『映画割引の変更(2023年10月より)』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(ミニオンズ)

イオンカード(ミニオンズ)
  • Visa
  • Mastercard

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でWAON POINTが10倍貯まるカードです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内での利用はWAON POINTが10倍貯まります。さらにイオングループ対象店舗ではWAON POINTいつでも2倍など、通常のイオンカードの機能もそのまま利用することができ、貯まったWAON POINTは、他社ポイントなどに交換することができます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『映画割引の変更(2023年10月より)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(ミニオンズ)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(ミニオンズ)を新規書き込みイオンカード(ミニオンズ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

映画割引の変更(2023年10月より)

2023/08/03 13:14(1年以上前)


クレジットカード > イオンカード(ミニオンズ)

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

https://www.aeon.co.jp/information/2023/0801_aeoncinema/

2023年10月より、本カードの映画割引が変更されます。
1,000円で見られるのは年12枚で、加えて18枚はドリンク・ポップコーン引換券付きで1,400円となります。

ドリンクS・ポップコーンSは合計740円(税込)なので340円得ですが、そもそもの値段が高いです。
実質改悪と言っていいでしょう。

書込番号:25369455

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/03 13:59(1年以上前)

そうなんですねー
私は1000円でもう一人連れて行っても
2000円なんで改悪されても関係ないけど
ゴールドカードの方の改悪はもうダメですね、それならラウンジなんかやめて市まえばよいかと思います

書込番号:25369512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/03 16:56(1年以上前)

>mini*2さん

情報提供ありがとうございます
もうミニオンズも解約しようかなぁ

書込番号:25369695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

2023/08/03 17:02(1年以上前)

>mineoの18さん

このカードも持っていらっしゃったんですか。
まあ、年会費無料ですからね。

書込番号:25369702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/03 17:12(1年以上前)

>mini*2さん
まあ、年会費無料ですからね。

失敬な!
まるで年会費無料カードホルダーみたいではありませんかぁ!
筆者はJCBosシリーズなど年会費が必要なカードの『多数』保有者ですよ。

miniさんお勧めのイオンカードだから
櫻坂48とかと一緒に申込みましたぁ!
まだイオンシネマには行けてませんが。

書込番号:25369709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2023/08/03 18:25(1年以上前)

私のイオンカードはディズニーデザインゴールド。
年会費が有料でも無料でも改善と改悪は繰り返す。
無料なら持ち続けるのに問題無し。
イオン系とモール専門店街だけの買物はイオンカードは最強だし。
私は年会費1万以上のゴールドカードを解約してスッキリしたことがある。

書込番号:25369763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/03 19:03(1年以上前)

>mini*2さん

失礼しました。
年会費無料だから改悪も仕方ないって言われただけだったんですね。

書込番号:25369815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

2023/08/04 09:35(1年以上前)

>mineoの18さん

舌足らずで申し訳ありません。
「年会費無料なので慌てて解約する必要はないでしょう」という意味でした。

書込番号:25370465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/04 13:41(1年以上前)

>mini*2さん

年会費無料ですもんね。
でもイオンカードは全て年会費無料なので残すカードを1枚に絞るとしたら
ミニオンズかイオンカード(WAON一体型)のどちらかがよさそうです。

取り敢えずミニオンズを残します。

書込番号:25370713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/04 16:49(1年以上前)

>mini*2さん

イオンカード(WAON一体型)を退会しました

書込番号:25370843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2023/08/04 17:23(1年以上前)

ゴールドに成長するイオンカードを残す方が得策です。
ゴールドだと専門店街の買物で還元率が高いキャンペーンがあるし、特典もある

書込番号:25370853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

2023/08/04 17:37(1年以上前)

>highwaymagician777さん

ゴールドに成長するイオンカードは、映画割引がありません。
イオンラウンジにゴールドカードだけで入れなくなりましたし、無理に無料ゴールドをもらう必要はないのでは?

買い物保険の補償額は大きいですが、所詮購入後半年ですし。

書込番号:25370859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/04 18:34(1年以上前)

>highwaymagician777さん

確かにイオンカードはGGになれるし、ゴールドになれば専門店10%還元が時々ありますね。ミニオンズは電子マネーWAONが使えないし。

また何時かGGになりイオンモールを利用するようなら再申込みします。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:25370905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/04 18:37(1年以上前)

>mini*2さん

カード断捨離の最中、
イオンカードも1枚に纏めようとminiさんお勧めイオンカード『ミニオンズ』を残しました。

イオンカード(WAON一体型)は奥さんも所有してるので、そちらのカードで買物して貰います。

書込番号:25370912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/08/07 15:15(1年以上前)

どんな映画をどのくらい観るか、にも依りますが、
1.近所にイオンシネマがある。
2.イオンシネマでやるような映画しか見ない。
3.近所のイオンシネマでは「映画館に行って観るという雰囲気に欠ける(=いつも行ってるSCの中にあると非日常感がない)」ことを気にしない。

のどれかが当てはまらなければ、手続きも(TOHOシネマズのネット購入とかに比べて)一手間多いわけですし、このカードはあまり魅力的には思わないです。他のシネコン、または単館でも平日の夜であれば週1〜2は1300円で観られるので、交通費とか利便性も天秤にかけると「1000円」の優位性がどこまであるものか・・・

私は昔からエポス、イオンはそれぞれ丸井やイオンに用がない人は持たない方が良い主義ですが、イオン(スタイルなりモール)ではゴールドはヒラよりも割引率の多いキャンペーンをそこそこやるので、ゴールド保有につながる「イオンカード」(イオンカードもゴールドは一枚しか保有を認めませんが)の方がよいのでは、と思います。

書込番号:25374264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2023/08/08 09:12(1年以上前)

イオンシネマはこのカードではなくても1000円で見れる日、早朝などの時間がありますよね。
このカードは事前に手間をかけないと割引にならないので面倒に感じる。
イオンゴールドの専門店街の買物で請求時に10%還元は家族の記念日や高価な家電を買う時に私に大きな満足感を与えてくれました。それからはメインカードになりました。

書込番号:25375189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2023/08/08 09:20(1年以上前)

自宅とイオンモールの位置環境によるとおもいますが。

書込番号:25375198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

2025/07/05 09:00(6ヶ月以上前)

https://www.aeon.co.jp/information/2025/07_goldCinema/

9月よりさらに改悪され、映画が1,100円になるとのこと。
ドリンクS付き1,300円が新設されるようですが、ドリンクSは小さいので、嬉しくないですね。

書込番号:26229098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件

2025/09/05 13:39(4ヶ月以上前)

イオンシネマ、55歳以上はいつでも1,100円なんですね。

https://www.aeoncinema.com/event/service_day/
https://adviser-navi.co.jp/card/column/1544/

ということは、映画を観るだけならこのカードは不要ということです。

書込番号:26282015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イオンフィナンシャルサービス > イオンカード(ミニオンズ)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)