよねぇ。

書込番号:26337450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/11 11:50(1ヶ月以上前)

格下げにはなりませんよ。

書込番号:26337478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/11/11 13:15(1ヶ月以上前)

イオン銀行の方が利息が高いし、移行するメリットは口座開設キャンペーン以外にあるのでしょうか。

dポイントを有効に使うために必要なdカードも最近の評価は低めです。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=059001
https://kakaku.com/card/item.asp?id=059002

書込番号:26337526

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2025/11/11 13:44(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
金融機関間の入出金が面倒な方は、口座を一つにしておくことです。
docomo経済圏どっぷりの方であれば、今のところ優遇措置については公表されておりませんが、今後に期待して、d NEO BANKに口座開設しても良いと思います。
d NEO BANKは、ドコモ会員の為の金融機関へと変化していくのかも知れませんし。

今一度、何故イオン銀行に口座を開設されたのか、イオンカードに入会されたのかをご自身に問いかけ直した方が良くは無いでしょうか。

書込番号:26337539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/11 13:50(1ヶ月以上前)

>ジムニー売却後も忘れられない人さん

1度でもゴールドになると格下げにはならないのですね。

書込番号:26337544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/11 15:00(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>demio2016さん

>イオン銀行の方が利息が高いし、移行するメリットは口座開設キャンペーン以外にあるのでしょうか。

dネオバンクを利用するメリットは今のところ口座開設時のキャンペーン以外はないのですが、ドコモユーザー、dカードユーザーなので、ゆくゆくはdネオバンクをメインにしていこうかと考えているところです。
取り敢えず、キャンペーンの条件を満たすために、dカードの支払い口座をイオン銀行からdネオバンクに変更しました。

普通預金や定期預金の金利はイオン銀行の方が高いし、住信SBIネット銀行は目的別口座に毎月自動で一定額を振替することはできても、イオン銀行のように積立式定期預金にすることはできないようなので、当面は定期預金と積立式定期預金はイオン銀行に残し、給与受取口座もイオン銀行にしたままで、dカード利用額をのみをdネオバンクに振込むつもりです。 

>金融機関間の入出金が面倒な方は、口座を一つにしておくことです。

イオンカードの利用はほぼなくなるので、いずれ給与受取をdネオバンクにして、他のクレジットカードの支払い口座もdネオバンクにするつもりなのですが、イオンカードの支払い口座をdネオバンクにはできないのでクレジットカードの支払い口座をすべてdネオバンクに統一することはできないため、ドコモ経済圏の優遇措置がなければ、キャンペーンのdポイントが手に入ればdカードの支払い口座をイオン銀行に戻すかもしれません。

>今一度、何故イオン銀行に口座を開設されたのか、イオンカードに入会されたのかをご自身に問いかけ直した方が良くは無いでしょうか。

以前に地方転勤した先で日常生活品の買物をしていた店がイオン系列の店であり、近くにそれまでメインバンクとしていた銀行がなかったので、イオンカードセレクトを作り、他でもカード払いに使っていたのですが、戻って来てからはイオン系列の店はあまり使わなくなり、カード払いもdカードを利用するようになったんです。
今後、ドコモ経済圏の優遇措置があれば、あえてイオン銀行を利用するメリットはなくなります。

書込番号:26337584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件 イオンゴールドカードセレクトの満足度4

2025/11/11 16:13(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>イオンカードの支払い口座をdネオバンクにはできないので
セレクトでなければ他の金融機関でも大丈夫ですよ。

>ノーマルになったとしても困ることはなさそうですが。
イオンカードが必要なら普通カードを別に申し込み、その後口座解約すれば良さそうですけど。

書込番号:26337624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/11 17:13(1ヶ月以上前)

>demio2016さん
>セレクトでなければ他の金融機関でも大丈夫ですよ。

最初っからセレクトなんです。

>イオンカードが必要なら普通カードを別に申し込み、その後口座解約すれば良さそうですけど。

dネオバンクに完全移行したらそれもありですね。

そもそも、よく考えたら、イオンカードはイオン系列店利用だと1%還元になるけれど、dカードはもともと1%還元なのでわざわざイオンカードを使う必要もないし、20日30日5%オフの時やイオンシネマではお得にはなるけれど、ほとんど使う機会もないので、このカードの支払いだけイオン銀行に残してもそんなに面倒ではないのかも。

書込番号:26337659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/11 19:59(1ヶ月以上前)

イオンゴールドカードはノーマルカードからのアップグレードみたいなものですからね
まあアップグレードしても正直イオンラウンジも年間使用金額で決まる改悪されてからほんとに意味がなくなりましたね。

コロナ前はゴールドカードがあればイオンラウンジが利用できましたが
正直、年間使用金額のハードルが高い。

使かわなくても一度上がったものは下がりませんよ、いちいち上げたり下げたりするのも手間ですから。

書込番号:26337743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4917件

2025/11/11 20:39(1ヶ月以上前)

>コロナ前はゴールドカードがあればイオンラウンジが利用できましたが
>正直、年間使用金額のハードルが高い。

使ったことはありませんが、イオンラウンジが使えるというのがゴールドカードの魅力だったのに、1度達成するとずっとゴールドだからイオンラウンジを使う人が増えてしまったので、毎年100万円使わない人はゴールド会員の資格はないよってことにした感じですかね。

書込番号:26337774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/11 21:07(1ヶ月以上前)

自分はイオンゴールド歴は約15年ですが格下げになるようなことは一度もなかったですね。
ラウンジについてはゴールドカードでは入れなくなったけど株主優待で入れるからいいし。
というかイオンの株主優待は常時最低でも3%キャッシュバックされるし株価も9倍になってる。
ポイント好きな人でもこの株主優待を有効に使ってない人がいるから不思議。

書込番号:26337801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/11/11 21:25(1ヶ月以上前)

ゴールドカードと給与受取で利息0.22%のゴールドステージが確定するだけです。

同様なステップアップがある銀行としては三井住友との相性がいいPaypay銀行がありますが、こちらの方が手軽です。
https://www.paypay-bank.co.jp/company/press/2025/0317.html

書込番号:26337822

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件 イオンゴールドカードセレクトの満足度5

2025/11/11 21:26(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
解決済みになってしまいましたが、お伝えです。

降格はありませんが、クレカ機能の更新拒否はあるかもしれません。つまり更新カードが有効期限切れになっても届かないってやつですね。

イオン銀行ではありませんが、はるか昔ジャパンネット銀行(PayPay銀行の前進)のキャッシュカード+デビットカードをもっていましたが、デビットカードを全くつかわないので、更新が届かなくなってカード機能だけ凍結された事があります。銀行のカードとしては問題なくつかえるんですけどね。

なので、イオンカードでも、クレカ機能がしんだ金色のキャッシュカードとしてしか使えなくなる事はあると思います。

書込番号:26337823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)