『SFCと併用するおすすめカードがありますか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード
  • Visa
  • Mastercard

専用サービスや優先サービスが利用できるANA VISA ゴールドカードです。

ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便搭乗の際、通常積算されるフライトボーナスに加え、積算率40%で算出されたフライトボーナスマイルがプレゼントされ、貯まったマイルは最大1.6倍でANA SKYコインへ交換することができます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

『SFCと併用するおすすめカードがありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードを新規書き込みANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

SFCと併用するおすすめカードがありますか

2023/02/19 16:18(1年以上前)


クレジットカード > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

クチコミ投稿数:69件 Flickr 

こんにちは。
SFC(ゴールド)を持っていますが、皆様ご存知のように、ポイント(マイル)の還元率は悪くなってしまいました。
SFCはスターアライアンスのゴールドメンバーを維持するために持つだけで、マイルをためやすいカードもう一枚を申請したほうがいいと思っていますが、おすすめのカードはございますでしょうか?

色々調べてみたら、下記の2枚がよさそうですが、ご経験がある方アドバイスしていただければ幸いです。
・Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレスプレミアムカード (AMEXしかないみたいです。しかし年会費は高い)
・MileagePlus セゾンゴールドカード(年会費もそこそこ高いです。また獲得できるマイルの年間上限が設けられます)
・そのほかにもおすすめカードがありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25149858

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/19 20:16(1年以上前)

>バハムードさん

年間利用額が300万円までなら、マイレージプラスセゾンはゴールドではなく、平カード+マイルアップメンバーズの年7150円でいいと思います。

あと、SFC維持はJCBゴールドがいいでしょう。
スマリボで年会費割引を効かせれば、平カードとの年会費の差は、更新時にもらえるマイルが1000多いことで相殺されます。

書込番号:25150181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/19 20:24(1年以上前)

>バハムードさん

こちらのスレもご覧ください。
https://s.kakaku.com/bbs/88050000708/SortID=25126376/

書込番号:25150195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2023/02/19 20:28(1年以上前)

mini*2 さん

ご返信、ご共有ありがとうございます!
確かに仰る通り、年間利用額が300万円までなら平カード(+マイルアップメンバーズ)のほうがいいですね。
スレも拝見させていただきます。

書込番号:25150199

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/19 20:50(1年以上前)

>バハムードさん

マイレージプラスカード全般については、下記サイトに詳しく書かれています。
https://matsunosuke.jp/mileageplus-card/

書込番号:25150234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/19 21:36(1年以上前)

>バハムードさん

あと、年100万円の利用で穴マイルを2%以上の還元率で貯める方法が下記にあります。
かなり特殊な方法なので、お勧めはしませんが。
https://matsunosuke.jp/jq-card-epos-gold/

書込番号:25150312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2023/02/19 21:48(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます!ご共有頂いた2つサイトも参考させていただきます。

いまのところ、手間、年会費、マイル加算単位(100円か1000円か)を考えると、MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ(Visa)はよさそうですね。

書込番号:25150337

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/19 22:07(1年以上前)

>バハムードさん

MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージはMileagePlus MUFGカード年会費が11000円多いです。
マイル還元率は0.5%多いので、1マイルの価値を2円とすると、年5500マイル以上多く貯めるならお得です。
したがって、

5500 / 0.5 * 100 = 1,100,000円

より多く使うなら、ゴールドプレステージのほうがいいですね。

書込番号:25150375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/02/20 09:27(1年以上前)

>バハムードさん

余計なお世話の世界ではあるのですが、NHのマイルとUAのマイルでは、マイルチャート(どこまで行くのに何マイル必要か)や発券ルール等が異なります。案外、これが気になる、という人もいるので、その辺は事前に細かく見ておいた方がよいと思います。また、スタアラも直近ではOZがKEに吸収合併されることから、恐らくスタアラから抜けるであろう、と言われています。(KEがスカイチームとスタアラのどっちかに貯められるような仕組みでも考えてくれれば別ですが・・・)私はUAしか知らないので、
https://www.ohmyua.com/
最近は更新してないみたいなのですが、UAのマイレージの変化を几帳面に追っかけていたブログです。他にもブログ等あるので研究してみてください。

書込番号:25150756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2023/02/20 10:22(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
>上大崎権之助さん
ありがとうございます。いえいえ、余計なお世話なんでありません。
せっかくSFCでスタアラのゴールドメンバーを維持できるので、よっぽどいいチャンスがなければ、ほかのアライアンスに浮気しません(笑)
NH、UA色々研究してみます。

書込番号:25150827

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/20 10:27(1年以上前)

>上大崎権之助さん

最近の話題では、ルフトハンザがイタリア国営ITAの株を買い始めたことです。
これが実現すれば、ITAがスカイチームからスターアライアンスに移籍しそうです。
https://www.nna.jp/news/2469382?media=yahoo

あと、マイルチャート以外に、エアライン提携クレカでマイルを貯める場合の大きな違いは、
NH:有効期限あり(アメックス・ダイナース以外)、特典航空券以外への交換先が多い
UA:有効期限なし、特典航空券以外への交換先は楽天のみ(交換レートは悪い)
でしょうか。

ですので、UAのマイルを貯めるなら、特典航空券で使うことが大前提です。

書込番号:25150833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/02/21 14:01(1年以上前)

>バハムードさん

自分もちょうどSFCのゴールドメンバーを維持するものとは別に還元率が良く、コスパいいものを探してたところ、タイムリーにこのスレを見かけました。

マリオットボンヴォイは何ヶ月か前に盛々のキャンペーンをやっていましたが年会費を考慮する限り、そこまでメリットを見い出せずにスルーし、Mileage Plusのセゾンゴールドも今ひとつだったので同じくスルー。

そしてタイミング良く、以前は九州での窓口のみの申し込み限定だったJQ CARD エポスにしました。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
ちょうど今日からゴールドカードの申し込みが始まっています。

当方、都内在住なものでマイル交換以外のメリットは皆無ですが、それでも年間100以上のカード決済で年会費無料、そしてマイル還元率がボーナス付いて1.75%はなかなか魅力だと思ってます。

オンライン申込が出来るようになったことから、もしかしたらもう少し日が経てばポイ活サイト経由の申し込みでさらなる特典もあるかもしれませんがご参考までに。

書込番号:25152447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/21 14:48(1年以上前)

>2015年「安」さん

JQエポスルート活用ですか。
JQ CARDセゾンも作る必要がありますね。
それと、mixi mもでしょうか?

これにSFCカードを加えると、それだけで4枚(うち1枚はバーチャル)ですね。

書込番号:25152505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2023/02/21 14:55(1年以上前)

>2015年「安」さん
情報ありがとうございます!
頂いてキーワードで下記のサイトを見つかりました。
https://www.sunmattu.net/creditcard/13655

このルートで行くと、mini*2さん仰る通り、JQ CARDセゾンが必要になります。
当方はエポスカードゴールドを持っていますので、しばらくカードの数が増やしたくないなぁと思います。
色々研究してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25152515

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/21 15:21(1年以上前)

>バハムードさん

JQエポスゴールドがネット申し込み可になりましたが、既存エポスゴールドは九州まで行かないと切替できません。
また、還元率が高いのは年100万円までです。

年100-300万円なら、MileagePlusセゾン+マイルアップメンバーズが年7,150円で1.5%マイル還元でお得でしょう。
これのいいところは、モバイルSuicaチャージでもポイントが付与されること。
モバイルSuicaにチャージして使えば、999円未満を取りこぼすことがありません。
https://tabi-mind.com/mileageplus-saison-card
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2436

書込番号:25152541

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/02/22 07:41(1年以上前)

訂正です。

>年100-300万円なら、MileagePlusセゾン+マイルアップメンバーズが年7,150円で1.5%マイル還元でお得でしょう。

1.5%でマイル交換できるのは3万マイルまでですので、100-200万円ということのようでした。

書込番号:25153339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/02/23 20:44(1年以上前)

>バハムードさん
>mini*2さん

JQ CARD セゾンが必要だったのを失念しており、スレチで大変失礼しました。

書込番号:25155889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)