『旅行保険が利用付帯に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JCBプラチナ

JCBプラチナ
  • JCBプラチナ1
  • JCBプラチナ2
  • JCB

優待店の利用で最大10%還元、クレカ積立でもポイントが貯まるプラチナカードです。

優待店での利用でポイント最大10%還元。松井証券およびSBI証券でクレカ積立ができ、月5万円以上のショッピング利用で最大1.0%のポイントが還元されます。また、専任スタッフに旅の手配やゴルフ場・チケット・レストランなどの相談ができるプラチナ・コンシェルジュデスクをはじめ、世界の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティ・パスや、最高1億円の国内・海外旅行傷害保険が付帯されます。さらに、予約困難な名店の貸し切りダイニングイベントなど、JCBプラチナならではのサービスも体験できます。そのほか、枚数限定の特別デザインカードへの申込みが可能です。※2026年1月13日よりポイントプログラムが「J-POINT」へリニューアルされます。

年会費 27,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜10.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント J-POINT 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『旅行保険が利用付帯に』 のクチコミ掲示板

RSS


「JCBプラチナ」のクチコミ掲示板に
JCBプラチナを新規書き込みJCBプラチナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

旅行保険が利用付帯に

2023/09/10 13:50(1年以上前)


クレジットカード > JCBプラチナ

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

今年4月にゴールドカードの旅行保険が利用付帯になったのは知っていましたが、プラチナも利用付帯になっていました。

https://insurance.jcb.co.jp/cm/service/card/kojin/00086.html

プラチナで利用付帯って、あんまりないと思います。

書込番号:25417001

ナイスクチコミ!13


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/10 20:17(1年以上前)

>プラチナで利用付帯って、あんまりないと思います

ご自身がコメントされているとおり無くはないです
空港まで電車で行くなどとなります
関東地方であれば京成スカイライナーはクレジットカードが利用出来ます(利用したことがあります)
JRが導入している自動券売機「指定席券売機 」や「みどりの券売機」はクレジットカードが利用出来ます

TRUST CLUB
プラチナ Visaカード
海外旅行傷害保険
最高1億円まで運賃、ツアー代金などをカードでお支払いの場合に限ります

https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/sumit_platinum.html

書込番号:25417554

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/09/10 20:39(1年以上前)

>zr46mmmさん

成田はいいですけど、羽田は特急がないので、その手を使えないんですよね。
(私もスカイライナーの券をネットでよく買います)
かと言って、高いリムジンバスに乗りたくないですし。

書込番号:25417596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2023/09/10 21:01(1年以上前)

>mini*2さん
ちょっと前にお知らせが有っていたような記憶です。
自動付帯の旅行保険が良ければ、住信SBIネット銀行のミライノデビットプラチナ(年会費11,000円)を持っているだけで良さそうです。
旅行で、電子マネーやプリペイドカード等での支払いが多い場合でも重宝しますよね。

書込番号:25417637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/10 21:10(1年以上前)

>mini*2さん

最近の海外旅行保険の動向(?)をみていると、欧州やアメリカとかだと「傷害・疾病保険は無制限」を付ける人が増えているようです。私はクレカ保険は全く頼らない主義で、都度、ネットで入っていますが、確かに傷害・疾病保険が1000万くらいだと、無制限と保険料も大きく変わらなくなりました。いずれクレカの保険(自動付帯、利用付帯に限らず)は携行品保険だけ、になるんじゃんいですかね。必要ない死亡保険の金額で宣伝しているカード会社を見ていると、どういうつもりなんだろう、といつも疑問に思います。

書込番号:25417657

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/09/10 22:45(1年以上前)

>上大崎権之助さん

おっしゃることも分かります。
ただ、私が疑問なのは、クレカの旅行保険が使われる機会はとても少ないように思うので、自動付帯から利用付帯に変えても、クレカ会社にとってコスト削減は小さいように思います。
なので、プラチナカードの保険を利用付帯にして、ケチな会社に思われる方が損だという気がしてなりません。

書込番号:25417793

ナイスクチコミ!5


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件

2023/09/28 12:55(1年以上前)

JACCSカードも旅行保険が来月より利用付帯になりますが、プラチナ・ゴールドは自動付帯のままです。
https://www.jaccs.co.jp/service/information/kaigai_travelinsurance.html

JACCSプラチナは来年より還元率がマイナス0.5%になるので、保険の利用付帯化以上に改悪されますが。

書込番号:25440916

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2024/02/02 23:32(1年以上前)

ザクラス誰も書き込み無いのでこちらに来ました。
ザクラスも利用付帯に変わっています、利用付帯ではキャッシュレス診療が出来ないので意味ないですね。

書込番号:25607622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/03 00:40(1年以上前)

>mini*2さん
>ESHY24Gさん

プラチナも、ザクラスも海外旅行保険利用付帯なんてjcbはケチになりましたね。
数年前までゴールドでも自動付帯だったのに。

書込番号:25607677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 JCBプラチナの満足度5

2024/02/05 12:55(1年以上前)

AMEXのプロパーは自動付帯のカードにしかキャッシュレス診療が付かなくなりましたが、他社のカードは利用付帯であっても、キャッシュレス診療が付帯するカードには付帯します。
JCBはキャッシュレス診療が可能です。

あいおいニッセイ同和損保が引き受け保険会社の場合には、キャッシュレス診療が使えない事が多いので、一度カードの引き受け保険会社を調べて見るのも良いと思います。

因みにエポスプラチナはあいおいですが、自動付帯でキャッシュレス診療が可能となっています。

書込番号:25610810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジェーシービー > JCBプラチナ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)