『トヨタユーザーはトヨタ系クレジットを持つべきか否か』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー

TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー
  • TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー1
  • TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー2
  • TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

海外で使えるショッピング補償保険付きのトヨタのスタンダードカードです。

海外で利用できる最高100万円のショッピング補償保険が付帯。1,000円につき10ポイント貯まり対象の販売店にて1ポイント最高1.5円でキャッシュバックできるほか、国内のトヨタレンタカーで10%オフになる優待やJAFロードサービスを24時間受けられます。トヨタで対象の車種を購入すると使ってバックが利用可能です。

年会費 1,375円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント ポイントプラスポイント 電子マネー機能 QUICPay
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット -
クチコミ掲示板 > クレジットカード > トヨタファイナンス > TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー

『トヨタユーザーはトヨタ系クレジットを持つべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー」のクチコミ掲示板に
TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラーを新規書き込みTOYOTA TS CUBIC CARD レギュラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー

クチコミ投稿数:19件

ヨタディーラーにて新車購入時、このカードを併せて作成しました。
残価設定による月々ローン支払いの為、使ってバックは毎月ポイントをキャッシュバック出来てお得ですよとの話からクレジットカードの申し込みをした経緯があります。

1ポイント=1.5円として月々の支払いにあてる事が出来る(使ってバック)のでメリットがあると思っているのですが、年会費がかかる点を加味してもお得といえるのでしょうか?
他の口コミで軒並み評価が低い為、月々の支払いのあるトヨタユーザーとしては持つメリットがあるのかどうなのか気になり、質問させていただきました。
他のクレジットカードでも遜色ないのであれば、解約も検討したいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:25096337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/14 08:52(1年以上前)

>のいさとさん

自動車ローンがあるうちは持っていていいと思います。
ロードサービスも付いていますし(任意保険にも付いていたら被りますが)。
年会費1375円ですが、年275000円使えば、ローン返済に充てたら適用されるプラス0.5%分で回収できますので、年会費無料の還元率1.0%のクレカと遜色ありません。

また、より積極的に、TOYOTA walletと組み合わせで高還元を狙うこともできます。
https://harmony.ts3card.com/general/lifestyle/20220125-03/

書込番号:25096387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/14 16:13(1年以上前)

>のいさとさん

評価の低いレビューを見てみました。
ポイントの有効期限が2年なのに、交換できる最小単位が5000というのがネックのようです。
(一部、1000ポイントで交換できるものもあるようですが)
しかし、使ってバックは1ポイント単位で、毎月充当できるので関係ありません。

ローンが終わってしまったら、解約してもいいでしょう。

書込番号:25096992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/15 00:15(1年以上前)

>mini*2さん

2件のご回答、ありがとうございます。
使ってバックのメリットについて、改めて理解出来ました。ちなみに27万5千円という数字は、どの様に算出された金額でしょうか。無知ですいません。
年間の利用額がそれ以下だと、年会費無料のクレジットカードを使った方がいいという事ですか?
質問ばかりで申し訳ございませんが、ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25097717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/01/15 00:27(1年以上前)

>のいさとさん

私も父がやはりトヨタ車の残価設定分割払い、をしていて、いつの間にかこのカードを持たされていた(!)のですが、分割払いの場合、このカードでないと設定できない、のではなかったですっけ?要は分割払いは、トヨタファイナンスが一括肩代わりするので、トヨタファイナンスに対する支払いになりますが、その時に分割にする場合は、このカードで分割払いを設定する、のような・・・もちろん、トヨタファイナンスに直接残債を分割して払う事も可能ですが、どうせやるなら、間にカードを入れた方が、(使うのに不自由だけど)ポイントもたまるし・・・みたいに理解してました。なので、例えば残価で引き取ってもらって、ローン終了、の時が、このカードの潮時、という理解です。(ポイントの使い勝手の言い、例えば楽天カードのようなカードがほかにあるので。)違っていたらすみません。・・・

書込番号:25097728

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/15 08:36(1年以上前)

>のいさとさん

1375/0.005=275000 です。
例えば、このカードで月2.5万円使うと250ポイント貯まり、ローン返済に充当すれば375円分に。
これを12ヶ月すると年4500円相当(1.5%還元)。
年会費無料、還元率1%のカードを年30万円使ってもらえる3000円分のポイントより、年会費1375円を払っても得になります。
残価設定でも月々のローン返済額は万円オーダーだと思いますので、月2.5万円以上使えばそれだけメリットが増えます。
もっとお得なのは、前にも書きましたが、このカードでTOYOTA walletにチャージし、それで払うこと。
ローン返済の1.5%還元に加え、TOYOTA walletの還元率1%が加わります。

書込番号:25097949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/15 18:26(1年以上前)

オイル交換や整備代が安くなり助かります。
クルマを他メーカーに乗り換えるまでは持って正解です。
TS3カードをダイハツで作らされたがオイル交換はカー用品店の半額になる

書込番号:25098698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/15 18:37(1年以上前)

メンテナンスパックに入るよりそれぞれの使い方でコスパよく整備代をかけるにはディーラーの整備とカードで良いと思う。
ユーザー車検で良い人達はこのカードは必要無い

書込番号:25098711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/01/15 19:35(1年以上前)

>筋トレ好きさん

ディーラーに整備を任せる場合はそうでしょうね。
スレ主さんは残価設定なのでそうするかな?
うちは普通に買ったので、車検はオートバックス、オイルも純正ではなくモービルのを入れています。

書込番号:25098789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/15 20:46(1年以上前)

なるほど失礼しました。
乗り捨て前提なら選択が色々ですね。
オートバックスの車検は代車が有料だがダイハツは車検も修理も代車無料。
オートバックスのオイル会員は工賃が無料なだけ。
私はディーラーのTS3カードをディーラーだけで使う事にしています。

書込番号:25098881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/16 12:38(1年以上前)

>mini*2さん

返事が遅くなり、申し訳ございません。
詳しく教えていただきありがとうございます。
月25000円以上は使うと思いますので、使ってバックにあてる為にも引き続き、このクレジットカードを利用したいと思います。
疑問が解決しました。ありがとうございました!

書込番号:25099717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/16 12:40(1年以上前)

>上大崎権之助さん
返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
残価の支払いが終わるまでは、ご指摘の通り使い続けたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25099720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/01/16 12:44(1年以上前)

>筋トレ好きさん

ご回答ありがとうございます。
いろいろ選択肢があるのですね。勉強になります。
私はメンテナンスパックに入っております。
ご指摘いただいた通り、今の車を乗っている間は使い続けたいと思います。

書込番号:25099727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタファイナンス > TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)