『ゴールドカードと比較した場合の損益分岐点』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスプラチナカード

エポスプラチナカード
  • Visa

年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。

通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。

年会費 30,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスプラチナカード

『ゴールドカードと比較した場合の損益分岐点』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスプラチナカード」のクチコミ掲示板に
エポスプラチナカードを新規書き込みエポスプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信17

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスプラチナカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

エポスのゴールドとプラチナの比較

            エポスゴールド  エポスプラチナ
年会費         0円※      30,000円(招待だと20,000円)
還元率         0.5%        0.5%
ボーナスポイント
 100万円       10,000 (+1,000)  20,000 (+2,000) 括弧はファミリーボーナス
 200万円       10,000 (+2,000)  30,000 (+4,000)
 300万円       10,000 (+2,000)  40,000 (+6,000)
 500万円             (+2,000)  50,000 (+6,000)
旅行傷害保険    1,000万円    1億円
プライオリティパス   なし        あり
コンシェルジュ      なし        あり
グルメ・レストラン優待 なし        あり

※招待の場合あるいは年間利用額50万円以上を達成した翌年以降永年

招待で作った場合は年200万円以上、招待じゃない場合でも年300万円以上使うなら、年会費を払ってもエポスプラチナの方がお得になるようですね。
海外旅行に行けず、旅行傷害保険やプライオリティパスのメリットがない今のご時世でも。

なお、グループのうちプラチナカードが1人いればプラチナのファミリーボーナスをもらえます。

書込番号:24100829

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2021/04/25 20:54(1年以上前)

補足です。
エポスカードは、基本還元率が決済200円(税込)毎に1ポイントなので、端数があると還元率は下がります。

例えば、上の例で、エポスプラチナで200万円(うち選べるポイントアップショップで60万円)使った場合、5万ポイントもらえるので、平均還元率は(50,000-20,000)/2,000,000=0.015 で1.5%となります。

しかし、これは端数切捨てがない理想的な場合です。
端数切捨てがある場合、毎回の端数の額や決済回数によりますが、平均還元率は1.4%程度に下がるでしょう。
(最悪ケースは399円×5,013回で年間利用額が200万円になった場合で、この時の平均還元率は1.1%)

書込番号:24101101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 エポスプラチナカードの満足度5

2021/04/25 21:31(1年以上前)

EPOSプラチナヮ100万利用で
3倍ポイントアップ1.5%とボーナス2%の
15000p+20000pを目指すのがベストですね

100万の利用で十分です

書込番号:24101199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 エポスプラチナカードの満足度5

2021/04/25 21:39(1年以上前)

EPOSプラチナで

ポイントアップ60万利用で9000p
通常利用40万で2000p
100万利用ボーナス20000p
ファミリーボーナス2000pでも良いです

33000p−プラチナ会費20000p=13000p
会費を払って1%以上の還元を受けてたら
合格です

書込番号:24101216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2021/04/25 22:17(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ポイントアップ60万利用で9000p+通常利用40万で2000p+100万利用ボーナス20000p+ファミリーボーナス2000p

これだと、年会費20000円で33000P。

エポスゴールドだと
ポイントアップ60万利用で9000p+通常利用40万で2000p+100万利用ボーナス10000p+ファミリーボーナス1000p

つまり、年会費0円で22000Pなんで、プラチナよりコールドの方がお得だと思います。
コンシェルジュサービスやプライオリティパスを使わなければ。

ポイントだけでプラチナがゴールドより確実に得になるためには、年200万円ぐらい使う必要があるのでは?

書込番号:24101284

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 エポスプラチナカードの満足度5

2021/04/25 23:12(1年以上前)

mini*2さんの想定で100万利用すると
その通りです

ゴールドの場合100万超えたら還元率が下がるため
次の100万ヮ
他のカードやPay、電子マネーでポイント獲得して還元率ヮプラチナを上回るでしょう

仮にゴールドで200万使うヒトが居たら
プラチナで200万使う方が当然に得です
でも200万使うならプラチナにしてるでしょう

プラチナ200万のポイント

ゴールド100万+他のキャシュレス100万のポイント
だと、200万利用する場合でもゴールド側に歩があります

プラチナでもゴールドでも
1番還元効率の良い100万で打ち切って
それ以上ヮ他の決済使うのが得です
ポイント重視ならゴールド
付帯サービス重視ならプラチナ

書込番号:24101373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 エポスプラチナカードの満足度5

2021/04/27 06:47(1年以上前)

今は海外はおろか国内でも移動しづらいご時世ですが
年会費2万円で12,000マイル貰えるカードだと考えれば
プラチナは年100万でも十分使えるカードです
ポイントアップショップはモバイルSuicaなどのチャージで無駄がでません

書込番号:24103408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件 エポスプラチナカードの満足度3

2021/08/13 23:49(1年以上前)

紙のインビテーションがなぜか届かないですが(廃止になったのでしょうか?)
先月から今月末有効期限で、EPOSnetとアプリでお誘いを貰っていて悩んでいます。

分析を参考にさせていただき、ポイントで考えるとナシだと思えます。

他で考えられるメリットは
・国内線ラウンジ同伴者1名無料
→これは出張や家族旅行でも便利です。仕事上の方と同伴できます。
が、コロナ。コロナ終息後はかつてほど「会わないとならない」仕事も減る気がする。

・手厚い旅行保険
額面含めて、国内外共に「航空機遅延費用」やロストバゲージなどにも対応。
海外は自動、国内は利用付帯だが、低価格プラチナとしては良いと思う。
特に遅延はLCC利用もOKのようで、これはありがたい。

・VPCC
対応はとても良いらしい。
ただしメールは手間がかからないが、電話は最初のアクションが面倒。との声も。
あと、私は地方で商売をしているので、コンシェルジュになにかお願いする事あるか不明。


以下は使わない気がします。
・プラチナトラベル、グルメクーポン、VISAプラチナ各ダイニング
→魅力は感じますが厳しい声も散見します。そもそも地方には無い。

・癒し満喫の湯宿、リゾートホテル優待
たぶんフェイドアウトしそう。

・ゴルフ
ゴルフはやりませんので…。


私の場合国内ラウンジ同伴と旅行保険は魅力だと感じました。
他に見落としているメリットがあれば、それも検討したいですが、こんな感じでしょうか?
「こんなのもあるよ」とか「こんなのがあって、良かった」と言うのがあればご教示お願い致します。

書込番号:24288154

ナイスクチコミ!6


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2022/08/12 14:55(1年以上前)

独り言ですみません。
ANAカードの改悪と、三井住友NL金の無料化終了で、エポスゴールドに決済を集中してプラチナインビを目指すか思案中です。

選べるポイントアップショップを
・mixiを選び、mixi mチャージでネットショップ利用、さらにモバイルスイカチャージでSuica利用
・電気とガスはまとめて一つに
・残り1つはSuicaで払えない利用額の多いもの(現状では水道か保険)
のようにし、加えてauPAY残高チャージ&auPAYプリカ利用。

本スレ冒頭に書きましたように、エポスプラチナは招待だと年200万円以上使えば、ゴールドよりお得ですので。

書込番号:24874748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 エポスプラチナカードの満足度5

2022/08/12 18:02(1年以上前)

>mini*2さま

独り言、大歓迎ですよ!!
EPOSコンシェルジュのmini*2さんのような方にこそPlatinum隠微を獲得して欲しく思ってました

誕生月は+0.5%加算されるのでSuicaやaupayのチャージは『誕生月』にされると更にお得だと思いますね。

書込番号:24874971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 エポスプラチナカードの満足度5

2022/08/12 18:21(1年以上前)

>mini*2さま
・残り1つはSuicaで払えない利用額の多いもの(現状では水道か保険)

選べるポイントアップショップは
3ヶ月で変更できるので定期→保険→国年→定期みたいに回転させてポイントアップするんすよ!!
これでmini*2さんもEPOSPlatinumですよ
ウハハハぁ!!(^^ゞ

書込番号:24874994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2022/12/08 15:19(1年以上前)

別スレを見て、補足します。

「招待で作った場合は年200万円以上使うなら、年会費を払ってもエポスプラチナの方がお得」と書きましたが、これは一枚のカードの場合です。
年200万円決済を、家族で2枚のゴールドカードで100万円ずつ行うと、それぞれにボーナスポイントが付き、計22,000ポイントになります。
ですので、プラチナの年会費を考えると、2枚のゴールドカードの方がお得ですね。
この場合、エポスプラチナの方がお得になるのは、プラチナで年300万円以上使わないといけません。

また、2枚のゴールドカードの方が、選べるポイントアップショップを計6ヶ所指定できるというメリットも。

書込番号:25044327

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2022/12/08 18:48(1年以上前)

>mini*2さん
>2枚のゴールドカードの方が、選べるポイントアップショップを計6ヶ所指定できるというメリットも。
2人分の決済ではどうしても重複が生じます。
各々MIXI Mを取得し、3選に「mixi」を加えるだけで、利用途が拡がります。
スマホQUICPayやバーチャルVISAをPayPayトンネルを通りQRコード決済にも使えます。
リアルカード所持であれば更に3選メリットのままリアルカードVISAタッチ決済もできます。
やはり、MIXI Mは必須必携ですよね。
後は、エポスポイントのお得な使い方の有力な一つはやはりエポスVISAプリペイドカードチャージ利用でしょうね。
ポイントを直接Amazonギフト券に交換するより、0.5%キャッシュバックを受けてAmazonギフト券を購入した方が良いと思います

書込番号:25044548

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2023/08/15 18:06(1年以上前)

補足です。
エポスゴールドの旅行傷害保険が2023年10月1日より利用付帯になります。
(改悪だけでなく、一部の補償金額はアップになります)
なお、プラチナは自動付帯のまま、変更ありません。

https://www.eposcard.co.jp/news/hoken.html

書込番号:25384301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/15 21:41(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます。
プラチナが自動付帯のままなら『旅好き』の方は検討の余地ありですね。

書込番号:25384549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2023/08/16 11:20(1年以上前)

>mineoの18さん

実は、8/31までの期限で、エポスプラチナのインビテーションが来ています。
SFCがなければ申し込むのもアリなんでしょうけど、流石にSFCは切れず、エポスは年100万円使うのがやっとなので、ゴールドのままでいようと思います。
プライオリティ・パスが欲しければ、必要な年だけ年11,000円でセゾンゴールドアメックスに登録できますので。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-services/0007/

書込番号:25385099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/16 19:34(1年以上前)

>mini*2さん

あぁやっぱりプラチナ隠微が来てるんですね。折角だけど『選3』からSuicaとクイペが無くなったいま無理せずゴールド維持になるでしょうね。

Tsumiki証券は手数料が高いですし。
5000pキャンペーンは参加しますが。

書込番号:25385733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件

2025/07/14 13:37(5ヶ月以上前)

なんと、2年ぶりにプラチナの招待が来ました。8/31までの期限で。
選べるポイントアップショップが1.0%になってしまったので、エポスゴールドをメインで使うのを止めた矢先に。
エポスプラチナが1.5%のままだったら、考えましたけど。

https://www.eposcard.co.jp/articles/news/250203.html

書込番号:26237360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)