『プラチナ・ゴールドカードの特典改定』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスプラチナカード

エポスプラチナカード
  • Visa

年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。

通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。

年会費 30,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスプラチナカード

『プラチナ・ゴールドカードの特典改定』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスプラチナカード」のクチコミ掲示板に
エポスプラチナカードを新規書き込みエポスプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

プラチナ・ゴールドカードの特典改定

2025/02/03 14:36(11ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスプラチナカード

スレ主 fromnaitiさん
クチコミ投稿数:72件 エポスプラチナカードの満足度3

プラチナ・ゴールドカードの特典改定のようですね。

2025年4月1日以降 改悪
・選べるポイントアップショップが200円3ポイントから2ポイントへ減少。

2026年3月31日 改善?
・エポスプラチナカード年間ボーナスが100万円以下も特典対象に

年間50万円以上100万円未満でも「3000ポイント付与」
50万円未満だと0.3%付与。

あまり使わない方はメリットが増えたようです。


個人的には400-500万円のライン、600-700万円のラインでも
ポイントでは無くせめて年会費割引きやマルイwebのクーポンでも
配布してくれたらなとは思ったりしますが、今のクレジットカード業界の情勢では
厳しいでしょうね。

書込番号:26060700

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/03 15:48(11ヶ月以上前)

>fromnaitiさん

情報ありがとうございます。

選べるポイントアップショップのポイントダウンですか(マルイ・マルイのネット通販とモディ以外)。
https://www.eposcard.co.jp/articles/news/250203.html

プラチナの100万円未満ボーナス創設といっても50万円で3000ポイントなので、ゴールドよりちょっと多いだけ。

ゴールドについては明らかに改悪ですね。

書込番号:26060773

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/03 16:37(11ヶ月以上前)

>fromnaitiさん
>mini*2さん
年会費無料のゴールドは年50万円利用で+2,500ポイント(0.5+0.5=1.0%還元)のところ、年会費30,000円(インビ20,000円)のプラチナは+3,000ポイント(1.1%還元)。
という事は、ゴールドをもっと使ってインビからプラチナにして、更に利用金額を上積みし、しっかり還元を受けて下さいという事なんでしょうね。
使えば使うだけお得(?)ですよという事なのでしょう。

書込番号:26060841

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/03 17:11(11ヶ月以上前)

>fromnaitiさん
>demio2016さん

プラチナに誘導したいのなら、プラチナは選べるポイントアップショップの還元率を改悪しないでおいて欲しかったですね。
100万円以下のボーナスを作るんじゃなくて。

書込番号:26060875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/03 17:19(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

明らかにJQエポスゴールドに誘導してるでしょ
プラチナに切替え100万円以下の少額利用で最大3000pもらい、年会費20000p支払うゴールド会員が居てると思えない

書込番号:26060884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/03 18:11(11ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

JQエポスも改悪されないとは言えませんよ。
提携カードなので、同時じゃなかっただけかも。
カードデザイン変更もそうでしたし。

書込番号:26060940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 15:30(10ヶ月以上前)

>mini*2さん

無料ゴールド会員と違い、プラチナ会員は年会費が発生してますから退会したくてもタイミングが難しぃ。

エポスは少し前までリボで+0.5%だったのが無くなり、今回の3選改悪に気付かない会員とかも居て、これからも改悪が続くことを考えるとプラチナ会員でなくて良かったぁ。

書込番号:26070805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/11 15:37(10ヶ月以上前)

20年9月までですね

https://matsunosuke.jp/eposcard-deterioration/
2020年9月30日まで、エポスカードはリボ払いでポイント2倍の特典があり、基本200円(税込)あたり1ポイントのところ、+1ポイントを得られます。

書込番号:26070811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)