『30%割引って?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

大人の休日倶楽部ジパングカード

大人の休日倶楽部ジパングカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

会員の方なら、JR東日本線とJR北海道線の切符料金が30%オフになるカードです。

満65歳以上の方が入会できるカードです。割り引き条件を満たした会員の方は、JR東日本とJR北海道線の切符料金が何度でも30%オフ、国内のJR線の切符料金が上限20回まで20%〜30%オフになります。また、夫婦どちらかが満65歳以上なら夫婦会員に申込みができ、個人会員より総合的に年会費が安くなります。

年会費 4,364円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント JRE POINT 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > 大人の休日倶楽部ジパングカード

『30%割引って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大人の休日倶楽部ジパングカード」のクチコミ掲示板に
大人の休日倶楽部ジパングカードを新規書き込み大人の休日倶楽部ジパングカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

30%割引って?

2021/08/28 22:32(1年以上前)


クレジットカード > 大人の休日倶楽部ジパングカード

スレ主 ici2さん
クチコミ投稿数:12件

駅の窓口で、このクレジットカードで切符を購入すると30%割り引かれるいうのは分かりますが、Suicaで改札を出入りする方法では紐付けされたSuicaでも割引はないと言うことでしょうか?もしくは、自動販売機で切符を買う際はやはりSuica機能ではなくクレジット支払いの購入でないと割引にならないと言うことでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24312381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/08/29 08:33(1年以上前)

公式HPにちゃんと「JR東日本線・JR北海道線のきっぷが何回でも30%割引」と書いてありますが、窓口でこのカードを使って切符を購入した場合のみ割引対象ですよ。suica利用ではなくクレジット機能で切符購入しないと、割引対象外です。
https://www.jreast.co.jp/card/first/otokyu.html

書込番号:24312811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/29 09:09(1年以上前)

>ici2さん
割引で券を買うには、何やら専用の通帳も必要のようですよ。

書込番号:24312872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/08/29 12:18(1年以上前)

>ici2さん

手帳は「ジパング倶楽部会員手帳」というもので、今では、「ジパング倶楽部会員証」と一体型になっているようです。
JR券の購入時および旅行時に、クレジットカードと一緒にこれを提示する必要があるそうです。
年間20回までの制限のため、使った数だけスタンプを押すようなページがあるのでしょう。

公式HPには現物の写真がありませんが、下記ページによると、パスポートより大きいようです。
https://zpgshop.kotsu.co.jp/shopdetail/000000000557/

30%割引になるとはいえ、いちいちこれを持って買いに行くのはちょっと面倒ですね。

書込番号:24313200

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ici2さん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/08 15:38(1年以上前)

細かく教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:24330980

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2021/09/08 16:08(1年以上前)

>ici2さん

解決済みですが、補足を。
このカードを作って入会するジパング倶楽部はJR東日本のもので、JR東日本とJR北海道以外のエリアの切符を割引購入する場合、20回という制限があります。
その際に、会員手帳を見せるようです。

https://www.jreast.co.jp/otona/zipangclub/
https://www.jreast.co.jp/card/first/otokyu.html

JR東日本とJR北海道の切符は回数制限がありませんので、このカードだけで購入できます。
(ただし、みどりの窓口、旅行センター、主な旅行会社の窓口での購入が必須)

https://faq.jre-ot9.jp/faq/show/102?category_id=15&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F15%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Dasc&site_domain=default

書込番号:24331029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > 大人の休日倶楽部ジパングカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードで定期券購入時の特典 2 2022/05/05 15:32:47
30%割引って? 5 2021/09/08 16:08:25
入会できる男女の年齢差 10 2025/02/17 13:05:24
審査基準 3 2020/01/12 22:58:51

「ビューカード > 大人の休日倶楽部ジパングカード」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)