『東海道新幹線でのポイント付与について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビューカード ゴールド

ビューカード ゴールド
  • ビューカード ゴールド1
  • ビューカード ゴールド2
  • Visa
  • JCB

JR東日本グループの様々な特典や優待が受けられるカードです。

東日本グループ各店や提携店にて条件を満たせば様々な優待を受けることができます。Suicaのオートチャージで1.5%還元のほか、普段のお買いものでもJRE POINTが貯まります。また、年間の利用額累計に応じてボーナスポイントがもらえます。さらに、最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が自動付帯されます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビューカード ゴールド

『東海道新幹線でのポイント付与について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューカード ゴールド」のクチコミ掲示板に
ビューカード ゴールドを新規書き込みビューカード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

東海道新幹線でのポイント付与について

2023/03/17 19:38(1年以上前)


クレジットカード > ビューカード ゴールド

スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

viewゴールドプラスカードはえきねっとで購入した場合8%ポイント付与と有りますが、東海道新幹線の名古屋ー東京間をえきねっとで紙の切符の特急券と乗車券の購入をし、名古屋駅の指定券売機で発券した場合、特急券/乗車券とも8%ポイント付与になるのでしょうか?

書込番号:25184766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/18 08:09(1年以上前)

補足決済はネット上で行います。
JR東日本圏外でもえきねっとで購入、ネット上で決済なら対象となるのか知りたいです。

書込番号:25185271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/03/18 12:21(1年以上前)

サイトの説明が正しければ「viewゴールドプラスカードはえきねっとで購入した場合8%ポイント付与」されます

ポイントはクレジットカードのサービス

ビューゴールドプラスカード のポイントは「ビューカード」が付与するサービスで対象のクレジットカードで「“えきねっと”できっぷの予約時決済をすると」と付与されます

>JR東日本圏外でもえきねっとで購入、ネット上で決済なら対象となるのか知りたいです

えきねっとはJR東日本のサービスでクレジットカードの決済はビューカードです
どちらも「JR東日本圏外」とかの制限はないです

紙の切符の受け取りが出来る駅に制限があるということです

JR東海の駅
指定席券売機のみでお受取りいただけます
きっぷ受け取り駅の一覧
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/uketori/

書込番号:25185585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/19 09:31(1年以上前)

>kohtakunさん

えきねっと上で決済すれば、どんな切符でも8%付くはずです。(私はゴールドはもってないので、実体験ではないですが。)
ただ、えきねっとは、東海道新幹線はど正規料金でしか買えないので、名古屋まで年に一回往復するだけ、なら、別ですが、何度か使うなら、年会費を払っても、EXの方がお得(割引きが大きい)なはずです。研究してみて下さい。

書込番号:25186875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/19 11:49(1年以上前)

VEIWプラスポイント付与の条件・注意点に、1.「えきねっと」を利用してJRのきっぷを予約(予約時決済)した場合
予約時にえきねっと上で決済すると上記の付与率が適用されます。と有りました。
つまり(管轄問わず)JRの切符をえきねっとで即時決済すれば8%となるという事かと思います。
ただし1000円毎に80ポイント付与となるとあり、1決済当たり1000円未満の場合えきねっとで購入してもポイントは付かないようです。
東海道新幹線は年数回乗りますが、出張メインなので、割引よりもポイントがつく方が良く…。
クレカの明細にポイント付与率も出てくれれば解り
易いんですけれどね。

書込番号:25187038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/19 11:54(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>カナヲ’17さん
お二人ともgoodアンサーにしたかったのですが、viewカードをお持ち(であろう)上大崎さんにさせて頂きました。
お二人ともどうもありがとうございました。

書込番号:25187039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/21 14:31(1年以上前)

ポイント付与

> 1決済当たり1000円未満の場合えきねっとで購入してもポイントは付かないようです。
こちらは間違いでした。
各ポイント付与率毎の月の合計から1000円未満切り捨てでポイント付与になる様です。
これは嬉しい誤算でした。
8%付与の7480円はえきねっとで購入した新幹線代約5000円と近距離乗車券を都度えきねっと決済。券売機で紙の切符発行した物の合計です。

変更は1回しかできませんが、東海道新幹線ではえきねっと購入・帰りはJR東海駅内で発券、それ以西は東京駅で発券(必要に応じてみどりの窓口で変更)がポイントを一番得る方法かと思いました。

書込番号:25189638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/22 00:09(1年以上前)

>kohtakunさん

既に解決しているのと、よそ様の勤め先にケチをつけるつもりはないのですが、念のため・・・・

>東海道新幹線は年数回乗りますが、出張メインなので、割引よりもポイントがつく方が良く…。
というのは、出張時に立替えた場合、正規料金が会社から支払われる、という事なのでしょうか。私の勤め先は、東海道・山陽新幹線は法人EXを契約しているので、東海道・山陽新幹線ではポイントが付く余地がなく(!)、飛行機は岡山・広島以西は認められるので、マイル目当てで、広島行きを飛行機にするか、くらいです。ただ、岡山もですが広島は市内であれば飛行機は便利が悪いので、よほど余裕のある出張日程(?)でないと逆にむずかしい、という感じです。

EXのポイントはグリーンへのアップグレードしかなく、JR東海の殿様商売ぶりはひどいのですが・・・ただ、EXのスマホのアプリは、世界的にも優れたアプリ(?)とは思います。新幹線という単品だけの予約だから、あのようなアプリが作れると思いますが、特に予約変更は超優れものです。

>帰りはJR東海駅内で発券、それ以西は東京駅で発券(必要に応じてみどりの窓口で変更)がポイントを一番得る方法かと
>思いました。
これはおっしゃる通りなのですが、EXの便利さと比べるとどうですかね。例えば東京-広島だと34,000円くらいなので、3000ポイントくらい付きますが、それがみどりの窓口での変更手続き料金だ、と言われれば、そうなのですが。・・・・

書込番号:25190315

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/22 20:10(1年以上前)

>上大崎権之助さん
私の会社では年会費1100円は払って貰えないので切符代が安くなる事に私の利益は無くw
私もビューカード保有前はスマートEXを時折使用していました。
タッチレスかつ変更も容易で非常に便利なのですが、利便性を取るかポイントを取るか非常に悩ましいです。
発券してしまうと変更時はみどりの窓口まで行かなければならないので、新大阪まではえきねっと予約、それ以西はe特急券とえきねっと乗車券もありかなと考えています。

書込番号:25191166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビューカード ゴールド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)