『ポイントの使い道』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCB CARD W plus L

JCB CARD W plus L
  • JCB CARD W plus L1
  • JCB CARD W plus L2
  • JCB CARD W plus L3
  • JCB

選べるデザインで安心のナンバーレス、還元率最大10.5%の年会費無料カードです。

39歳までの入会で年会費永年無料。JCB CARD Wの基本機能に加えて、毎月のプレゼント企画や協賛企業からの優待など様々な特典が用意されています。JCBのナンバーレスカードも登場し、カード番号の表示方法が選べます。さらに、アプリで利用状況の通知が届くので、使いすぎも防止できます。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜10.5% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ポイントの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCB CARD W plus L」のクチコミ掲示板に
JCB CARD W plus Lを新規書き込みJCB CARD W plus Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポイントの使い道

2022/09/06 20:26(1年以上前)


クレジットカード > JCB CARD W plus L

クチコミ投稿数:55件

キャンペーンにつられて申し込もうかと悩んでいます。

メインカードは他にあるので、キャンペーンの還元目当てが9割、あとはAmazon専用カードにしようかどうしようか、というところ。
(あとは、39歳未満という年齢制限があるので制限内のうちに、というのがごくわずかに)
ただ、ポイントの使い道が今一つかなと思っています。

Amazonでカードを使う場合、
専用サイト経由という条件があり、月間利用額(?)1000円につき4P付与で2%相当の還元率とのこと。
これは貯めた1Pを5円分相当で使えた場合は2%分のポイントになる、という解釈であっていますか?

そして、Amazonで貯めたポイントをAmazonで消費しようとすると、1Pは3.5円分になり、4Pなら14円。
還元率で考えると1.4%還元?


では、還元率を下げないように1P5円相当で還元するには、
JCBプレモカードというプリペイドカードを手数料払って購入してそれにチャージするか、提携先ポイントに交換する。

1P=5円相当の提携先は、nanaco、ジョーシン、ビックカメラ、ベルメゾン、セシールのみ?
どれも使い勝手が悪いのですが、提携先から更に利便性の良いポイントに交換できたりしませんか?

あとは、今年3月くらいに別のカードを3枚発行していますので、審査に影響しないかな?と少し心配。
この3枚は今のメインカードとサブカードと、メインの修行が終わった後の次の修行先のカードです。

書込番号:24911370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件

2022/09/06 20:41(1年以上前)

すみません、こちらはplus Lの掲示板でしたので、ノーマルの方に投稿しなおしました。

書込番号:24911393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/06 20:44(1年以上前)

こんにちは。
このカードは使ってないのですが、Amazonでの利用が多いならAmazonカードが良いのでは?
ポイントアップデーなども還元率が優遇されますし、私はAmazonカード一択です。
最近はめっきり使わなくなりましたが、楽天は楽天カード、YahooショッピングはPayPayカードが最もお得かと。

書込番号:24911400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2022/09/06 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
ポイントアップデーとやらに詳しくないのですが、どのくらいの実施頻度と還元率になるのでしょうか?

Amazonで買い物をするのは年に数回程度なので、利用したい時にキャンペーンをしている確率が低そうです。
プライム会員ではないので通常が1.5%還元だとメインと使い分ける意味があまりなく、使い分けるなら2%は欲しいので。

あとはカード入会キャンペーンがAmazonカードは今5000円ですが、JCBWだと15000円(入会+QUICPay)なのでJCBを検討しています。(印象良くありませんがこれが目当てなので)

ちなみに、
PayPayは何となく好まないので使ってません。Yahoo!カードの時の評判が悪かったようですし。還元は良いのでしょうが、ロハコで買う時もメインカードで決済してます。
楽天カードは期間限定ポイントが面倒でつみたてNISAとふるさと納税用カードになってますが、乗り換え検討してます。

書込番号:24911486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/09/07 14:47(1年以上前)

アマゾンのキャンペーンは割と頻繁にやっている印象です。
ブラックフライデー、プライムデー、ポイントアップキャンペーン、タイムセールなど、ふとチェックしたら何かやってる?ってイメージです。詳しくは知りません。すみません。(^^ゞ
ポイントアップの場合は、Amazonカードならプラス1%だと思います。レギュラーカードなら還元率が1.5%→2.5%に。
しかし滅多に利用しないならどうでしょうか。

所持するカードの枚数を減らしたい、ということでしたら汎用性のあるカードが良さそうですね。
私は十数枚ありますので、よく使うショッピングサイトは専用のカードが一番お得なのでそれを使う、というスタンスです。
楽天カードは楽天ショッピング専用、Yahoo!(PayPay)カードはYahoo!関連専用、Amazonカードも同じです。

とりあえずJCB Wは年会費無料ですし、年齢制限を超えないうちに作っておかれては良いのではないでしょうか。
年会費無料のプロパーカードとしては他にほとんど選択肢はないと思いますし、良いと思います。

あと、エポスゴールドカードもまだお持ちでなければお勧めしておきます。
選べるポイントアップショップ+モバイルSuicaが重宝しますし、そのほかにも使い勝手の良いカードです。

書込番号:24912317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2022/09/11 01:42(1年以上前)

カードの枚数を減らしたいという訳でも無いですが、
専用カードを作っている物はだいたい専用で4%くらいの還元率(且つポイントの使い勝手が良い)なので、15000円分のキャンペーンはおいしいJCB Wだけれども、基本還元率1%のこれをわざわざ使うのであればAmazon用かな?くらいでして。

仰るように、せっかくなので年齢制限もあることですし作ろうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24917443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCB CARD W plus L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポイントの使い道 5 2022/09/11 1:42:45
JCB Wカードから W plus Lへの変更可否 2 2022/03/06 18:07:31
在籍確認電話が職場に来た 16 2022/01/16 18:06:51
手取り850万でも落ちました 7 2019/10/10 17:59:36
否決 9 2019/05/19 14:16:20

「ジェーシービー > JCB CARD W plus L」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)