『SPGアメックスからの乗り換え』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカード プラチナ

JALカード プラチナ
  • JCB

世界の空港ラウンジが無料で利用できるJALカード最高位のカードです。

CLUB-Aゴールドカードの機能に加え、空港ラウンジの無料利用や、ホテル・レストランで10%〜70%オフ、ホテルやチケットの手配など、各提携カード会社のプラチナサービスを利用することができます。

年会費 34,100円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカード プラチナ

『SPGアメックスからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカード プラチナ」のクチコミ掲示板に
JALカード プラチナを新規書き込みJALカード プラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SPGアメックスからの乗り換え

2022/02/25 08:24(1年以上前)


クレジットカード > JALカード プラチナ

クチコミ投稿数:16件

【使いたい環境や用途】
日常使用
近く家族カード追加予定

【重視するポイント】
マイルのため安さ

【予算】
3万円程度(マリオットプレミアムは5万円近くするためやや難色です。)

【比較している製品型番やサービス】
セゾンアメックスプラチナ

【質問内容、その他コメント】
現在、 spgアメックスカードを使用しています。マリオットヴォンヴォイプレミアムカードへの移行に伴い、変更を検討しています。
こちらのjalアメックスプラチナもしくはjcbカードへ乗り換えをしようかと検討中です。
ですが、こちらのカードでは利用限度額が少ないや、すぐ止まると言ったコメントが多々見られますが、使い勝手等色々知っておいた方がいいことなど、使われている方のレビューを伺えればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24619160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/02/25 12:22(1年以上前)

>どっとこむ3さん


JALカードプラチナでアメックスとJCBは下記にて発行会社が違います。

・JCBブランド=JCB本体発行
JAL JCBノーマルとJCBオリジナルを持ってますが、止まった記憶が有りません。
止まってもプラチナクラスを持ってればすぐにデスクにつながるので、安心だと思います。
限度額は500万?かと思います。

・アメックス=MUFG発行
MUFG発行カードは現在持ってませんが、そんなに止まった記憶は有りません。但し、デスクの電話はJCBよりつながりにくかったと記憶してます。
限度額は基本500万?かと思いますが、MUFG VIPだと【1000万とか限度ないと】効きますので、JCBより柔軟かも知れません。(あくまで推測)
あと、サイトがすごい見難いです(笑)

セゾンプラチナアメックスですが私も使用してますが、JALマイルならJALマイルより貯まりますし、限度額も1000万とか行くので現在メインになってます。

ダークホース JCBダイナース
数年持ってましたが、1回も止まらなくとても使いやすかったです。限度額も気にしないで良いし(デスクに電話した方が良いですが)、デスクもJCBと同等以上で1コールです。コンシェルズ無しでよければお勧めかと!!
(私は、アメックスプラチナに切り替えたので、年会費を考えてダウングレードしました)

書込番号:24619520

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/25 15:52(1年以上前)

>どっとこむ3さん

JALマイルでいいのだと思いますが、JGCを目指すかどうかで変わると思います。
目指すならこのカードで、目指さないならセゾン。
また、家族カードもとのことですが、絶対必要でしょうか?
セゾンなら、家族カードがない分年会費を安くできるビジネスプラチナアメックスもあります。

なお、セゾンプラチナの海外旅行保険は利用付帯になりました。
https://hoken.saisoncard.co.jp/incidental/

書込番号:24619832

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/02/25 19:03(1年以上前)

>mini*2さん

>>セゾンなら、家族カードがない分年会費を安くできるビジネスプラチナアメックスもあります。

セゾンプラチナビジネスは追加カードと言う名称で家族カードと同等なカードが発行できますよ!

書込番号:24620191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカード プラチナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラチナPro 0 2025/04/23 22:24:46
PP改悪 8 2025/05/31 9:54:59
SPGアメックスからの乗り換え 3 2022/02/25 19:03:13
JALとANAのマイル価値比較 2 2019/08/18 16:00:45

「JALカード > JALカード プラチナ」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)