『大幅改悪のお知らせ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード
  • Visa
  • Mastercard

専用サービスや優先サービスが利用できるANA VISA ゴールドカードです。

ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便搭乗の際、通常積算されるフライトボーナスに加え、積算率40%で算出されたフライトボーナスマイルがプレゼントされ、貯まったマイルは最大1.6倍でANA SKYコインへ交換することができます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

『大幅改悪のお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードを新規書き込みANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

大幅改悪のお知らせ

2022/05/17 20:24(1年以上前)


クレジットカード > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010525.jsp

大幅改悪のお知らせが来てしまいました。
一気にこれだけ改悪されます。悲しい。

ウェブ明細の年会費割引廃止
マイペいすリボのポイント2倍改悪
情報誌VISAの有料化
保険の自動付帯→利用付帯

書込番号:24751042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/17 21:20(1年以上前)

>mini*2さま

改悪が続いて哀しい事です

mini*2さんの5枚のゴールド達も
自動付帯ヮ
ついに『EPOS』だけになりましたね

書込番号:24751109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/05/17 22:11(1年以上前)

>mini*2さん

私は三井住友カードはプロパーの提携カードを一枚持っていて(提携なので年会費が異なる。他はNLと銀聯)それと比べての感想ですが・・・
・Web明細割引
私のカードはなぜかやってないのですが、550円は大きいですね。・・・
・マイペイスリボ
これはVポイントが付く、となっていますが、そもそもマイル以外にVポイントが付く仕組みだったのですね。セゾンのUAカードは、どんな特別キャンペーンでも永久不滅ポイントが付くものは一切対象にならず、その分はUAのキャンペーンを見てね、というスタンスで、永久不滅ポイントは全く付かない仕組みです。この変更がどのくらい影響するかはぱっと見では分からないですが。・・・
・情報誌VISAの有料化
カード会社の情報誌って、有料化したり電子化すると誰も読まない(!)と思うんですけどね。・・・ちなみにNHも「翼の王国」が電子化された便に何回か乗りましたが、アプリで読め、と言っても、機内WIFIがまともにつながったことがないんですよね。・・・・
・保険の自動付帯→利用付帯
まあ、よくある話(!)ですね。・・・・

ただ、本体部分(=マイルの獲得に必要な金額)に手が加わってないのが、不幸中の幸い、でしょうか。慰めにはならないかも知れませんが。・・・

書込番号:24751213

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2022/05/17 22:33(1年以上前)

>kakaku3.0さん
そうなんですよ。利用付帯ばっかり。

>上大崎権之助さん
マイ・ペイすリボでのVポイント付与は、本家三井住友の方は維持されるんです。
なんでANAカードだけ廃止?という印象です。
海外旅行保険の利用付帯化は、本家がそうなったので予期していましたけど。

ANA-JCBに変えるという手もありますが、ANA的には国際ブランドであまり違いを付けたくないでしょうから、JCBも同様に改悪されそうな気がします。

書込番号:24751268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/12/01 11:49(1年以上前)

旅行傷害保険について、今更ながらの続報です。

元投稿のリンク先(下記)をよく読めば分かりますが、海外・国内旅行傷害保険が利用付帯に変わったのはゴールドカードのみでした。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010525.jsp

つまり、VISAとマスターのANAカードは、旅行傷害保険が
 平およびワイド、プラチナ:自動付帯
 ワイドゴールド:利用付帯
となります。
デスクにも確認しましたところ、引受保険会社が異なるためとのことでした。

格下のカードが自動付帯で、格上のカードが利用付帯とは驚きです。
なお、JCBはゴールドも自動付帯のままです。

SFC会員資格維持のため死蔵するなら、V/Mは一般カード(ワイド相当)でいいかもしれません。

書込番号:25528216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)