『審査について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まるポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルし、吉野家やジョナサン、ウーバーイーツなど対象店舗の利用でポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『審査について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 審査について

2022/10/27 23:22(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

JCBの審査に落ちてしまったのですが、私はなにをしたというのですか?理由を知りたいです。生きるのが辛い。

書込番号:24983422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:152件 JCB CARD Wの満足度1

2022/10/27 23:25(1年以上前)

「JCBにきいてください」というリプライはしないでください。意味ないので(笑)
逆にそういうこと言ってくる人は、カード会社にきいたら教えてくれると思ってるのですか?(笑)

書込番号:24983429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/28 00:17(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

おやおやJCB否決されたんですか…
ソニーさんの申込み内容知らないから、何で否決されたかなんて分からないですよ(苦笑)

でも別にカード発行否決されたくらい何でもない事だと思いますよ。また半年後に申込みしたら良いだけじゃないですか?

書込番号:24983476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2022/10/28 00:17(1年以上前)

2、3年くらい前にテレビで

クレジットカードの審査に落ちた方が、理由がわからない何故?と調べたら、携帯電話の端末料金の分割払いの月々の支払いが一回遅れたから。だったみたいな放送を見ました

すみません、記憶が曖昧ですが

書込番号:24983477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/10/28 00:20(1年以上前)

こんばんは。
まあ審査結果は教えてもらえません。しばらく放置するしかありません。
落ちる原因は沢山あります。信用情報を確認された方が良いと思います
JCB関係でも審査が通りやすい事もあります。私は以前自己破産しましたが、JCBのカードを
使用しています。

書込番号:24983479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/10/28 05:17(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

こんにちは。悔しいお気持ち、凄くよく分かります。
私も20年近く前の話ですがJCBの一般カードで審査落ちしました。
悔しくて電話しましたが、「理由については何もお伝えできません」でした。

その後しばらくしてふと、それからさらに10年以上前にJCB系(確か太陽神戸銀行(古い!)の提携カードで延納したことがあったことを思い出し、それが原因かも?と理解しました。

現在から10年ほど前、興味本位でJCBオリジナルカードを申し込んでみたら、あっという間に可決。
送られてきたカード台紙を見ると、最初から限度額は100万円。少し驚きました。

まあ、そんなものなんでしょう。
何か問題のある記録があれば否決される場合もあるが、一定の期間が過ぎれば記録は抹消されるのでしょう。
何か心当たりがないか?よく思い出してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:24983583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 JCB CARD Wの満足度1

2022/10/28 07:25(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
このような質問をしている理由は、半年後前にJCBの審査を落ちてしまって、約7ヶ月経過後に再度JCBの申し込みをしたら、また審査に落とされてしまったからです。
しかも、JCBはまた審査落ちしたのに、三井住友カードと楽天カードの審査には合格したので、更に疑問に思ったというのも理由です。

それから携帯の分割契約は今はしてないですし、他社カードの遅延もしたことないです。

書込番号:24983666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/10/28 07:33(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

>JCBの審査に落ちてしまったのですが、

「世の中に神様は存在しますか?」「誰にも分かりません。神様だけが知っています。」というQAと同様、「カード会社だけが知っている」話で誰も答えようがありません。「推測」は出来ますが、そんな推測をいくら聞いても慰めにも(?)ならないでしょう。

また、JCBのプロパーカードの審査に落ちた、という意味でしょうか。JCBブランドのカードが欲しいならば、別のカード会社をあたるのもいいと思います。いずれにしろ、「申し込んだ」事実が半年(だったか・・・確認してみてください)は信用情報機関に残るので、その後の申請の方がいいかも知れません。

解決につながるかどうか分かりませんが、自分の信用情報は一度請求して眺めておくといいと思います。
https://www.cic.co.jp/
どんな内容が登録されるのか知っておくのは大事と思います。

書込番号:24983679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2022/10/28 10:39(1年以上前)

>上大崎権之助さん

横からスミマセン。
噂に聞いていたCIC情報、開示請求してみました。

PCから請求してみましたが、即、開示されるんですね。
操作手続きは初めてだと若干めんどくさいですが、難しくはありませんね。

内容は、「へぇ〜・・・」という感じですね〜(^^ゞ
カード情報が29件もあって「えっ?」と思いましたが、ずいぶん前に解約したカード情報もそのまま残っているんですね。
一部のカードの極度額(=限度額?)が、カード会社のサイトで確認できる限度額よりも大きかったりしますね。なんでだろ?

まあまあ、そこそこの情報量ですが、さりとて大した内容はありませんね。
「これで千円か〜・・・」というのが正直なところですが、まあ、一度くらいはチェックしておいても良さそうな情報でした。
情報、ありがとうございました。

書込番号:24983875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/28 11:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん
さりとて大した内容はありませんね。
「これで千円か〜・・・」というのが正直なところです

CIC情報を開示されたのですね。 
筆者は一度も確認したことがありませんが、
自分でも忘れてる事があったりするかもしれませものね。

ご自身の情報を見て忘れたことや、間違い等が無ければ大した感想はないですよねぇ。なにも無くて良かったですね。

書込番号:24983899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/10/28 13:53(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん
JCB CARD Wに限らずクレカ審査についての内容は誰にも分かりようが有りません。
審査落ちは事実として粛々と受け止めるしかございません。
一方、JCB自体の審査に対する姿勢は真摯な対応を取っているものと思われます。
一例ですが、携帯電話契約でクレジットカードは必要となり、まったくのクレジットカードは一度も作成したことが無いホワイトの状態で、収入は障害基礎年金のみの方が、このカードを申し込まれたそうです。
審査期間が3週間程掛かり、センターからの電話確認の上、無事審査通過されたそうです。
QUICPayカードも発行され、メイン使用はQUICPayカードの方だそうです。
まあ、審査落ちは誰にでもあります。
気にしても始まりません。
半年以上間隔をあけ再チャレンジするのも良いでしょうし、別のカードに申し込むのも自由ですから。

書込番号:24984079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件 JCB CARD Wの満足度1

2022/10/28 19:53(1年以上前)

>demio2016さん
JCBブランドのカードが欲しいならば、別のカード会社をあたるのもいいと思います。
→別のカード会社のJCBブランドを申し込もうとしたら、ドメインがJCB.CO.JPのサイトに飛ばされたので、審査がJCBのところは全部ダメになります。
楽天カードはJCBブランドでも審査が楽天カードなのでそこは大丈夫ということです。

書込番号:24984499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/10/28 21:46(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん
JCBブランドがお好きなんですね。
セゾンカードにも何種類かJCBブランドがあります。
私はSAIZON CARD DigitalのJCBブランドとファミペイ+αで重宝していますよ。

書込番号:24984695

ナイスクチコミ!3


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/30 18:52(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

>>→別のカード会社のJCBブランドを申し込もうとしたら、ドメインがJCB.CO.JPのサイトに飛ばされたので、審査がJCBのところは全部ダメになります。

カード審査がJCBサイトに飛ばされてとしてもオリジナルカードと提供カードでは審査基準が違います。
リクルートJCBとかオリジナルより通る可能性は高いです。

ちなみに関東の食品販売のスーパーライフ(カード会社のライフではない)が発行してるLCカードもJCBサイトに飛びます。スーパーが発行するクレカがJCBオリジナルの基準で審査するとは思えません。

余談ですがJCBのオリジナルはノーマルカードでは今一番審査がきびしいと私は思ってます。

尚、落ちた理由を聞く場合、最低でも属性を書かないと答えようがないかと思います。
(年齢・年収とか)

書込番号:24987339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件 JCB CARD Wの満足度1

2022/11/09 08:44(1年以上前)

>miikekouさん
カード審査がJCBサイトに飛ばされてとしてもオリジナルカードと提供カードでは審査基準が違います。
リクルートJCBとかオリジナルより通る可能性は高いです。

→その根拠を教えてください。デマを安易に流さないようにしてください。

私はドメインがJCB.CO.JPだから審査が同じという根拠を示しました。

書込番号:25001363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/09 14:38(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

>>私はドメインがJCB.CO.JPだから審査が同じという根拠を示しました。
逆にドメインがJCBだとオリジナルと提供カードの審査基準が同じって言う根拠は?

JCBに限らずオリジナルが落とされた場合、発行元が同じな提供カードを作って、CICの実績を作ってオリジナルを再度申し込むって手法結構聞きます。(クレファンの書込みでも読んでみて)

・ダイナース落とされるから、JALやANAのダイナースは合格したとか。
・MUFG落とされるから,リクルートVISAを申し込んで、その後MUFGに受かったとか。

尚、スーパーライフのLC JCBカードも申し込みでJCB(ドメイン)に飛びます。
町のスパーマーケットのカードがJCBのオリジナルと同じで基準で審査したら、ビジネス的に無理でしょう?

書込番号:25001826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 JCB CARD Wの満足度1

2022/11/09 14:44(1年以上前)

>miikekouさん
私の妻が、JCB Wの審査に落ちて、LC JCBカードの審査にも落ちました。これが証拠です。あなたはデマを流そうとしていますか?

書込番号:25001835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/09 15:47(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん

>>私の妻が、JCB Wの審査に落ちて、LC JCBカードの審査にも落ちました。これが証拠です。

ご無礼ながら、元々奥様の属性が悪かっただけではないですか?
(それは証拠ではなく、状況証拠です 状況証拠は根拠とは言いません)

逆のパターンの書込み結構見てますので。(まあこれも状況証拠ですが)

書込番号:25001929

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/11/09 16:35(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん
>私の妻が、JCB Wの審査に落ちて、LC JCBカードの審査にも落ちました。これが証拠です。
貴方では無く、奥方様でしたか。
一事が万事というわけでは無いでしょうが、それは残念でしたね。
LC JCBカードは、一部カード発行業務をJCBに委託していると公表していますので、無理もありません。

書込番号:25001973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/15 09:52(1年以上前)

>nato43さん
自己破産されてもカード持てるんすね!

書込番号:25010566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/11/15 09:54(1年以上前)

>ソニーモバイルユーザーさん
すみません、こちらのカードよりAMEXの方がステイタスはよくないですか??

書込番号:25010568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/11/15 21:50(1年以上前)

>大西123456さん
こんばんは。
私は20年程前に自己破産しました。8年程たちダメ元で、クレジットカードの審査をしましたが
発行されました。更新もしています。
話しが脱線しまして申し訳ありません。

書込番号:25011456

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:179件

2022/11/15 23:41(1年以上前)

確か、破産免責後7年以内は再度破産申請が認められませんので、7年を超えると通常の経済生活可能と考えられますし(但し、債権の消滅時効10年間という事もありますが)、20年超過で抵当権も時効消滅してしまいますのでオールフリーになりますね。

書込番号:25011643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 18:05(1年以上前)

>nato43さん
いえ、そうなんですね!有難うございます!

書込番号:25013899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)