『サポートデスクのオペレーターに繋がるまで大変』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード

ANA VISA スーパーフライヤーズゴールドカード
  • Visa
  • Mastercard

専用サービスや優先サービスが利用できるANA VISA ゴールドカードです。

ANAグループ運航便およびユナイテッド航空運航便搭乗の際、通常積算されるフライトボーナスに加え、積算率40%で算出されたフライトボーナスマイルがプレゼントされ、貯まったマイルは最大1.6倍でANA SKYコインへ交換することができます。

年会費 16,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜2.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

『サポートデスクのオペレーターに繋がるまで大変』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」のクチコミ掲示板に
ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードを新規書き込みANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

先日、三井住友カードのサポートデスクを利用しましたが、自動応答で折り返し電話(早くて翌日)を予約するのがやっと。
しかも、その時間帯の幅が4時間もあり、いつかかってくるかハラハラ。
案の定、電話を取ることができず、折り返しかかってきた番号(ナビダイヤル)にかけるも、オペレーターに繋がるまで20分以上待たされ、その間の電話代はこちら持ち。

年会費無料のカードならともかく、1万円以上取るカードにしてはちょっと酷すぎます。

書込番号:25197784

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/04/04 13:56(1年以上前)

私もまさにスレ主様と同様に最悪の経験をしました。カードが使えない状態になり電話で問い合わせしたのですが、あまりにひどい対応であきれて反吐がでそうでした。電話の自動応答でどう進んでいっても、SMS送信によるWebの「よくあるお問い合わせ」に誘導されるのですが、最終的に数日後の折り返しの電話を予約するところまでしか進めず、結局当日中に解決できませんでした。他にもAMEXやJCBのゴールドを所有しており同じようにセキュリティーで引っかかって使えなくなり問い合わせしたことがあるのですが、どのカード会社でも必ず最終的にはオペレーターに連絡がつきその場で問題を解決してもらうことができていました。カード発行元の三井住友カードがダメなんでしょうけど、もうこのカードは2度と使いたくないと思いました。SFCを保持するだけの目的なら平カードで十分なので、切り替えて最低限の使用に留めたいと思います。もう10年以上使ってきたのですがほんとうにRoyality爆下がりです。

書込番号:25208722

ナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2023/04/04 14:21(1年以上前)

>mdesign_kakakuさん

私と同じ思いをされましたか。
4月からSkipサービス廃止で、カードで搭乗することもなくなりましたね。

私は旅行保険が(まだ)自動付帯のSFC-JCB金に変えて、死蔵を考えています。
(スマリボ登録+年1回利用で年会費11,500円にできます)
https://matsunosuke.jp/ana-sfc-deterioration/

書込番号:25208744

ナイスクチコミ!4


s-bi.comさん
クチコミ投稿数:7件 札幌美容形成外科 

2024/04/02 04:26(1年以上前)

私は三井住友VISAゴールドを30年以上契約していましたが、ゴールドデスクの対応が最悪なのでJCBに変更しました。95歳で亡くなった母親の葬儀費用をカード決済で支払ったら、国際線の航空券を購入できなくなりました。父親が亡くなった時には電話対応で限度額を上げてもらえましたが、今は『オペレーターが電話に出てくれなくなりました』。高い年会費を払うゴールドカードの意味がないです。
年会費無料のPayPayカードの限度額が500万円、三井住友VISAの限度額は300万円です。何のためのゴールドカードなのかと思います。残念なことです。JCBは時間はかかりますが、優しい電話オペレーターが親切に対応してくれます。

書込番号:25683595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/02 18:13(1年以上前)

>mini*2さん

SFC会員というのは年11500円払っても
死守すべきものなんですか?

書込番号:25684244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2024/04/02 18:36(1年以上前)

>@とりぃさん

以前より旨味は減りましたが、SFC=スターライアンスゴールド資格なので、国内線ではANA便利用でANAラウンジ、国際線ではスターライアンス加盟会社の利用で空港ラウンジが使えます。
他に、優先チェックインカウンターや専用保安検査場が利用可能など様々な利点があります。

https://randy-blog.com/sfc/staralliancegold

この資格を、年会費1万円ちょっとのクレジットカードを持ち続けるだけで維持できるのは大きいです。
(他のスターライアンス加盟会社では、このような方法で資格維持できるとは聞きません)

もちろん、以下の人は維持する必要はないと思います。
・飛行機はいつもビジネスクラス以上(国内線ではプレミアムクラス)を使う
・ANA便の利用が多く、毎年プラチナステイタスを獲得する
・スターライアンス加盟会社の飛行機を利用しない

SFC資格があることで、飛行機を利用する際、スターライアンス加盟会社を優先するという囲い込みにあっていることになりますが。

書込番号:25684266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/02 21:21(1年以上前)

>mini*2さん

海外旅行に行かなくても
SFCは国内出張でも使えるんですね
並ばなくてもいいのは助かりますね

書込番号:25684449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2024/04/03 10:25(1年以上前)

>@とりぃさん

専用保安検査場はいいですね。
特に、新千歳や那覇空港は、お土産を大量に買う人が多いので、一般の保安検査場は凄く混雑します。
https://www.romulus-k-anaume.net/entry/2016-09-23-060509
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/lounge_renewal/

あと、優先搭乗でGroup2以内になります。
私はキャリーケースを持ち込むことが多いですが、早い順番で乗らないと、座席近くの頭上キャビンがふさがってしまうことがあるので。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding/dom_info/

書込番号:25684933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/03 16:16(1年以上前)

>mini*2さん

飛行機に乗ったのが『人生で数回』しか無いので知りませんでしたが、この@とりぃは『一般』だと思います。

リンクを拝見して、miniさんは『上級会員』として色々な優遇や優先権があるんだと分かりました。SFC会員のような特権は一度味わうと手放せないでしょうね。

書込番号:25685260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件 ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカードの満足度5

2024/04/05 12:33(1年以上前)

>@とりぃさん

気になって調べたところ、日本人のパスポートの保有率は年々減少しており、2022年におけるパスポート保有率は約17%だそうです。
コロナの間に期限切れというケースも多いでしょうけど、6人に1人しか持ってないんですね。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-12-18/S4M8CUT1UM0W00

旅行に行くなら日本国内の方が安全ということもあるでしょうけど。

書込番号:25687592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「全日本空輸 > ANA VISA スーパーフライヤーズ ゴールドカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)