『高還元率の内容』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まるポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルし、吉野家やジョナサン、ウーバーイーツなど対象店舗の利用でポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『高還元率の内容』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

高還元率の内容

2022/02/22 15:10(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

クチコミ投稿数:55件

1000円で2ポイントなら0.2%還元、
JCBのプリペイドカードにポイントでチャージすると、1P=5円なので1%、
このカードを使うには、クレジットを扱っている店でJCBカードとして使用、
(つまりJCBを扱っていない店では使用不可)

この条件で使用すると1%還元ってことですか?


私の主な使い道は、飲食店、コンビニやスーパー、家賃や水光熱で月12万くらい。
Amazonはたまに使う程度で年に数回利用程度。

今のメインカードがTポイント還元でどこでも1.75%、サブカードがどこでも1.2%。
楽天は楽天カード使用中。

メインカードがTポイントの扱い終了で1.3%還元に落ちそうなので、新しいカードを探すとこのカードがよく出てくるのですが、
私にはAmazonカードの方が向いてるんでしょうかね?あちらはコンビニでの還元率が高いようなので。

書込番号:24614206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/02/22 17:56(1年以上前)

こんにちは。

JCBのポイントはいまだに1P=5円相当でしたっけ。ややこしいですよね。(^^ゞ
1P=1円にしたほうがわかりやすいのでそろそろ変更したら良いと思いますね。

参考になるかどうか分かりませんが、最近の私の運用は、
○コンビニ3社での利用は三井住友カードのタッチ決済=5%還元
○それ以外の非接触決済はエポスゴールドカードでチャージしたSuica決済=1.5%還元
○通常のクレジットカード決済は三井住友ゴールドNLで年間100万利用で1.5%還元、100万超えたらエポスゴールドで同左。
○AmazonはAmazonカードで2.5%還元、楽天は楽天カード、Yahoo!ショッピングはYahoo!カード、ヨドバシはヨドバシカードです。
以上でほぼ1.5%以上の還元率になるんじゃないかと思います。

書込番号:24614438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/02/22 18:02(1年以上前)

一部訂正です。
Amazonカードは新サービスに移行し、プライム会員=2%、非プライム会員=1.5%還元に改悪されました。
2.5%還元を受けられるのは、旧Amazonゴールド会員が有料のプライム会員を継続した場合に限ります。
https://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=3036192051

書込番号:24614453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:160件

2022/02/22 20:57(1年以上前)

1ポイント5円扱いのものに交換すれば、還元率1%という考えで問題ないと思います。
ただ5円で交換できるのがJCBプレモかnanacoくらいなので、それ以外のポイント等に交換してしまうと還元率が下がります。
これらの使い道がなさそうなら、他のカードにした方がいいかもしれないです。

あとJCBオリジナルシリーズのカードなので、期間限定みたいですがAmazonやスタバ等ポイントが大幅に増える店も存在します。

書込番号:24614727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/23 10:23(1年以上前)

>西京味噌さん
>今のメインカードがTポイント還元でどこでも1.75%がTポイントの扱い終了で1.3%還元に落ちそう

P-one Wizですか?そんなに還元率高かったでしたっけ?

>私の主な使い道は、飲食店、コンビニやスーパー、家賃や水光熱で月12万くらい。
>Amazonはたまに使う程度で年に数回利用程度。

コンビニの利用額が多ければ三井住友NL金を作って無料化修行、少なければエポスを作ってゴールド修行をお勧めします。
どちらも還元率1.5%以上にできます。

書込番号:24615658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/02/25 19:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

○コンビニ3社での利用は三井住友カードのタッチ決済=5%還元

調べていてこれが出てきたので検討中です。
ただ、なるべく使い分けがめんどくさくないのが良いなと思ってます。
ネットで使い分けるのは苦にならないんですけどね(カード登録済みなので)。

身近な利用先でクレジットのタッチ決済がまだ対応していいないところも多いので、迷ってます。
それと、「財布からカードを出してタッチ」より、「携帯出してタッチ」する手間の方が楽だな、と考えてます。

となると、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス」が場所を選ばず手間もかからず、QUICPayで3%なので便利そうでした。


ちなみに、
三井住友ゴールドだと100万で留めないと還元率が下がるので選択から外しました。
Suicaなどプリペイド式も好みでないので選択外。

Amazonカードの後にセゾンパールを見つけたので、現状セゾンが良いかなと思ってます。
3%がどこまで続くか、ですけど。

書込番号:24620230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/02/25 19:21(1年以上前)

>煮イカさん

JCBプレモかnanaco
スタバ

どれも使わないんですよね……。
あと、プリペイド式は使い方に合わないので、やっぱりこのカードは向いていないみたいです。

書込番号:24620234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/02/25 20:08(1年以上前)

>mini*2さん

P-one Wizですか?そんなに還元率高かったでしたっけ?

書き方が悪かったですね。
請求から1%off、ポイントが0.5%でTポイントに交換して、ウェルシアの1.5倍の日に使うと1.75%、と言う意味です。
私がそのようにしか使っていないので(汗
ウェルシア1.5倍の日に拘らなければ1.5%ですね。それでも十分ですが。

>コンビニの利用額
月1万行かないですね。

エポスカードゴールド調べました。良さそうなカードですね。
「翌年"以降"の年会費無料」と書いてありましたが、これは書き間違いではなく、1度でも年間50万使えば永年無料?だとするとすごいですね、。
今、メインカードでいくら使っているかを調べたら月11万くらいでした。年間130万。
ただ、これもやはり100万ちょうどで止める方が還元率が一番高いということですよね?

書込番号:24620323

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/25 20:48(1年以上前)

>西京味噌さん

ウエルシアで毎月20日なら、最初の書き込みの「Tポイント還元でどこでも1.75%」というのがおかしいと思います。

エポスゴールドは、インビだとずっと無料ですので、作っておいて損はありません。
また、選べるポイントアップショップで3カ所は常に1.5%還元になり、これにはモバイルSuicaなど汎用性が高いものもあります。

書込番号:24620404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2022/02/25 20:56(1年以上前)

>西京味噌さん

もちろん、選べるポイントアップショップにはスーパーや電力会社なども入ってます。
検索してみてください。

書込番号:24620428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/26 16:21(1年以上前)

>西京味噌さん

スレ主さんの場合
セゾンパール・アメリカン・エキスプレスが
良いと思います

パールデジタルヮ
家族カードが発行できないようです(苦)

書込番号:24621890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/02/26 21:15(1年以上前)

以下は本投稿時点での話になります。
QUICPAYは2万円/回、QUICPAY+は3万円/回、SUICAは2万円/枚と使用金額に制限がありますね。
スマホ一つでお買い物ということであれば、iPhoneのApplePay使用を前提条件とする必要があるでしょう。

@セゾンパールアメックスは、QUICPAY利用で3%還元キャンペーン実施中ですが、何時止まるかは不明ですが、少なくとも来年3月いっぱいまでは大丈夫そうですね。
それ以外は0.5%還元です。(月間利用金額1,000円未満切り捨て)
Aエポスゴールドカードは、お好み外とされたプリペイドカード(Mixi M)を使うことでメインカード化できるでしょう。
年間100万円利用で、1.5+1=2.5%(25,000円相当)還元が可能です。
ポイント3倍指定のみでは年間利用100万円達成はかなり難易度が高くなり、サブカード利用に止まるでしょうから、還元率は1.5%以下となるでしょう。
B一方、三井住友ゴールドカードNLは、年間100万円利用で還元+1%で、還元率1.5%+α。
αは、コンビニ利用5%+家族プログラム利用の場合の還元ポイント(年間10万円だと、5,000円+α)ですね。
AとBについては、どちらも年間100万円ぴったりで最高還元率ですね。

書込番号:24622466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/03/08 23:44(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
結局JCB Wが関係なくて申し訳ない…。

過去1年の利用先の具体的な金額を算出して検討した結果、

サブ@をセゾンパール(QUICPayのみ)
サブAをエポスゴールド(電気ガス、自動車保険等で1.5%登録)
メインとして、これら以外の支払い+つみたてNISA用に、三井住友NLゴールド

にしようと思います。(まぁ、審査が通ればですが)
今、年会費無料キャンペーンなので三井住友ゴールドを優先的に申し込み、永年無料を狙います。

上記サブには無い自動付帯のショッピング保険と、楽天改悪からの乗り換え先としてつみたてNISAが1%かつ投信マイレージがあるのも、三井住友のポイントでした。

最後の質問ですが、オンラインだと審査結果が短時間でわかりそうです。
三井住友ゴールドを通過した場合、同じ日(数分〜数時間)に、セゾンパールを申し込むのはアリですか?
セゾンパールもキャンペーンをやってるのでせっかくなら申し込みたいと思います。こちらも審査が短時間のようですし。

そもそも三井住友が落ちたなら、エポスのノーマルを申し込むか半年空けようと思ってます。

この3社はカードを持ったことはありませんが、他社クレジットはここ数年使ってないのを含めて7枚くらいあります。
使用中4〜5枚。
半年待つよりカードを減らす方が良いでしょうか。10年ほどかけてこの枚数になりましたが、最後のカードは約1年前に発行。

書込番号:24639783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/03/09 05:52(1年以上前)

>西京味噌さん

詳しくはありませんが、特にブラックの方でなければ短期間に複数のカード申し込みは問題ないのでは?セゾンと三井住友は別会社ですし。

あと、エポスゴールドは普通に申し込むと最初の年会費5000円が必要になってくると思います。これを回避するには、ノーマルエポスを作って50万円使ってインビテーションを受けると良いでしょう。私はこのパターンです。

また、エポスゴールドはポイントアップショップにモバイルSuicaを設定でき、チャージで1.5%付きます。そしてさらに年間100万達成で1万円分のポイントが付くので、最大2.5%還元となります。
私は以前はiDとQUICPayを多用していましたが、今は専らエポスゴールドでチャージしてSuicaばかり使っています。
決済が爆速であることと、iPhoneやAppleWatchで認証解除せずに決済できるところがGOODです。(^^)v

書込番号:24639939

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/03/09 09:24(1年以上前)

>ノーマルエポスを作って50万円使ってインビテーションを受けると良いでしょう。
国民年金被保険者がご家族にいる場合だと、資金的余裕があれば、エポスカードで国民年金保険料2年分一括で支払うと、それ程手間なくゴールドカードのインビテーションを得られると思いますよ。
後は、エポスゴールドカードを年会費無料で家族全員(学生も可)が所持できます。
本題とは関係ありませんが。

書込番号:24640153

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/09 13:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
iPhoneやAppleWatchで認証解除せずに決済できるところがGOODです。(^^)v

認証解除せず決済できるということヮ
例えば紛失した際に
拾得者が利用できることになりませんか?

書込番号:24640460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/03/09 13:59(1年以上前)

>kakaku3.0さん

その通りです。
iPhone(AppleWatch)の場合、認証不要で決済ができるのはSuicaとPASMOのプリペイド式のみだったと思います。
プリペイド式なら勝手に使われてしまってもチャージした金額が上限になるので、それは諦めよう、ということでしょう。
ポストペイのiDやQUICPay、クレジットのタッチ決済などはすべて認証が必要です。
理にかなった仕組みだと思っていますよ。

書込番号:24640506

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/09 14:18(1年以上前)

>ダンニャバードさま

ご教示ありがとうございます
iPhoneヮそうなんですね
ダンニャバードさんがQUICPayを利用されてたのに、パールAMEX(QUICPayで最大3.5%)を切替えされたのヮSuica(最大2.5%)の認証不要という利便性のためだったんですね?

AndroidならiDやQUICPayも認証不要なので便利ですョ勝手に使われても一応補償があるようですョ

書込番号:24640530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/03/09 19:34(1年以上前)

メインもサブも両方審査通りました。ともに10分程度だったかと思います。
エポスは保留中です。(ノーマルからのつもりです)

>>エポスゴールドはポイントアップショップにモバイルSuicaを設定でき、チャージで1.5%付きます。そしてさらに年間100万達成で1万円分のポイントが付くので、最大2.5%還元となります。

私の使い方では
固定費の支払い(つまりタッチ不可)として年120万程度、
タッチ決済確約できるのが20万、
カードorタッチ、曖昧な決済が20万、
その他専用カード(4%以上還元)が20万、で年200万弱といったところです。(あとは臨時出費や投資です)

このことからSuicaで100万決済は難しく最大2.5%は達成できません。
なので、タッチ決済はセゾンパール、固定費の一部(年20万)についてはエポスゴールドの1.5%で賄えればと思った次第です。
そうすると残りの固定費が100万程度なので、三井住友の還元率が最高に近くなり、かつエポスの1.5%の恩恵があります。
残りの支払いもエポス1本にして年100万達成すればと思われるかもしれませんが、計算するとコンビニ5%がある三井住友に負けました。
また、カードを1本化して高額商品をエポスで買うより、保険付帯の三井住友にしたかったのもあります。

あとは家計管理の面から、プリペイドではなくポストペイが好みなのも理由の一つです。
利便性については、QUICPayをロック解除などせず普段利用できているので不便には感じていません。GooglePayだからですかね?
VISAタッチはロック解除が必要のようですが、利用先がコンビニならポイントカードを出すのでカード本体でタッチしても良いかと思ってます。

書込番号:24640971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)