『臍曲がりJCBのプラチナカードの招待』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBプラチナ

JCBプラチナ
  • JCBプラチナ1
  • JCBプラチナ2
  • JCB

優待店の利用で最大10%還元、クレカ積立でもポイントが貯まるプラチナカードです。

優待店での利用でポイント最大10%還元。松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。また、専任スタッフに旅の手配やゴルフ場・チケット・レストランなどの相談ができるプラチナ・コンシェルジュデスクをはじめ、世界の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスや、最高1億円の国内・海外旅行傷害保険が付帯されます。さらに、予約困難な名店の貸し切りダイニングイベントなど、JCBプラチナならではのサービスも体験できます。そのほか、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 27,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『臍曲がりJCBのプラチナカードの招待』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBプラチナ」のクチコミ掲示板に
JCBプラチナを新規書き込みJCBプラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

臍曲がりJCBのプラチナカードの招待

2023/07/30 02:08(1年以上前)


クレジットカード > JCBプラチナ

クチコミ投稿数:11件

何故送ってきたの?JCB

今時のご時世、複数枚クレカは持っていますし、ゴールドのインビテーションは幾つも送られてきます。
(まぁ、一般人並の普通の金額程度はクレカを利用していますし、滞納も1度も無いので、特にクレヒスは悪くない筈。)
そんな中、写真のように「JCBプラチナ」の招待郵送物が・・・。
※過去において1度も、JCBプロパーカードを作成した事はないです。


JCBの付いているクレカは、プロパーカードではなく、リクルートカードと楽天カード(ノーマル)のみ。
そして、比較的メイン利用していたJCBのリクルートカードでしたが、利用可能額を増額するため何度かJCBに増枠審査依頼電話するも、完全却下扱い。
(100万円を超える高級時計や美術品購入も、このリクルートカードをメイン利用してきましたが。)
VISAやアメックスは、各1枚毎600万円以上の利用枠がありますが、JCBはその半分も増枠を認めない。
最近はロレックスでも金無垢だと約500万円はするので、最低500万円は枠がないと心許ないのに。


そのため、JCBは使えない●クレジットカード会社と判断し、その2枚はもう使わないから解約に。。。
そして、VISAをメインにすることにしました。

そしたら、どういうつもりか、数ヶ月後に「JCBプラチナ」の招待郵送物を送ってくる始末。
お断りした客にJCBのプラチナプロパーカードを案内するって、どういうつもりなんだろうか?
JCBプラチナを無差別にバラ撒き案内をしているんですかね?


JCBプラチナの案内状って、JCBプロパーカードやJCBプロパーゴールドカードからステップアップとして案内されるものと思いましたが、増枠も認めないで、反対に解約される相手に案内する代物とは・・・。
プレミアム感・招待された感ゼロで、全然価値ないですわ。
(JCBは、面白すぎるw)

こんな案内状で申込みを検討すると思っているのだろうか?
因みに、優待サービスのコンシェルジュと使えないとレビューが多いみたいだし、この点においても価値が見出せない。

JCBは改悪続きで、迷走中なんですかね?

書込番号:25364193

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 JCBプラチナの満足度5

2024/02/05 12:38(1年以上前)

これはJCBから送られてきた案内ではなくて、他社(私の場合はカルチュア・コンビニエンス・クラブ)から送付されているパンフレットです。
私自身はクラスを所持していますが、送付元はそんなこと知りませんので、お構いなしに送り付けてきます。

カードの限度額は各カード会社によって異なりますが、一般カードは100万円前後の所が多いです。
JCBは渋めですので、限度額を上げたい場合はカードのランクを上げる必要があると思います。

書込番号:25610789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/05 16:23(1年以上前)

>海原雄山の師匠さん

話の内容がつかめていないかも知れませんが、
>JCBのリクルートカードでしたが、利用可能額を増額するため何度かJCBに増枠審査依頼電話するも、完全却下扱い。

これはあくまで「リクルートカード」の話であって、JCBとは関係ないのでは・・・。リクルートカードを持ってないので詳細は分かりませんが、複数の国際ブランドを持っている○○カードがJCBブランドについては、JCBに審査等も含めた事務を委託している、というのは時々あります。JCB側は当然のことながら「リクルートカード(から委託されている内容の)基準」で審査します。JCBのプロパーカードの審査基準とは関係ありません。

そのハガキがどこから来たのか分かりませんが、穿った見方をすると、リクルートカードに対して「個人情報をJCBに外部委託することをOKとする」にしていたら、JCB側は「リクルート基準で増枠を拒否した客に対して、プラチナプロパーカードの招待状を出す」とやっている可能性もあります。・・・

そこまでは言わないにしても、「JCBのプロパーカードの営業」は直接はリクルートカードと関係ないので、ご自分の需要に合うようであれば、積極的に応じるのも一つの手と思いますよ。

書込番号:25611031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/16 14:08(1年以上前)

リクルートカード(jcb)の枠上限は100万円です
公式に記載されているので、すでに100万円なら増枠申請は却下されるのが普通かと思います

書込番号:25662547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/03/16 21:43(1年以上前)

増額枠申込画面(チェックボックス表示あり)

>>えびちきさん
>>リクルートカード(jcb)の枠上限は100万円です
公式に記載されているので、すでに100万円なら増枠申請は却下されるのが普通かと思います


私の場合、リクルートカードでも200万円はいきますよ。
100万円が上限とか、単なる思い込みです。
公式記載なんて、一般的な申込みの話です。
リクルートカードの増枠申込画面写真を見て貰えれば分かりますよ。既に300万円申請普通にOK表示です。
でも、ロレックス金無垢購入だと最低500〜600万円枠は欲しいので、それ以下なら申請自体電話はもうしませんが。

因みに、例えばアメックスゴールドはショッピング利用可能額が300万とか500万円とか言われたりしますが、私は限度額700万円あります。
長年の実績によると思いますよ。


>>上大崎権之助さん
確かに自分の需要に合うなら積極的に対応するのも1つというお考えが正しいのかも知れませんね。ちょっと魅力に欠けますが。
三井住友カードが改悪・改変しそうですし。

書込番号:25663073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/03/17 02:21(1年以上前)

クレジットカードの利用枠の上限って、結構曖昧な物だというのは私も同感です。
事実、私の持ってるカードでも数枚は公式の利用枠を超えているものがあります。

中でも意味不明なのが三井住友カードのVisa LINE Payクレジットカード(P+)。

1万円の利用まで5%還元で、
それ以降はポイント付かないんで月に1万円以上は絶対に使いませんが、
利用枠がうん百万円あるw(公式は80万円)

いらんわw

書込番号:25663304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/17 07:50(1年以上前)

>海原雄山の師匠さん

「JCBプロパーカードとリクルートカード」の件とは別ですが、挙げていただいた写真を見ると、例えば現在が100万円だったら、上限枠は「100万円or300万円」の二択しかないので、それだったら何で増枠しないんだろう、と思いました。「300」という数字自体も人によって違うはずなので、Aさんは200、Bさんは500とかなっていても、それ自体そもそも審査に基づくものなので、記載の意味がない(?)というか、会社側が「増枠儀式」をしたいだけなのか・・・

要は「増枠は50万〜500万まででご希望の増枠金額を記載してください」なら、審査する意味があると思いますが、こんな「二択」を強制(?)するならば、Paypayカードのように勝手にその人のMAX与信にしておいて、あとはその人が「危険度」に応じて自分で減額すればいい訳で(ただ、普通のカード会社は「増枠しました」と連絡がありますが、それがない会社は問題ですが)「300」という数字を記載することにどういう意味があるのか、しかも、それを通さないならなおのこと疑問ですね。・・・

書込番号:25663411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 JCBプラチナの満足度5

2024/03/17 17:27(1年以上前)

>上大崎権之助さん

300万円というのは、あくまで申し込み上限であって、増額希望の場合はチェックボックスにチェックを入れた後に、5万円単位で上限以下の希望する金額を記入する様になっています。

書込番号:25664090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/17 21:34(1年以上前)

>海原雄山の師匠さん
それもそうですね
私もリクルートJCBは100万円ですが、リクルートmufgは120万円
アメックスゴールドの目安額も30万円からスタートして500万円になってますし

書込番号:25664410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/17 22:29(1年以上前)

>ダイバスターさん

そういう仕様なんですね。それなら納得です。・・・

書込番号:25664486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCBプラチナ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)