還元率1.5%で年間上限75,000マイルまで貯められるセゾンゴールドカードです。
ユナイテッド航空運航便・スターアライアンス各社やショッピングにカードを利用するとユナイテッド航空のマイルが1,000円につき15マイル貯まります。また、カード申込み時に国際ブランドをアメリカン・エキスプレス(R)にすると、2年目以降の年会費請求2ヵ月後に1,500マイルが毎年付与されます。ゴールドカード特典として、国内主要空港とダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)の空港ラウンジが無料で利用可能です。
| 年会費 | 33,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | マイレージプラス | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | マイレージプラス | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 6 | 2025年8月14日 09:12 | |
| 32 | 10 | 2024年8月28日 09:32 | |
| 16 | 2 | 2023年1月13日 10:04 | |
| 56 | 0 | 2019年6月19日 12:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > MileagePlusセゾンゴールドカード
【困っているポイント】
コロナ以降国内旅行でユナイテッドのマイルをANAに交換して利用しています。価格コムに楽天ポイントに移行できる様な
表示がありました。どのようにすれば移行できるのでしょうか?
1点
>4077さん
>ユナイテッドのマイルをANAに交換して利用
ユナイテッドの特典航空券でANA便に搭乗されているのでは無いですか。
>価格コムに楽天ポイントに移行できる様な表示がありました。
https://rakuten.mileageplus.com/
ここの事でしょうか。
>1,000マイルを400楽天ポイントに移行できます。
>期間限定楽天ポイントの有効期間は、楽天ポイント口座に楽天ポイントが加算されてから6か月です。
圧倒的不利益となりそうな気がします。
価値は下がり、ポイント消滅の可能性も。
書込番号:26260813
3点
2016さん情報をありがとうございました。元々、ハワイに行く為にマイルを貯めてましたが、コロナ以降、ユナイテッドが運行しなくなり、ANAで国内旅行に使っていましたが、予約が取りにくくなり、楽天に移行出来ることがわかりました。ありがとうございました。
書込番号:26261125
2点
>4077さん
ANA国内線の特典航空券も取りにくくなってしまいましたか。
海外エアラインのマイルは、マイルを貯めている限り実質無期限なのはいいですが、特典航空券以外への使い道がほぼないのがデメリットですね。
書込番号:26261203
1点
特典航空券には申込可能な席数が制限されており、特にマイレージプラスからANAの航空券への交換は各便2席に制限されているとも言われます。予約可能な席は公表されていないので難しいのですが、搭乗直前の時期になり空席が多数残っている場合は特典航空券の枠が増える場合もあるのでこまめにチェックすると有効な場合もあります。
書込番号:26262898
2点
珈琲天さんありがとうございました。ハワイに行く時にマイルにお世話になっていますたが、コロナ以降、円安、ユナイテッド航空の直行便が無くなりましたので、ANAの国内便で重宝していましたが、半年ほど前から予約が難しくなりました。ゴールドカードですと会費が33,000円かかるので、このカードは廃止しようと思っています。
書込番号:26262948
1点
>4077さん
>半年ほど前から予約が難しくなりました。
そうですね、国内線ANA便の予約可能座席が提供されていない様です。
ある区間の7月分の1カ月前のチェックでは予約可能日が2〜3日で、直前1週間分は各々若干席が有りました。
8月は皆無です(笑)。
家族旅行の様な、事前に予定を立てる必用が有る旅行に、特典航空券での国内線ANA便利用は困難になっていますね。
今後は、出張等ビジネス利用時や急な利用時の単独旅行に、運良く座席が有ればラッキーという程度なのかも知れません。
書込番号:26262967
2点
クレジットカード > MileagePlusセゾンゴールドカード
度重なる改悪に耐えきれず
残念ながら先日、解約しました。
これまでヨーロッパ10回以上、北米3回、アジア6回以上マイレージプラス のお世話になりました。
最後は6月に3万マイルで予約した台北ソウルでした、今や同じ路線で3万5000マイル必要と改悪に改悪を重ね、
明らかにマイレージプラス利用をこれ以上許さないごときに堪忍袋の尾がキレました。
お世話になりました。
7点
>Flash Gordonさん
UAセゾンの改悪、酷いですよね。
それで、UAマイルを貯めるのも卒業ですか?
それとも、別のMileage Plusカードに変更ですか?
書込番号:25865420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイレージプラス自体も改悪酷すぎて
残りのマイレージを早く使うつもり
でないとまた改悪される可能性高い
使ったらもう関わり合いたくない
書込番号:25865529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイレージプラスカードとエアトリのコストを比べると、エアトリで格安フライトの方がはるかにコストが低くなりました。
書込番号:25865551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Flash Gordonさん
エアトリってクレジットカード払いにすると手数料何%(忘れましたが)か取られませんか?
昔一度利用して、クレジットカード利用して手数料取られたので以後利用していません。
現金払いなら良いのでしょうね。
書込番号:25865580
2点
>Flash Gordonさん
航空会社のマイルを貯めることから卒業ということですね?
特にUAマイルの場合、特典航空券ぐらいしか使い道がありませんからね。
書込番号:25865622
2点
エアトリをすでに何回か使いましたがクレカで手数料取られたことないですね
紐付け先の業者による?
書込番号:25865638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Flash Gordonさん
>クレカで手数料取られたことないですね
エアトリが、人により取り扱いが異なっていることが分かりましたので、ますます信用できませんね。
良い情報を頂きました。
今後とも、絶対利用しないようにします。
書込番号:25865719
2点
ここの年間会員料2万円から3万円へと
なんと1.5倍になりましたよ
もうここのカードにする必要性何もないと思いますけどね
書込番号:25865796
4点
>Flash Gordonさん
年会費3万円ですか・・・高い!
エアトリと同様に、このカードにも近寄りません!
書込番号:25865950
1点
さんざん利用させてもらったので悪い事は言いたくないが
度重なる改悪をわずか数ヶ月で行ったことで
セゾンとしてはもうカード自体をやめたいのではないかと疑ってしまいます。
今までお世話になりました。
書込番号:25868095
7点
クレジットカード > MileagePlusセゾンゴールドカード
1000円につき15マイルということでお得感があって長年使っていましたが、端数の切り捨て方が酷かったのでやめました。請求の下3桁が毎月の様に800円台から900円台。たまたまかな?と思っていたのですが、ある日、同じスーパーで2回買い物したのですが、その片方はその月の締日扱いで、もう片方は翌月の締日扱いとなって、結局両月分とも大きく切り捨てられました。電話でクレームしても、もちろん操作は行ってない、と。で、年会費が上がった事もあって、やめました。
現在はJCBのマイレージプラスカードを使っています。海外では使い勝手が悪いかもですが、年会費も高くないし、更新したらボーナスマイルがついてくるので、こっちの方が絶対いいですよ。
8点
>cbc8さん
私はヒラカードにマイルアップ(1650円+5500円=7,150円)を付けて使っていて、おっしゃる通り、このカードの最大の欠点は「1000円で15マイル」で100円単位が切り捨てられることですが(締め日をモニターしながら、端数分をチャージ、ギフト券購入で調整する人もいるようですが、私はそこまでしてないです。)直近6か月のカード引落額の下3桁の端数は、794,705,177,137,336,973で特段の「恣意性」は感じられません。この数値がいつも800,900台なのでしょうか。私はゴールドの22,000円に対して、7,150円だからこのくらい(1000円未満切り捨て)は仕方ないだろうと割り切っていますが。
もう変更したとのことなので、参考の話ですが、年間30,000マイル、200万円(よりはもう少し高くなりますが)まで1000円で15マイル付く、ヒラカードポイントアップが一番効率的ではないか、と考えています。もちろん、私がこのカード単独では年間200万使うか使わないかという範囲なので良いのですが、常に200万を超えて使うのならJCBも選択肢です。海外では別の適当なVISAカードを使えばよいので、不便さも特に影響しないと思います。ただ、海外でもがんがん買い物をする、というと、何かもう一対策考えた方がいいかも知れませんが。
書込番号:25095052
3点
>cbc8さん
>上大崎権之助さん
このカード、平のMileagePlusセゾンカード+マイルアップメンバーズと比べ、年200万円まではマイルが貯まる率が同じなんですね。
となると、年会費の差分は他の特典でペイするかということになりますが、UAに搭乗しなければあまりご利益のないものがほとんど。
UAマイルを貯めてANA国内線の特典航空券で使うという人は、平カード+マイルアップメンバーズの方が良さそうですね。
書込番号:25095103
5点
クレジットカード > MileagePlusセゾンゴールドカード
ゴールド会員の年会費が 15,000 円から 20,000 円に変更される旨、通知がありました。
5,000 円 (33.3%) の値上げに相応するだけの価値を見出せるか検討しました。
セゾンカード側は、1. マイルの割引購入、2. 特典航空券の予約範囲の拡大、の 2 点が今回のサービス内容向上です、としています。
ただ、お金を出してマイルを購入する人が果たしてどのくらいいるのでしょうか? 自分はその必要性を感じたことはこれまで一度もありません。
従って、後者の「特典航空券の予約範囲の拡大」が具体的にどのような内容なのかということが重要になってきます。
「もしかしたらセーバー特典の航空券が取りやすくなるような内容なのだろうか?であれば 5,000 円の値上げであってもそれを上回るメリットがあるな」と考えました。
届いた書類やホームページを見ても上記は明確にならなかったため、電話で確認してみました。
確認した結果、「エブリデイ特典のブラックアウト日が無くなる」というものでした。
残念ながらセーバー特典が取りやすくなるようなものではありませんでした。
元々エブリデイ特典(旧称スタンダード特典)利用の対象外になるような日というのはさほど多くありません。そこに対してエブリデイ特典のチケットが取れますよ、と言われてもその権利を行使する機会が今後どのくらいあるかは、極めて微妙というか、まず無いように思えます。
従って、「単なる 5,000 円の値上げ」と捉える他無い内容でした。従来より提供されているサービス内容や還元率などと総合し、20,000 円 + 消費税の年会費を支払うかどうか判断せよ、ということになるかと思います。
最終的にどうするかはまだ決めておりませんが、いまのところ解約の方向で検討することになりそうです。
書込番号:22745641 スマートフォンサイトからの書き込み
56点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




