『40では作れないカード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W

JCB CARD W
  • JCB

年会費永年無料、クレカ積立も利用可能な還元率最大10.5%のカードです。

39歳までの入会で年会費永年無料、最短5分でカード番号の発行が可能です。いつでも通常ポイントが2倍が貯まり、Amazonやセブンイレブン、スターバックスなど対象店舗の利用でさらにポイント倍率がアップします。また、松井証券とSBI証券にてクレカ積立が可能で、クレカ積立以外の月間ショッピング利用額に応じて最大0.5%還元されます。アプリにて利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『40では作れないカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W」のクチコミ掲示板に
JCB CARD Wを新規書き込みJCB CARD Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

40では作れないカード

2023/06/08 19:29(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W

スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件

疑問に思うのですが、このカード何時も人気上位にランクインしていますが。20歳以上の人が作る事の出来るカードの人気ランキングなら上位に入ってもおかしくないと思うのですが、通常のランクに入ってくる。40歳以上の人には関係ないカード、このカードは、ヤングカードか、年齢制限カードとして人気ランクすべきでは。一般のランキングには必要ないかと思うのですが、40歳以上の皆さんいかがでしょう。誰もが申し込める人気ランキングでないと意味がないかも。新規でカードを探していて年齢制限が有るとがっかりしますよね。ゴールド・プラチナ・ブラックカードは仕方ないですが。

書込番号:25293391

ナイスクチコミ!23


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/06/08 22:25(1年以上前)

>rasuto100さん

年齢制限があるカードはとても少ないので、独立したカテゴリーを作るのは難しいでしょう。

それはそうと、ここの人気ランキングは、実はあまり当てになりません。
恐らく、スポンサー料が関係していると思われます。
「価格.comからはお申し込みできないカードです」のランクは押しなべて低いです。
満足度・レビューの★の数値は割と信頼できるので、それが3.5以上のカードがお勧めです。

書込番号:25293642

ナイスクチコミ!16


wger5gyさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/09 11:17(1年以上前)

そんなに魅力あるカードとは思わないので、別にどっちでもいいのでは?w
私ももう作れない年齢ですが、欲しいとも悔しいとも思いませんw

書込番号:25294113

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/09 21:46(1年以上前)

くやしぃぃぃぃ

書込番号:25294850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/10 14:20(1年以上前)

私もこのカード持ってたんですけど、解約しました・・・。
その後JCBプロパーのカードは作ってません・・・。

確かにJCBはキャンペーンは多めな気がしますが、
溜まるOki Dokiポイントの分かりにくさ、使いにくさがそれを上回りました。
結局のところ広告してるほど実際の還元率は高くはないと思います。

最近は年間利用特典を含めると常時2.0%以上の還元率のカードも複数あるため
敢えてこのカードを使う理由はないかと。

このカードはTHE CLASSを目指したい人とかが最初に作ってステップアップするためのカードでしょう。
たぶんそういう人は細かい還元率とかはあまり気にしないでしょうから。

書込番号:25295657

ナイスクチコミ!7


スレ主 rasuto100さん
クチコミ投稿数:42件

2023/06/11 21:47(1年以上前)

皆さん、いろんなご意見有り難うございます。数十年前は、JCBカードでした。JCBカードでないと駄目なような事を言われたことも有りました。時代は変わりましたね。実は、JCBカード7回申し込んで、7回退会しました。今は、JCBカード(プロパカード)は保有していません。生活圏で、JCB使えない所が多いのです。ですが、日本唯一のカードとして崇拝してきました。プラチナも使いザ・クラスもと意気込んでいましたが、使いずらさ、ポイント還元率、ポイント交換率、交換先の少なさがこの気持ちを削いでゆきました。その中で、加入制限のあるこのカード上位に入ること自体意味が無い様に感じました。JCBユザーの方ごめんなさい。私は、JCBプロパカードを長年使い良いイメージを感じられなかったので、ついつい投函してしまいました。年齢的に、入会出来ないので良さも解らないし、良いイメージが全くないので不愉快に思えてしまいました。但し、何回も入会したのに、入会拒否もされず入会時には想定外以上の利用枠を提示していただいた事は有難く思っています。JCBカードの姿勢が昔も今も変わらず、進歩のない事が少し不満に思います。その為、気にしなくて良い事を口コミしてしまったようです。すいません、皆さん有り難うございました。

書込番号:25297966

ナイスクチコミ!4


てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 14:02(1年以上前)

初めまして

JCBは見限って他のもっと特典の多いカードを作りませんか。
そもそもJCBと言うブランド、ましてやOSは作るメリット、使うメリットが有りません。
お店だって取扱手数料が高く迷惑なのです。
JCBのポイント還元率は交換方法で激減し記載数値の80%以下になることが多く
例えば同じ数値の楽天などと比べて低くなります。

JCBは会員獲得に苦戦しており昨今の改悪は会員獲得経費増大による予算圧迫が原因と聞いてます。
メリットの少ない商品のニーズが少ないのは市場原理で、比較すれば明らかです。

書込番号:25305342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 15:04(1年以上前)

>満足度・レビューの★の数値は割と信頼できるので、それが3.5以上のカードがお勧めです。
株式会社カカクコムにとっては、登録ユーザーよりも掲載店の意向の方が大切ですが
無断掲載やアルゴリズムを勝手に弄ったことで裁判沙汰になっています。

書込番号:25305394

ナイスクチコミ!6


てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/17 18:39(1年以上前)

>無断掲載やアルゴリズムを勝手に弄ったことで裁判沙汰になっています。
同感です。
一般人の書き込みであるかを見抜く審美眼?が必要。
流石、出鱈目の巣窟であるところの食べログの親会社。
こんなこと書いたらBANされるかな?

書込番号:25305672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/06/18 20:27(1年以上前)

>rasuto100さん

でも、年齢の問題はともかく、ランキングについて謎が多いと思います。価格ドットコムも、例えば家電製品については、パナソニックばかり上位に来る、なんていうのはなくて、少なくともメーカーの意向(?)はほとんど入ってないようにみえますが(ただし、だからと言ってそのランキングが妥当かどうかは別ですが)クレカは「申込できるかどうか」がランキングに深くかかわっているように見えます。いや、因果関係が逆で、このサイトを見る人は、価格ドットコムから申し込もうとする人が大半で、世の中の情勢に関係なく価格ドットコムから申し込むに人数が多いもの=人気ランキングに反映している、と言えなくもないですが。・・・・

いずれにしろ、クレジットカードについては、ランキングはあまり当てにしない方がいいと私も思います。

書込番号:25307335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/06 07:34(1年以上前)

スレ主さんまだ見てるかな。
ぶっちゃけた話、このカードよりリクルートカードJCBのほうがお得です。
でもなぜかJCB CARD Wが常に上位にランキングしてるのは、、まあいろいろ事情があるんでしょうね。

書込番号:25493537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2023/11/07 10:39(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

リクルートカードJCBはプロパーじゃないので、プロパーのキャンペーンには応募できないとかあります
イトウ_01198300さんが別スレに投稿された下記もそのようです。

JCB お支払い方法変更でアマギフ500円もらえるキャンペーン
https://www.jcb.co.jp/campaign/oshiharai_ag2311/index.html

書込番号:25495079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2023/11/10 13:11(1年以上前)

上位にランクインしているのは、恐らくアフェリエイトの報酬が高いからです。
クレカの比較サイトを比べてみればわかりますが、体感的には7割位がこのカードが1位で、2位が三井住友NLです。
ですので、全く当てにならないランキングかと思います。

しかしながら、私が相談を受けた場合はJCBのOSカードをお勧めしています。
ポイントが使い難いという欠点はありますが、デスクに電話がちゃんと繋がり不正利用に対する対応も良いので、お勧めしています。
以前は三井住友カードをお勧めしていましたが、三井住友は不正利用に対する対応は良いのですが、通常のゴールドカードでもデスクに直接電話が繋がらないのが欠点です。

ポイント還元率よりも、安全安心に使える事が1番だと考えています。

書込番号:25499528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)