『ポイントの使い道』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まるポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルし、吉野家やジョナサン、ウーバーイーツなど対象店舗の利用でポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ポイントの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポイントの使い道

2022/09/06 20:40(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

クチコミ投稿数:55件

(puls Lの掲示板に書いてしまったので、投稿しなおします)

キャンペーンにつられて申し込もうかと悩んでいます。

メインカードは他にあるので、キャンペーンの還元目当てが9割、あとはAmazon専用カードにしようかどうしようか、というところ。
(あとは、39歳未満という年齢制限があるので制限内のうちに、というのがごくわずかに)
ただ、ポイントの使い道が今一つかなと思っています。

Amazonでカードを使う場合、
専用サイト経由という条件があり、月間利用額(?)1000円につき4P付与で2%相当の還元率とのこと。
これは貯めた1Pを5円分相当で使えた場合は2%分のポイントになる、という解釈であっていますか?

そして、Amazonで貯めたポイントをAmazonで消費しようとすると、1Pは3.5円分になり、4Pなら14円。
還元率で考えると1.4%還元?


では、還元率を下げないように1P5円相当で還元するには、
JCBプレモカードというプリペイドカードを手数料払って購入してそれにチャージするか、提携先ポイントに交換する。

1P=5円相当の提携先は、nanaco、ジョーシン、ビックカメラ、ベルメゾン、セシールのみ?
どれも使い勝手が悪いのですが、提携先から更に利便性の良いポイントに交換できたりしませんか?

あとは、今年3月くらいに別のカードを3枚発行していますので、審査に影響しないかな?と少し心配。
この3枚は今のメインカードとサブカードと、メインの修行が終わった後の次の修行先のカードです。

書込番号:24911389

ナイスクチコミ!3


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/09/07 15:12(1年以上前)

>西京味噌さん
JCB CARD Wより、JCB CARD W plus Lの方のサービスがチョットだけお得ではないでは無いのかと思いますが、先ずは、ご自身の年間利用形態、利用金額を分析して、メインのカードとポイント、メインのポイントと相性の良いポイントが貯まるカードを検討されることをお勧めします。
Amazon利用がメインであれば、Amazon利用でポイント2.5%還元、他所で1.0%還元は、還元率としてはお薦めですが、ポイントはAmazonでしか使えません。
ポイントとはOkiDokiポイントのことですよね。
ポイント交換では、お示しの例以外は、使い回しが良いPontaポイントが0.8倍、楽天ポイントはそれ以下ですね。
ここは、キャンペーン還元のみを考え、以後の利用は別カードの方がよろしいのではないでしょうか。
私の場合、Amazonカード(2.5%還元)も所持していますが、Amazonでの利用は、様々なカードからキャンペーンなどの利用でチャージしたギフト券が主軸になります。
また、ご心配のカード申し込みは審査へ影響するほどではないと思います。

書込番号:24912339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:32件 JCB CARD Wの満足度4

2022/09/07 17:04(1年以上前)

>西京味噌さん

正直、このカードはポイント還元率はたいしたことないですが、
申し込むのはいいと思いますよ。
40歳以降は申し込みができなくなるので、とりあえず作っておく
のはアリだと思います。

書込番号:24912488

ナイスクチコミ!0


mgn fdさん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/08 15:30(1年以上前)

セゾンとJCBのポイントシステムは本当に使いにくい。
いまどきキャッシュバックを等価(JCBなら1pt=5円)で受け付けない会社なんて論外でしょう。
そんなけち臭い会社のカードなんて、いくら無料でも発行するメリットはありません。

書込番号:24913738

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2022/09/08 15:59(1年以上前)

>西京味噌さん

最大5千円ですが、9/30までに新規入会してApple Pay・ Google Payで払うと20%キャッシュバック中なので、この機会に作るのはいいと思います。
https://www.jcb.co.jp/promotion/pop_nyukai/20cb/index.html

しかし、スタバとかこのカードでメリットがあるアマゾン以外の特約店を使わず、ほぼアマゾンなら、新しいamazonカードの方がポイントサイトを経由しないで済むので楽でしょう。
プライム会員なら、還元率は2%で同じですし。

書込番号:24913764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/09/11 02:01(1年以上前)

>demio2016さん
なるほど、plus Lの方が良さそうですね、ありがとうございます。
利用額の分析は済んでいるのですが、手持ちのどのカードとも相性が悪いですね。
審査への影響はあまり気にしないで良さそうですね!ありがとうございます。

>ゆきぽん09さん
そうなんですよね、還元率は手持ちのカードに見劣りしてます。
ですが年齢制限もあるカードですし、せっかくなので作ろうかと思います。

>mgn fdさん
ポイント使いにくいですよね……。
わかっているのですが、ポイント15000円分に釣られてます。

>mini*2さん
まさにそのキャンペーンに釣られてます。
このカードの過去のキャンペーンをちょっと調べましたが、今が一番総還元金額が大きいようなのです。

その最大5000円のキャンペーンは、2か月で2万5千円を十分使えるので問題ありません。
もう一つのAmazon20%還元については、5万円分を2か月で使うのは正直使い道が無く、しかしAmazonギフト券でも大丈夫との情報がありましたので、使いきれない分は一旦ギフト券を購入して、年末の出費に使おうと計画してます。

スタバ常連なら良いカードなのでしょうけど、生憎そうではなく……。

Amazonカードも考えましたが基本的には一般会員なので、一般でももう少し還元率が上がるか、太っ腹な入会キャンペーンがあれば検討しようと思います。

書込番号:24917452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)