年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。
通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。
| 年会費 | 30,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜1.25% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
私の使い方だと、このカードが一番還元率が良くポイントがたくさん貯まるので重宝しています。
年間利用額500万円〜1500万円前後
利用額のほぼ全てがえらべる対象になります。
通常還元
500万×0.5%=25,000P
えらべる還元
500万×1.0%=50,000P
ボーナスポイント
500万円利用 50,000P
誕生日月利用分
+0.5%
家族ボーナスポイント
300万円以上利用 6,000P
合計130,000P前後
年会費20,000円を差引いても
実質還元率2.0%以上になります。
1500万円利用まではほぼ2.0%になります。
元祖高還元のジャックスプラチナを使っていた時もありましたが、
改悪が目立つカード会社だったので、
改悪前でもエポスプラチナのほうが還元が良かったのでエポス一筋で利用しています。
三井住友PPとか良くオススメされてるホテル系カードとかも考えましたが、実利のエポスプラチナにしています。
エポスも改悪されないと良いのですが・・・
ポイントの使い方オススメありましたら教えていただきたいです。
年会費充当とか、支払いのポイント充当とかが無難でしょうか?
エポス良いなぁと思ったのが、
支払分をポイント充当しても、その支払いに対してのポイントも付きますし
ボーナスポイント利用額計算にも適用されるので、本当に1P=1円で無駄なく利用できます。
飛行機乗らないので分からないのですが、マイルとかに交換するのがお得なのでしょうか・・・
ジャックスも、楽天も、三井住友も、何かと改悪が多いイメージがあるので、
エポスは今後も頑張って欲しいです。
書込番号:25773778
4点
>nn太郎さん
>利用額のほぼ全てがえらべる対象になります。
ポイントアップ3選の事なんでしょうね。
年間利用金額の500万円〜1,500万円のほぼ全てが3選利用とは、想像もつきません。
エポスポイントの良いところは、ゴールドカード以上はポイントが無期限なので、気が済むまで貯めておけるところとが大きなメリットでしょうか。
利用金額に応じてのボーナスポイント、プリペイドカードへポイントチャージしての利用の0.5%キャッシュバックとそれなりに良いところは有りますが、ポイント出口が限定的なところと、ポイント付与が利用金額毎というのは残念なところですね。
書込番号:25773998
1点
>demio2016さん
>ポイント付与が利用金額毎というのは残念なところ
これですが、199円の決済ばかりすると大変ですが、普通に使っている分には、月利用額合計に対するポイント付与と思ったほど違いません。
私のある月の場合、50回の決済(うち20回は1回千円未満)でエポスで1246ポイント(選3分含まず)もらいました。
これが月合計額タでのポイント付与だったら1267で、その差はわずか21です(還元率0.4915%)。
書込番号:25774335
2点
>demio2016さん
>mini*2さん
えらべるポイントアップ3選で支払いをほぼ集中させているので、なんとか出来ていますが・・・
年間の締切りが近くなって、あといくらでボーナスポイントのところに到達すると分かると、えらべる以外の普通利用で頑張って無駄遣い的な買物したりするのですが、そういう決済は完全にカード会社の思う壺ですよね^^;
ポイント達人の方が利用する、詳しくないのでよく分かりませんが、
MIXI M?とかトヨタウォレット?を経由させるような、そういった使い方だったり、前までポイントアップショップにあったらしいSuicaチャージなどの利用はありませんでしたが、ステータス性で使うことはない完全に実利目的のカードなので改悪しないことを願っています。。。
そうですよね。ポイント期限がないので、ついポイント貯金をしてしまいますが、本当は付与されるたびに利用するのが良いですよね。
プリペイドカードへのチャージで利用はしたことなかったので、それも良いですね!
これまで利用額相殺や年会費の相殺しかやったことなくて、なんか私が知らないお得なポイント利用があるかもしれないと最近は使えていませんでした・・・
200円ごとなので少し無駄が出てしまうのですね。
ポイントもどっかのカード会社で税込みから税抜きになったり、1,000円ごとに5ポイントとかだと普段利用で結構なロスが発生しますよね。
少額利用のコンビニなんかはもっぱら三井住友カードのタッチ決済にしていますが、そもそも割高なのでポイント高くても利用しないほうが良いですね^^;
書込番号:25775436
0点
>MIXI M?とかトヨタウォレット?を経由
これらは、どちらも塞がれました。
私もコンビニなど7%還元の店だけは三井住友NL金で払っています。
エポスプラチナのインビテーション、2度来ましたがスルーしたら、それ以降来なくなりました。
ちょっと寂しいです。
書込番号:25775731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mini*2さん
正直今の僕にはほとんどメリットがありません
月に1回くらい高級レストランいくのもいいし
プライオリティ・パスは何だかんだで利用してみたいサービスだけど、海外旅行に行きません
サポート体制もVIP待遇だったりしますが、ゴールドでもフリーダイヤルで直ぐにつながる
現状のゴールドカード(年会費無料)で十分に満足しました
国内空港のラウンジは一部ですが利用できポイントもそれなりに付く、なにより毎日Hi&Lowゲームも楽しめるから
Hi&Lowゲームされてますか?
書込番号:25775772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>16種類の野菜さん
>Hi&Lowゲームされてますか
してますよ。経験上、2勝で止めるのが一番お得に思います。
書込番号:25775898
1点
>nn太郎さん
クレジットカードの利用は適材適所を旨としてといったところでしょうか。
年間カード利用額が200〜300万円程度で、利用先をエポス3選に集中させる利用途、技など持ち合わせていないので、これまでは各種チャージで凌いでおりましたが、最近それもそれ程お得ではなくなりました。
月々の支払いも3カ所以上ありますので、常時1.5%還元で維持できそうなカードに切替えました。
ちなみに、JQエポスゴールド会員です。
こちらは、プラチナのインビテーシンが有りませんが、そもそも、エポスプラチナカードが選択肢に無いので、全く問題有りません。
私は、エポスゴールドより断然JQエポスゴールド推しです(笑)。
エポスポイントに比べ、JRキューポは、エポスポイント、Vポイント、WAON POINT等との親和性が高いので、実質期限制限なしのポイントとして、ウエル活などのお得なポイントとしても活用可能です。
@三井住友ゴールドNL→20,000P(コンビニ等20万円/年)+4,000P(モバイルWAON等チャージ80万円/年)+10,000P(100万円利用ボーナス)=34,000P
ATカードPrime→日曜日モバイルWAON等チャージ(1.5%×利用金額)
BモバイルWAON→イオン系列店1.0%(イオンカード保持)+α(5〜10%値引き等)
C貯まったポイントでウエル活
ということで、JQエポスゴールド自体は、会員であることが重要で、直接使用する機会は極端に減りました。
100万円/年を目標にするにも三井住友カード優先になります。
しかし、エポス3選のみで年間カード利用額500万〜1,500万円は凄すぎます。
衝撃ですよ。
書込番号:25776001
2点
>demio2016さん
>mini*2さん
>16種類の野菜さん
三井住友NLはノーマルで使っているのですが、NL金に変えて、100万円修行して、SBI証券の積立NISAの還元率を上げようか迷っています。
2年目以降は10万円だけ使って0.75%で毎年9,000Vポイントを貰う・・・
それか三井住友PPのほうで500万円まで決済して積立NISA還元率3%を狙うか・・・
こちらの件は、三井住友カードのほうのスレッドで質問してみます^^;
Hi&Lowゲームって何だと思ったら、懐かしい・・・
昔の赤いアプリの頃毎日やっていました。新しいアプリの方でもあったのですね!
2回勝ちで辞めて2Pゲットしました^^/
JQエポスは聞いたことあります。エポスゴールドの上位互換で、使い勝手が非常に良いと聞きました。
なるほどなるほど、コンビニ利用とモバイルWAONを駆使して、イオンでの利用が多くて、更にウエル活組み合わせれるのは大きいですね!
ウエルシアは少し割高ですが、ポイント1.5倍に出来れば絶対にお得ですよね!!
Tポイントとか貯まったら生活用品はウエル活でまとめ買いしてたりしました。
えらべる3選に集中して決済って珍しいですよねたぶん・・・^^;
先月のですが、通常2,090P、えらべる4,138Pなので殆どがえらべる3選対象です。
今年はボーナスポイントの300万円か500万円利用で着地して、
残りは外為どっとコムカードに移行しています。
初年度だけですが3%還元、ポイントの使い道がネックですが^^;
その昔、枠は渋かったですがワラウカードという最初の数カ月だけ5%還元キャンペーンやってたときにワラウカードも使っていました。
ポイ活の道は奥が深いですね・・・(笑)
回答ありがとうございました。
また三井住友カードあたりの質問させていただくかもしれません。
書込番号:25777290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nn太郎さん
選べるポイントアップショップだけで月40万円も使うとは凄いですね。
大東建託で家賃を払っていらっしゃるとか?
書込番号:25777315
2点
>mini*2さん
僕は逆に利用額が少ないので
今年からEPOSゴールドはHi&Lowゲーム専用になってます、アンケートと
コツコツEPOSポイント貯めてます
無期限ですし
書込番号:25777331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
実はセゾンゴールドAMEXを解約したとき
一緒に解約しようか、とも思ったんですが
Hi&Lowゲームに引き留められた次第
ゲームできなくなるのは寂しいですから
書込番号:25777352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nn太郎さん
返信いただいてたんですね
僕も三井住友ゴールドNLに乗り換えました
mixiやSuicaチャージが選3から漏れたのが決定打に…
それなら三井住友で100万利用して
残りは『色々なカードを新規発行』してその入会特典、『カード独自』のサービスを実際に発行することで試してみようと切替えた訳です
今のところ三井住友ゴールドNLと相性がいいようです
そうなるとEPOSゴールドの処遇になりますが、三井住友ゴールドNLも改悪があり得る、Hi&Lowゲームがあるの2点から解約は思い留まりましたが
書込番号:25778010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エポスカード > エポスプラチナカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/12/28 20:57:51 | |
| 6 | 2025/07/24 20:20:47 | |
| 4 | 2025/06/07 3:33:59 | |
| 6 | 2025/03/17 12:15:19 | |
| 2 | 2025/02/26 13:05:25 | |
| 7 | 2025/05/04 9:54:15 | |
| 7 | 2025/02/11 15:37:27 | |
| 1 | 2024/09/21 1:53:29 | |
| 3 | 2024/07/21 20:42:26 | |
| 12 | 2024/06/18 22:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







