『退会は郵送が必要のようです』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビューカード ゴールド

ビューカード ゴールド
  • ビューカード ゴールド1
  • ビューカード ゴールド2
  • Visa
  • JCB

JR東日本グループの様々な特典や優待が受けられるカードです。

東日本グループ各店や提携店にて条件を満たせば様々な優待を受けることができます。Suicaのオートチャージで1.5%還元のほか、普段のお買いものでもJRE POINTが貯まります。また、年間の利用額累計に応じてボーナスポイントがもらえます。さらに、最高5,000万円の国内外旅行傷害保険が自動付帯されます。

年会費 11,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビューカード ゴールド

『退会は郵送が必要のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューカード ゴールド」のクチコミ掲示板に
ビューカード ゴールドを新規書き込みビューカード ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

退会は郵送が必要のようです

2024/12/20 15:31(1年以上前)


クレジットカード > ビューカード ゴールド

Suicaのオートチャージが便利で加入したが、海外に引っ越しして不要になったため、コールセンターに電話をかけて、退会しようとしたところ、退会の手続きには、郵送及びカードの返送が必要になるとのこと。別のSuicaに紐付けて、オートチャージ専用として使っていたため、このカードはSuicaとしても定期としても使用していなかった。それにも関わらず、海外であっても、郵送は必要とのことで、融通は一切利かない。退会手続きが面倒なので、加入される方はご注意を。

書込番号:26006774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/20 16:35(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん

こんにちは、>海外であっても、郵送は必要とのことで
カードはユーザーばかりじゃなく、発行者にとっても大事なものです、まだ有効期間内のものは返却によって解約手続きが行われるルールなら、それに合わせるのが社会通念です。
片方だけの都合(面倒)は通じないと思います。
海外とは世界各国と文通してますが、郵便不着事故は一度もありません。

書込番号:26006837

ナイスクチコミ!9


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/20 16:57(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん
>カードの返送が必要
カードの所有権はカード会社に有ります。
郵送してと言われたらその通りにしないといけませんね。

書込番号:26006854

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2024/12/21 16:31(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通りなのですが、問題視しているのは、退会が郵送の到着を持って受付けられる点です。到着しなければ、退会が受付けられず、更新月を経過すると年会費が発生します。意思表示した時点ではないのは注意が必要です。

なお、私は何度も郵送事故を経験しています。

書込番号:26008001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/21 17:03(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん
法律(民法)に基づくものだと思います。

書込番号:26008035

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/21 17:37(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん

>意思表示した時点→カードが相手に届いた時点

>年会費の発生→携帯電話の解約も同じ

書込番号:26008083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 23:12(1年以上前)

>たけちゃん in Japanさん

紛失したら退会届けを送るだけでいいですよ。

書込番号:26008519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/12/22 08:54(1年以上前)

>若し海外からの郵便書くの億劫でしたら、郵便番号入れて漢字で宛先住所、宛先書いて一番下へ Japan と書けば届きますよ。

書込番号:26008853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビューカード ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)