『発行が早いです。券面にはコート剤が合いました。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBプラチナ

JCBプラチナ
  • JCBプラチナ1
  • JCBプラチナ2
  • JCB

優待店の利用で最大10%還元、クレカ積立でもポイントが貯まるプラチナカードです。

優待店での利用でポイント最大10%還元。松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。また、専任スタッフに旅の手配やゴルフ場・チケット・レストランなどの相談ができるプラチナ・コンシェルジュデスクをはじめ、世界の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスや、最高1億円の国内・海外旅行傷害保険が付帯されます。さらに、予約困難な名店の貸し切りダイニングイベントなど、JCBプラチナならではのサービスも体験できます。そのほか、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 27,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『発行が早いです。券面にはコート剤が合いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBプラチナ」のクチコミ掲示板に
JCBプラチナを新規書き込みJCBプラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > JCBプラチナ

スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 JCBプラチナの満足度3

スピード発行でした。

コート剤(チップを除く)がおすすめ。

プラチナは退会を含めると5枚目ですが、メリットはそれほど大きくないカードなものの、自分のよく使う店や場所へのサービスがあり、申込みました。ポイントアップはやや手間がかかるタイプですね。

画像のように朝にもかかわらず、(機械判定なんでしょうね)わずか9分で判定があり、翌朝には発送準備完了。火曜申込で土曜到着でしたので、わずか4日後には届いています。

クチコミにすぐ傷がつくとのご意見が多かったので、ノートパソコンやデジタル小物で昔から良く使っている、テフロン入りのコート剤(スプレー)をしてみたところ、見違えるように変わり、かなりいい感じになりました、笑。チップや磁気部分はあらかじめマスクされることをお勧めしますが、傷やくすみ、指紋が気になる方にはよいかもしれません。番号があり載せられませんが、特に裏面が劇的に変わってくれます。

なお、QUICPayは、Apple Payはもちろん、Google Payもコードが郵送されるタイプではなく、即時登録ができました。ご参考まで。

書込番号:24886026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 JCBプラチナの満足度4

2023/06/17 13:32(1年以上前)

亀@解約済みです

クレカを加工したらトラブルが起きるかも。
アメックスを黒く塗って偽センチュリオン化が出来るなら商売になるかも≪笑

汚くなったらに0120-114-460電話を入れて交換してもらえば良いだけ。
お金は一切かかりません。
数回代えてもらいました、もはや解約済みですが・・・

書込番号:25305308

ナイスクチコミ!5


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 JCBプラチナの満足度3

2023/06/21 00:25(1年以上前)

最初から不具合が出ないよう、マスクをして、って書いてますがな。

それに、何度も交換したらOKなんて、SDGsの12-5から読み直しでっせ。今の子供も学校で習うくらいですから。

書込番号:25309981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/06/21 07:16(1年以上前)

>yhpさん

第2条 (カードの貸与およびカードの管理)
1.(略)
2.(略)
3.カードの所有権は当社にあります。会員は、善良なる管理者の注意をもってカードおよびカード情報を使用し管理しなければなりません。
(以下略)

「所有者である当社」に了解を取っているなら、どんな加工をしても構わない、に一票です。

書込番号:25310091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/21 09:31(1年以上前)

スプレー缶だって環境負荷はゼロではないだろうに。
なので、本当にSDGsを気にするならキズキズボロボロのカードを使い続ける!に一票ですw

しかし、先日、スーパーのレジでカードが読み取れず何度もずっとエラーになってる人を見ました。
そこはみんなの迷惑だから早めに交換しようよって思いましたw

書込番号:25310202

ナイスクチコミ!4


スレ主 yhpさん
クチコミ投稿数:50件 JCBプラチナの満足度3

2024/01/06 17:54(1年以上前)

返信きてたとは、いやはや。

製造にICが必要なカードと違って液体はmg単位ですし、スプレー缶でもなく、液体です。パソコン用の余りを使ってるだけで、もし全部使うなら何百枚に利用できるほどです。

規約を持ち出す方もおられますが、改変すらしてません。リースの車を保つため、洗車してコートをかけるのと同じです。

傷が付けば、新しいものをいくらでも貰えばいいという、その考え方には全く納得できず、今の時代、大切に使うのが良いのではと感じます。

なおICの接点不良は各クレジットカードでおきますが、表面を丁寧にクリーニングすれば多くは復活します。

書込番号:25574527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/07 18:23(1年以上前)

>yhpさん

>傷が付けば、新しいものをいくらでも貰えばいいという、その考え方には全く納得できず、今の時代、大切に使うのが良いのでは
>と感じます。

私はこの理屈ではなく、あくまで「カード会社との契約」の方にこだわりますが(?)、それは置いとくとして、あなた自身、
>プラチナは退会を含めると5枚目ですが
なんですし、このカード自体も、例えば2月に商品性が変わったら(=改悪されたら)すぐにでも解約するだろう、ということですよね。

そのことを批判するつもりは全くないのですが(例えばハイブランドのバッグを買って持っている、というのとは、クレジットカードは商品性がそもそも違うからです。)、「傷つくまで使って交換する人」とどっちが「プラスチックカード」を沢山消費したのか、ということは分からないわけで、何だかなあ・・・・と思いますけどね。

書込番号:25575857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/07 18:38(1年以上前)

手持ちのカードでの一例にて。

>とーりすがりさんさん

>しかし、先日、スーパーのレジでカードが読み取れず何度もずっとエラーになってる人を見ました。
そこはみんなの迷惑だから早めに交換しようよって思いましたw


すみません、ICチップの部位を傷つけないようにクレジットカードを保管してますけど、どうしてもカードケースや財布の中で
擦れてしますのです。

明日も、阿部野橋の近鉄ハルカスにて迷惑をかけるかもしれないが鷹揚に構えて欲しいです。

VJAでのVISAカードでは、IDと一体型だったりVISAタッチ機能のあるカードがありますけど、少数になってます。

書込番号:25575873

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/09 11:11(1年以上前)

>yhpさん

私は主なクレカはiPhoneのウォレットに入れて使っていますので、今は券面がほとんど痛みません。
財布にさえ入れず、自宅待機です(通信トラブルでも電車に乗れるよう、Bic-Suica1枚だけ入れてます)。

書込番号:25577858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCBプラチナ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)