『在籍確認電話が職場に来た』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W plus L

JCB CARD W plus L
  • JCB CARD W plus L1
  • JCB CARD W plus L2
  • JCB CARD W plus L3
  • JCB

選べるデザインで安心のナンバーレス、還元率最大10.5%の年会費無料カードです。

39歳までの入会で年会費永年無料。JCB CARD Wの基本機能に加えて、毎月のプレゼント企画や協賛企業からの優待など様々な特典が用意されています。JCBのナンバーレスカードも登場し、カード番号の表示方法が選べます。さらに、アプリで利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『在籍確認電話が職場に来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W plus L」のクチコミ掲示板に
JCB CARD W plus Lを新規書き込みJCB CARD W plus Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信16

お気に入りに追加

標準

在籍確認電話が職場に来た

2022/01/14 08:27(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W plus L

クチコミ投稿数:5件 JCB CARD W plus Lの満足度1

WEBから登録したところ、在籍確認電話が職場に来て、恥をかいた。
住所や生年月日を聞かれ、その場に会社の人が大勢いるにも関わらず、個人情報を聞かれることになった。
今時こんな電話をしているのはJCBだけだとか。
最悪な気持ちになった。
本人が出たのだから、それでいいのではないか。なぜ生年月日などを言う必要があるのか。
そのことをクレームで、今後他の人が被害に遭わないようにとメールで伝えても、もう神崎さん(私)の職場には電話しません、とこれからも続ける様子。
早く使いたかったので速達でとお願いしたのに、もう発送手続きしてしまったのでと。
上辺だけの謝罪で、全く誠意がなかったです。
会社に電話がかかってきて欲しくない方は、申し込まない方がいいですよ。

書込番号:24543449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/14 08:44(1年以上前)

ボーダーすれすれとか、銀行のカードを作り立てとか、給与振込の実績が乏しいとかじゃないですかね?
自宅や保証人の絡みとかも考えられますし。
電話かかって来るって、逆に相当ですね。

書込番号:24543470

ナイスクチコミ!18


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/14 08:45(1年以上前)

あと預金残高かな。

書込番号:24543476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 JCB CARD W plus Lの満足度1

2022/01/14 12:34(1年以上前)

全然、そういうのはないです。JCBのコールセンターで実際働いていた人が言うには、基本かけるそうです。JCBだけです。他のカードをいくつか持ってますが、かかって来たことなど一度もありません。
でも、こんな風に「相当なこと」と思う人が必ずいるわけですよね。
これから何年も働いていく職場の人にそんなことを思われたのが本当に不快でなりません。
万が一でもかかって来て欲しくない人は、絶対に申し込まない方がいいです。

書込番号:24543735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/01/14 13:43(1年以上前)

申込時に「お勤め先に確認の連絡をさせていただく場合があります」と注意書きがありませんでしたか?
また、生年月日確認は本人確認の一般的な方法でしょう。

まあ、実際に連絡来るのは珍しいとは思いますが、あっても不思議ではないし、そもそもなんで恥なんでしょう?
「どうしたの?」
「カードの発行をしたのでその確認だそうです。」
「あら、そうなの。」
で終わりでは?

書込番号:24543861

ナイスクチコミ!32


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/14 14:29(1年以上前)

在籍確認といえばサラ金

サラ金の在籍確認と
職場のヒトにヮ区別がつかないから
でしょうね
『あの人お金に困ってるんじゃない?』
と噂が立ち
『不正が無いかチェックするように!』
とマークされます

書込番号:24543913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/14 14:56(1年以上前)

>神崎さなさん

職場というのヮ
相互監視社会ですからね

みなスレ主さんの在籍確認を
『聞き耳』立てて聴いてますよ
噂好きなヒトが居ない職場だと良いのですが…

書込番号:24543968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 JCB CARD W plus Lの満足度1

2022/01/14 17:37(1年以上前)

住所や年齢を聞かれることが嫌なんです。
悪しき風習だと思ったので、クレーム入れました。
嫌なものは嫌なんです。
わかってもらえないのならわかっていただかなくて結構です。

書込番号:24544175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 JCB CARD W plus Lの満足度1

2022/01/14 17:39(1年以上前)

こういう変な人もいるわけです。電話が嫌な方、絶対申し込まない方がいいですよ!

書込番号:24544176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/14 20:01(1年以上前)

>神崎さなさん

変で無いと思います
小生も同意見ですね

在籍確認で電話されると
仕事の邪魔になるので
JCBを申し込まないようにしてます

書込番号:24544387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 JCB CARD W plus Lの満足度1

2022/01/14 20:16(1年以上前)

電話が来た時、こんなに嫌な気持ちになったのは何年振りかというくらい最悪な気持ちになりました。顧客をこんな気持ちにさせるなんて最低だと思います。
もう二度とJCBには申し込みません。回答ありがとうございました。

書込番号:24544407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 JCB CARD W plus Lの満足度5

2022/01/15 14:16(1年以上前)

私も昔、会社に在籍確認の電話がかかってきたことがありました。
しかし、今では代表電話の会社は少ない気がします。
各社員に直通の電話番号、しかも携帯電話のものが割り振られているような。
そういう場合だと、電話で在籍確認する意味がありません。
どうするんでしょうね?

書込番号:24545601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/15 20:28(1年以上前)

>mini*2さん

在籍確認ヮ
信用調査で問題が無い場合に
本当に在籍してるか確認するだけです
従って
電話で在籍確認が取れればカードが発行されます
またJCBカードにて在籍確認される、
されないの違いヮ在籍確認しなくても
申込み通り勤務してると考えられる場合にヮ
在籍確認有りません
一般的に既にJCBカードを所有している
住宅ローンや自動車ローンなどの
大きな残債が有ると在籍確認が無い場合が
多くなります

申込み通り勤務してるからどうか不明な場合にヮ在籍確認が有ります(比較的に綺麗なクレヒスの方ヮこちらに該当します)

固定電話が無い場合、
またヮ職場に在籍確認されるのが迷惑な場合ヮ
申込み時に源泉徴収票、給与明細などの提出で
在籍確認の電話を断る事ができます

上記の場合
ポイントサイトからの申込みにならず
ポイントや新規入会特典を獲得できず
小生的にヮカード発行する意味が無くなります

書込番号:24546212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/01/16 14:40(1年以上前)

>神崎さなさん

在籍確認確かに嫌ですが、JCBだけではなく、他のカード会社も申し込み時、状況によって在籍確認する場合が有ると記載されております。

カード会社は申請した内容を確かめる為にさまざまな確認作業しており、場合によっては在籍確認されます。
こればっかりはどうしようもなく、どうしても在籍確認が嫌なら、今後すべてのクレジットカードは申し込みはあきらめるしか有りません。

ちなみに三井住友カードはしっかりHPで説明してます。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column/employment-check.jsp

書込番号:24547387

ナイスクチコミ!17


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 JCB CARD W plus Lの満足度5

2022/01/16 15:59(1年以上前)

在籍確認電話で、代表電話がない会社はどうするんだろう?という件で、一つ思い出しました。
ミライノカードGOLDは、申込手続きで勤務先電話番号は固定電話に限るということでした。
1年以上前の話なので、今は変わっているかもしれませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000445/SortID=23523916/#tab

書込番号:24547524

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/16 16:03(1年以上前)

>mini*2さん

サラ金と同じで
固定電話が必要で
固定電話が無い場合
申込みできません

書込番号:24547531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miikekouさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:33件

2022/01/16 18:06(1年以上前)

>mini*2さん

>>在籍確認電話で、代表電話がない会社はどうするんだろう?

在籍確認が審査に必要判断されても、在籍確認が出来ないので、【性悪説】から考えて審査が通らないって事になるだけでは無いでしょうか?【連絡つかない勤務先=審査に不利】になるだけでは?

書込番号:24547783

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCB CARD W plus L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイントの使い道 5 2022/09/11 1:42:45
JCB Wカードから W plus Lへの変更可否 2 2022/03/06 18:07:31
在籍確認電話が職場に来た 16 2022/01/16 18:06:51
手取り850万でも落ちました 7 2019/10/10 17:59:36
否決 9 2019/05/19 14:16:20

「ジェーシービー > JCB CARD W plus L」のクチコミを見る(全 44件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)