『ついに改悪・・・他の候補カードを教えてくださいお願いします。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスプラチナカード

エポスプラチナカード
  • Visa

年間100万円以上利用すると、年会費が実質無料になるプラチナカードです。

通常年会費は30,000円ですが、年間100万円以上利用すると実質年会費無料でプラチナカードを持つことができます。さらに、ゴールドカードのサービスに加えて世界148か国の空港ラウンジが利用できるプライオリティパス(通常年会費US469ドル)に年会費無料で登録することができます。

年会費 30,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスプラチナカード

『ついに改悪・・・他の候補カードを教えてくださいお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスプラチナカード」のクチコミ掲示板に
エポスプラチナカードを新規書き込みエポスプラチナカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスプラチナカード

スレ主 nn太郎さん
クチコミ投稿数:6件

タイトルのとおりですが・・・
えら3の還元率が改悪されてしまいましたね
いつかは何かの改悪あると覚悟していましたが、まさかこんなにも早くエポスが、えら3還元改悪になるとは思ってもいなかったです。
つい先日に家族で3枚目のエポスプラチナを発行し、自分は上位互換のアパステイヤーズプラチナにするべくアパ活(4/20泊目)を進めていたところだったのに・・・
私は家族で年間3,000万円以上をすべてえら3で決済していたので影響が非常に大きいです。

エポス集中させるために辞めていた三井住友PPを第一に発行しようと考えています。(500万利用し、積立3%化)
現在は積立NISAは平NLで0.5%貰っていて、これから年会費5,500円を払ってアプラスゴールド(SBI積立1%)の発行を検討していたところでした。

私のエポスは1500万円まではエポスプラチナに集中させていましたが、その分を別のカードに分散させようと思うのですが、お勧めのカードありますでしょうか?
私は旅行とか全然分からないので、航空系とかホテル系はノータッチで、とにかく還元重視でエポス集中してきましたが、えら3改悪の今、娯楽系のホテルやマイルに活路を見出しても良いのではないかと思っています。

書込番号:26061131

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2025/02/04 08:55(11ヶ月以上前)

クレカで3千万円決済ですか?!!

超富裕層?

書込番号:26061499

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/04 09:11(11ヶ月以上前)

>nn太郎さん
>kyonkiさん

>年間3,000万円以上をすべてえら3で決済していた

金額の多さに加え、選べるポイントアップショップで3,000万円以上というのが凄すぎです。
mixi mやモバイルスイカなど汎用的なものがなくなって以降で。

次元が違い過ぎて質問に答えるのはほぼ不可能ですが、航空系カードは特典航空券で使う人でない限り、メリットは少ないと思います。

高還元プラチナと言えば三井住友プラプリ、エポスプラチナ、ジャックスプラチナが御三家だと思っていましたが、どれも少しずつ改悪されているように思います。

書込番号:26061511

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/04 12:40(11ヶ月以上前)

>nn太郎さん
生活費決済が、250万円/月との事であれば、2万円/月(0.08%)支出を倹約するだけで、25万円お得に。
貯金しておけば良さそうな気がします。
倹約は何時でも最強です。

ポイントアップ3選は、エポスファミリーゴールドで家族ごとに異なる店舗を指定しておけば、家族数に応じて利用店舗数が増えますので、工夫次第ですね。
良い方法だと思います。

書込番号:26061710

ナイスクチコミ!5


スレ主 nn太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/05 00:11(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん
>kyonkiさん

ご回答ありがとうございます。
やはり高還元クレカとなると、その3枚になりますよね。
エポスもですが、三井住友PPも100万円決済ごとのポイントや積立NISAの+2%分のボーナスポイントは年会費を支払ってからでないと付与されないようで、そこがネックなので、もう少しゆっくり考えてみようと思いました。
口コミにありましたが、エポス以外の他社の改悪ラッシュも含めて、昨年から始まった決済手数料引き下げも原因なのかなと思いました。
取扱店にもよるんでしょうけど、あの手数料率で、2%前後還元したら採算取れませんもんね。
最近は、NLでVポイントが貯まりやすいからとコンビニでぽんぽん買物して無駄に高い料金を支払っていたりするので、この機会に節約を進めようと思います。倹約は何時でも最強とはまさにですね。
しかし、ただの0.5%還元で、えら3でやっと1%還元の普通のカードになってしまったのは残念です。
年間ボーナス、家族ボーナス、誕生日月ボーナス
このあたりも維持できなければ移行を考えますが、その頃は他社も懐事情は同じですかね^^;

書込番号:26062400

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/18 15:58(8ヶ月以上前)

>nn太郎さん
>demio2016さん
>kyonkiさん

三井住友プラプリ、エポスプラチナ、ジャックスプラチナのどれも改悪になり、旨味が減りました。
(そもそもプラチナカードに還元率を求めるのが間違いかもしれませんが)

セゾンプラチナ・セゾンビジネスプラチナの年会費値上げのアナウンスもありましたし。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20250311/

それらがあってか、プラチナカードランキング、今の1位はdカード PLATINUM、2位はapollostation THE PLATINUM セゾン・アメックスと様変わりしました。
プラチナカードでは、新興のこれら2つが高還元カードとして位置づけられるんでしょうね。

書込番号:26150958

ナイスクチコミ!2


スレ主 nn太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/04 00:28(8ヶ月以上前)

>mini*2さん
セゾンプラチナは年会費の値上げですか・・・
私的にエポスプラチナは、年会費の値上げしてでも、えら3の維持して頂きたかったです

dカードプラチナは、ドコモ経済圏でマネックス証券へのNISA積立している方は必須ですよね!
年会費といい、還元条件といい、三井住友PPへの対抗が垣間見えますね。やや上位互換な気すらします。
当方、SBIユーザーなので、落ち目ですが三井住友PPを先日新規発行したばかりです。

書込番号:26168378

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/04 09:54(8ヶ月以上前)

>nn太郎さん

結局、三井住友PPに変えられましたか。
SBI証券を使われていたら、そうなるでしょうね。

私は同様に選3が改悪されたエポスゴールドから他のカードにメインを変えました。
過去2年間に3度ぐらいエポスプラチナのインビテーションが何度か来ましたが、作らなくて良かったと思います。

書込番号:26168605

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)