『マイペ1円つぶし』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード
  • Visa
  • Mastercard

専用サービスや優先サービスが利用できるANA VISA ゴールドカードです。

ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便搭乗の際、通常積算されるフライトボーナスに加え、積算率40%で算出されたフライトボーナスマイルがプレゼントされ、貯まったマイルは最大1.6倍でANA SKYコインへ交換することができます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

『マイペ1円つぶし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードを新規書き込みANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

マイペ1円つぶし

2021/09/27 11:36(1年以上前)


クレジットカード > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

クチコミ投稿数:10件

このカードには
@年に1回以上マイペイすリボ利払あり+WEB明細で年会費4,950円割引き
A前月マイペイすリボ利払で翌月ポイント2倍
という特典がある。
最低利払いでこれを達成するため、マイペイすリボの設定金額を限度額MAXまであげ、毎月オペレータによりリボ払い金額の減額操作をして100円程度のリボ残高を残すという、いわゆる「マイペ1円」運用をするのが定番であったが、今月よりオペレータによるリボ減額単位を1,000円単位かつ最低1,000円のリボ残高を残さないといけないルールに改訂され、従来のマイペ1円運用は実施困難になった。
今のところ増額の場合は最低金額1,000円のルールがないため、マイペイすリボ設定金額を10,000円等の少額にして毎月増額対応をするという手段が残されているが、変更を忘れると高額リボ払いが発生する危険があり、あまりお勧めはできない。
もともと年会費割引にはリボの利払ルールもなかったところを今年の春ごろに利用必須に改悪、今回のさらなるルールを改訂からはリボ中毒患者以外手数料割引はしないという三井住友カードの信念を感じる。
そのうちまたルールの穴を見つけた新たな運用方法も出てくるかもしれないが、かなり利用しづらいカードになってきたと思う。
せこい割引獲得運用している自分が言うのもなんだが、そもそもゴールドカード、しかもANAのSFC顧客がリボ払いなど利用するはずもない。
一括で払えるのに15%も利息を払うバカがどこにいるのだ。
ステータスカードでは妙ちくりんな割引ルールによるリボ利用勧奨(およびその失敗による相次ぐルール改訂)などやめて、カード自体のサービス充実で利用促進を図ればいいと思うのだが、どうもちぐはぐな印象だ。

書込番号:24365636

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2021/09/27 18:05(1年以上前)

>sittingduck993さん

これまで、オペレータに電話すれば千円未満の単位でもOKだったんですね。知りませんでした。
(vpassでは千円単位だったので)

来店するのは面倒ですが、三井住友銀行のATMで、千円未満も返済できます。
(昔はローソンのLoppiでできましたが、数年前にできなくなりました)

書込番号:24366234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/09/27 18:27(1年以上前)

>mini*2さん

10月から1000円単位に変更です

書込番号:24366274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/09/27 22:23(1年以上前)

>mini*2さん

ATMではまだ1円単位で支払金額変更(増額のみ)ができるようですね。設定残高を下げて毎月ATMまで出向いて1円単位で増額して調整、とやれば以前のような運用ができそうですが、さすがに面倒くさすぎてやらなくなりそうです。それが敵の狙いなのでしょうが笑

書込番号:24366807

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2021/09/28 07:57(1年以上前)

>sittingduck993さん
>ワインレッド×シルバーさん

vpassの方も、その月だけ支払い額を減らすというボタンがなくなったようです。
ですので、マイペ1円運用するには、毎月の支払い額を低く設定し、使った額に応じて増やすようにするしかないですね。

三井住友カード、年会費無料カードを出した収入減の穴埋めに、色々対策を講じているようですね。

書込番号:24367252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/28 09:11(1年以上前)

>mini*2さん

従来同様10,000円単位ですが、Vpassで減額は当月分だけの臨時減額はできそうですよ。まだボタンはあるようです。
因みに窓口に確認したところ、こちらで操作した場合は残金が1,000円以下でも減額できてしまうようなので、たまたま残高にキリが良ければ少額利払い発生くに使えるかもしれません。

書込番号:24367344

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2021/09/28 09:29(1年以上前)

>sittingduck993さん
>従来同様10,000円単位ですが、Vpassで減額は当月分だけの臨時減額はできそうですよ。まだボタンはあるようです。

そうでしたか。誤ったことを書いてしまってすみません。
今、年会費無料化のためナンバーレスの方を重点的に使っていて、ANAカードの利用額が1万円を切っていたので、それで臨時減額のボタンがなかったようです。

書込番号:24367366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)