『PP改悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JALカード プラチナ

JALカード プラチナ
  • JCB

世界の空港ラウンジが無料で利用できるJALカード最高位のカードです。

CLUB-Aゴールドカードの機能に加え、空港ラウンジの無料利用や、ホテル・レストランで10%〜70%オフ、ホテルやチケットの手配など、各提携カード会社のプラチナサービスを利用することができます。

年会費 34,100円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JALマイル 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > JALカード > JALカード プラチナ

『PP改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「JALカード プラチナ」のクチコミ掲示板に
JALカード プラチナを新規書き込みJALカード プラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

PP改悪

2024/09/02 15:05(1年以上前)


クレジットカード > JALカード プラチナ

スレ主 punio422さん
クチコミ投稿数:65件

https://www.jcb.co.jp/premium/pop/pp_oshirase.html
プラチナメンバーズデスクによると、JAL・JCBプラチナも見事に対象になるそうです…
これで、更にパッとしないプラチナカードに成り下がりましたね〜

多少年会費上がってもANAカードくらいマイル還元率に特化したV/Mプラチナでも出してくれたら、これを機に乗り換えるんだけどなぁ

書込番号:25875570

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/09/02 15:51(1年以上前)

>punio422さん

JCBザ・クラスだけでなく、JAL・JCBプラチナのプライオリティ・パスも改悪ですか。
残念ですね。

書込番号:25875617

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/09/02 16:28(1年以上前)

>punio422さん

これで、年会費が同じJALプラチナアメックスのプライオリティ・パスが改悪されなかったら、さらに泣けますね。

書込番号:25875672

ナイスクチコミ!4


すえけさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/05 09:35(1年以上前)

>mini*2さん


> これで、年会費が同じJALプラチナアメックスのプライオリティ・パスが改悪されなかったら、さらに泣けますね。

アメックスの方もJAL(日本航空)・三菱UFJニコス・アメックスが提携して発行しているプラチナカードなので、改悪されるみたいです。
https://matsunosuke.jp/post-213385/

残念です。

書込番号:25878847

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2024/09/05 11:12(1年以上前)

>すえけさん

なるほど。
JALカードのプラチナは、JCBと三菱UFJのアメックスだけなので、全滅ですね。

書込番号:25878950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 JALカード プラチナの満足度5

2024/09/09 10:03(1年以上前)

こんにちは。JAL JCBプラチナ保有者です。年会費34,100円でも、PPでレストラン利用が出来るので元が取れると思っていましたが、これでアドオンマイル以外価値が無くなったので、来年3月が更新月なのでJAL VISAかマスターカードのゴールドに変更しようと思います。エポスカードプラチナでPPもう一枚持ってるので。それも改悪となったら、素直にDPラウンジかサクララウンジに行きます。

書込番号:25883872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/05/14 13:42(7ヶ月以上前)

もはやPrioriy Passの権利を持っていても海外ラウンジ(特にロンドン)では、人数オーバーでは入れなかったし、待ち時間2時間と言われたので、もうP Pも意味ないです。ロンドンの時は、飛行機に着席してから、SMSで入れるようになったと連絡が来ましたが、もう出発するし意味なかった。

このカード自体も更新はしない予定です。proというものにもしないで、ゴールドのSuica付きのJALカードだけを持ち続けます。JALでチケット買う際に貯まるマイルが少なくなりますが、Suicaやアトレでのビューカード、えきねっとでもJREポイントが貯まり、それもマイルに変えられるし、その一本になりそうです。

書込番号:26178732

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/14 14:03(7ヶ月以上前)

>更年期になりそうさん
>海外ラウンジ(特にロンドン)では、人数オーバーでは入れなかった

そうなんですね。
以前、コロナ禍だった頃の期間、ANAなど航空会社が運営するラウンジをPPでも利用できましたが、その航空会社の上級会員で混んでいたら使えないとの条件があったと思います。

今、LHRでPPで入れるラウンジには、航空会社のものはなさそうですけど。
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/united-kingdom/london-heathrow

書込番号:26178743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/31 09:54(7ヶ月以上前)

正直、今までは航空会社のラウンジしか使ったことがなかったのでよくわからないのですが、今回エコノミーで飛んで、Priority Clubのラウンジを初めて使おうとしていました。呼び出しのメール履歴を見直したところ、No1 Loungesというところから来ていましたので、そちらをトライしたみたいです。そちらには入れませんでした。旅の終わりに少し苦い、残念な気持ちになりました。  

書込番号:26195778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JALカード > JALカード プラチナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラチナPro 0 2025/04/23 22:24:46
PP改悪 8 2025/05/31 9:54:59
SPGアメックスからの乗り換え 3 2022/02/25 19:03:13
JALとANAのマイル価値比較 2 2019/08/18 16:00:45

「JALカード > JALカード プラチナ」のクチコミを見る(全 17件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)