『1年で解約しました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビューカード ゴールド

ビューカード ゴールド
  • ビューカード ゴールド1
  • ビューカード ゴールド2
  • Visa
  • JCB

JR東日本グループの様々な特典や優待が受けられるカードです。

東日本グループ各店や提携店にて条件を満たせば様々な優待を受けることができます。Suicaのオートチャージで1.5%還元のほか、普段のお買いものでもJRE POINTが貯まります。また、年間の利用額累計に応じてボーナスポイントがもらえます。さらに、最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が自動付帯されます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビューカード ゴールド

『1年で解約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューカード ゴールド」のクチコミ掲示板に
ビューカード ゴールドを新規書き込みビューカード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 1年で解約しました

2024/04/16 18:55(1年以上前)


クレジットカード > ビューカード ゴールド

スレ主 6360822さん
クチコミ投稿数:1件

期待していましたが、1年で解約しました。

年会費が高額なのに、国際ブランドがJCBのみ。
(年会費の安いビューカードはVISAとMastercardも選べる!)

私鉄のPASMO定期券と同じ財布に入れたい。干渉するので、Suica無しのカードが欲しいが選べない。
(年会費の安いJRE CARDは「Suica無し」が選べる!)

ビューゴールドラウンジは快適ですが、東京駅だけです。他の駅にはありません。
しかも、営業時間が8:00〜18:00です。
朝早い列車や、夕方以降の列車には対応していません。

ホームから離れているので、発車10分くらい前までしか居れません。
そもそも東京駅に予定よりだいぶ早く着いたら、1本前の列車に乗車変更すればいいのです。
ラウンジでのんびり待つ というシチュエーション自体がほとんどありません。

書込番号:25701931

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/17 09:24(1年以上前)

>6360822さん

まあ、ラウンジの利用条件がこのカードの保持+グリーン車のチケットなんで
スレ主さんのように少しでも早く電車に乗りたいアクティブな人には不向きでしょうね。
新幹線のチケットは直前で変更すると割引きが消滅するんで、
時間に余裕のある人は駅に早く着いても普通は変更しません。

実際にラウンジ行ってみれば分かりますが、バックパッカーのような人は皆無で
多くは高齢者&高そうなスーツ着たビジネスマンです。

私は家族で移動する時にはよくここを使いますけど、時間調整には重宝しまよ。
1人で移動する時には駅ナカをブラブラしてる方が楽しいですねw

書込番号:25702640

ナイスクチコミ!16


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2024/04/17 21:15(1年以上前)

>6360822さん

ビューカードの国際ブランドは、私も疑問に思います。
・ゴールドはJCBのみ
・JREカードは、Suica・定期券なしとSuica定期券付きはVISAのみ
・ビックカメラSuicaはJCBとVISAだけ

どうして、全種類VISA・マスター・JCBから選べないのでしょうねぇ。

書込番号:25703447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2024/08/28 12:32(1年以上前)

>しかも、営業時間が8:00〜18:00です。
完全にこれはアウトですね...
ほんとうに年に数回、使うかどうかってとこです。
休日の特急利用は、新宿発しかありませんし、ラウンジ利用はおそらくないでしょうね。
帰省先はJR西日本ですし。
ポイントが増えたりボーナスポイントがある、という観点から、乗り換えを考えてみたいと思います。

書込番号:25868326

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件

2024/08/28 14:04(1年以上前)

>6360822さん
>青梅ジャムさん

確かに、空港のラウンジは、フライト時間に合わせて運営されています。
それなのに、東京駅のラウンジが18:00で終わりとはおかしいですね。
仙台行きの最終新幹線が出るぐらいの時間まで運営して欲しいです。

書込番号:25868433

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビューカード ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)